推しミネラルウォーターはありますか?

エレキギター初心者です。
今どんな練習をすればいいか困ってます。
おすすめの練習方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

今、質問者様がどんなレベルなのか知る由も無いので本当にはじめたばかりと想定して回答します。

チューニングができるようになってください。
できれば、チューニングメーターを使わずに。それができれば今後、非常に便利です。

ドレミファソラシドをおぼえてください。
5弦の3フレットのドからオクターブ、何度でも繰り返してください。
それがある程度スムースにできるようになったら6弦の8フレットからはじまるやつをやってみてください。

合間にコードを憶えましょう。
一番最初はEm7、次はEm、次はE、次はA、Am、そんな感じでかまいません。

コード3つくらいの好きな曲があったらその曲を弾いてみるのも良いと思います。

毎日2時間ずつ練習すれば3週間目には「なんか少し弾けるようになったぞ」という気分になれるので、それを励みに続けてください。

はじめはわからないことだらけですが、やっているうちに色々なことがわかってきて練習がどんどん楽しくなります。

一番大事なのは
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

自分は今はじめたばかりです。
ドレミファソラシドは5弦の3フレットはゆっくりですけど弾けます
スムーズにできるように練習してみます。

そのあとに6弦の8フレットからの練習をして見ますね。

コードはCのコードしか弾けませんので
Em7、Em、E、A、Amの練習も間があればやってみます。

ちなみに練習として↓のサイトのTAB譜をやってますがどうでしょうか?
http://ameblo.jp/kentaro-g/entry-10305112272.html

どんな練習してもいいです、自由です。

チューニングして、ピッキングの基本を意識して、
後は曲でも弾き語りでも運指練習でもなんでもいいです。
悩む前に弾いて下さい。

教則本やサイトを見てもいいですし、やりはじめてから買ってもいいです。
集中してできるならどんな方法でもいいです。
    • 0