プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のitunesから、友達のiPodに曲を入れられるものなんですか?
iPodを買ったばかりの友達から、iPodに曲を入れてほしいと頼まれました。
その友達は、今PCが壊れていて使えない、とのことです。
私の持っている・借りたCDから曲を入れたいのですが、
自分以外のiPodに、自分のitunesから曲は入れられるのですか?
一度試してみたら、全コピしてしまいました(汗)
やり方も教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

結論から言いますと、曲の追加・削除はできます。
itunesとipodの紐付きが正しいものであれば、問題無くインポートが可能です。それはどのipodでも同様です。

ただ前も回答した通り、新しいPC、もしくはitunesと接続すると、紐付け設定を再度行うためipodが初期化されます。その点だけご注意ください。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
付け足しにも答えていただき、ありがとうございます^^
早速曲を入れてあげます。

こんばんわ。

お試しの通り、誰のipodであろうが、曲を入れることができます。

ただご友人のPCが復旧した時は少し困るかもしれません。
というのもitunesとipodはそれぞれ認識し合っているので、どちらかの環境が変わると、認識を再設定しなくてはなりません。早い話、初期化する必要が出てきます。

なので、また一から曲を入れ直すつもりであれば、ご友人のipodに曲を入れてあげても良いかと。

曲を入れる方法は、ご自身のipodに曲を入れる方法とまったく同じです。

この回答への補足

付け足しです。
入れてしまった曲を、自分のiPodと同じように消すこともできますか?
そこもお願いします。

• 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!