アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメでも特撮でも何でも構いませんので、鳥肌が立つような、素晴しいバトルシーンを教えてください。

A 回答 (5件)

かなり知られた部類に入ると思いますが、「ウルトラマンタロウ」18話でのゾフィとバードンの闘いを挙げておきます。


ゾフィの頭に火がついたり、実写でここまでやってしまうのはすごいと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭に火!?
それは知らなかったですw

機会があれば見てみたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2010/11/14 19:39

NO.2です。

回答とは違いますが、お許しいただければ幸いです。

>「モトクロス」ではなく、「トライアル」です。
>モトクロスライダーにあんな芸当はできません。
ご指摘ありがとうございます。
仮面ライダーオタの夫に付き合って一緒に見てた程度で、
しかもバイクには全く興味も関心も知識も無く・・・なので完全に混同してました。
「トライアル」ですね。勉強になりました。
    • good
    • 0

「仮面ライダー555」第8話の555VSスカラベオルフェノク、ホースオルフェノクVSオウルオルフェノクの別々の場所で、同時に行われるバトルシーンは演出的には秀逸ですね。



No2.様へ
>プロのモトクロスレーサーの人
「モトクロス」ではなく、「トライアル」です。
モトクロスライダーにあんな芸当はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オルフェノク同士の戦い!それは燃えそうですね!

しかし555は未見の作品なので今度見てみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/11 19:41

仮面ライダークウガのバイクバトルシーン、すごいな~と思った記憶があります。


クウガと敵のバッタの怪人(名前忘れました)が、それぞれバイクに乗って、
海岸の岩場でバトルを繰り広げるシーンです。
クウガも怪人も、プロのモトクロスレーサーの人が中に入って演じたそうで、
「だからあんなテクニックが~」と納得でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その話僕も小学生のころリアルタイムで見てましたよ!

確かにめちゃめちゃかっこよかったです!プロのレーサーの方だったんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/11 19:37

(義理の)兄弟同士で戦って死んだ仮面ライダーブラック対シャドームーンですね



当時は小学生だったので、まさかブラックが負けて死ぬとは思わずすごい衝撃でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほおおおwww

そんな展開があるんですか!知りませんでした!
自分は平成生まれですがBLACK自体は知っていて、OPテーマとかが好きです。
一度平成ライダー以外にも目を通しておく必要がありそうですね・・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/11 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!