dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

検索エンジン上での検索率UPの方法について教えて下さい。
下記対応を3ヶ月くらい前にとってみたのですが、全く効果がありませんでした。

(1)自社HPのメタにキーワードを登録。
⇒上記に登録した場合、excite、goo、infoseekで登録キーワードを検索すると
登録後しばらく(1ヶ月程度)してからヒットするとのことでしたが・・・

(2)YAHOO
企業間取引 (BtoB) のサイトの推薦で申請。
(※YAHOO側での審査に1ヶ月程度の期間が必要になるとのこと)
⇒申請が通れば、登録キーワードで検索した場合にヒットするはず・・・

結局自社HPの検索回数自体を増やさないとヒットしないんでしょうか?
検索率が上がるHP作成会社なんかもあるそうですが、作り方で変わるんでしょうか?

何かご存知でしたらお願い致します。

A 回答 (2件)

>(1)自社HPのメタにキーワードを登録。

各サイトにロボット巡航の申請は行っていますか?これをしていないといつまでたっても掲載はされませんよ。

>(2)YAHOO
ページに問題がなければ1ヶ月程度でYahooより登録終了のメールが届きます。
これがこない場合、審査に通らなかったと言うことですね。別のカテゴリで登録しなおすか、ページコンテンツを見直す必要があります。

また、Googleなどの大手ロボット型検索エンジンは「重要度」と言うのが結構関係しているそうです。
この「重要度」は、「そのサイトがどれだけリンクを張られているか(多くの人に必要とされているか)」によって変化するそうです。
各検索サイトに登録することや、同ジャンル・関係サイトなどにリンクを貼ってもらうと上位に上がってくるそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろと手配することが分かりました。
YAHOOは登録完了のメールが3ヶ月経っても来ていないので
再度別カテゴリで登録してみます。

ただ単に、検索率をあげるだけならば、どの検索キーワードが 頻繁に使われているか調べて、そのワードを含んだ、文章を載せればいいと思いますよ。

• 0