【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

夫婦共働きで3人の子がいます。

私はフルタイムではありますが、パートなので、子供の世話や保育園の送り迎え、学校の行事などはほとんど私がやっています。
家の家計を管理しているのも私です。

最近は会社も不況の影響で給料も下がる一方、3人の子がいると当然
独身のころのように豪勢な生活レベルをのぞめるはずもないのに、
主人が金使いがあらくて困っています。
主人には月6から7万のおこづかいと賞与からも賞与額に応じて5から10万ほど渡しています。

収入は減っているのに、こづかいをよこせといいます。
自分はゴルフにいったり、ゴルフウェアをいっぱいかったり、本当に買い物依存症のように買い物をします。
独身のころのように使えないことが不服のようです。
借金はしていません。

そのほかは子供のことも大好きで、休日は一緒に遊んだり、
お酒ものまないいいパパなのですが・・・

「そんなに渡すお金はないわ。赤字な月もあるのに」といっても
「俺が稼いだ金やろ」
「誰のおかげで生活できてると思ってるねん!」
といってきます。「お前がもっとかせげ」とも。
もううんざりです。
お金の管理をやめて主人に任せてみようかとも考えましたが・・・
先日その件でけんかになり、
「そんなんやったらこづかい3万でいい!もうええわ!勝手にしろ!実家帰れ!」
ともいわれました。
私の感謝の気持ちが足りないのでしょうか?
主人は女はお金が足りなくても男をたてるもんや。お前にはその気持ちがないといいます。
私は自分では倹約しているつもりですし、休日もひたすら子供といるだけで
自分の遊びになどつかったことがありません。
服も最低限の服しか買いません。
このような夫にどう接したらよいと思われますか。
このままでは我が家の経済は破綻します。

A 回答 (15件中11~15件)

下でよくわからない人がここで質問するような事かとかいてますが、何質問してもいいじゃないですか。



心狭いな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういっていただけるとうれしいです。ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/15 10:32

一度本当に実家に帰ってあなたのありがたみを感じさせるのが一番ですよ。


何言って無駄です、肌で感じさせるしか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じつは私が実家が嫌いなんです。帰りたいとは思えないので・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/15 10:31

ここに質問する内容なのかをまずは疑います。

双方の兄弟や両親などの身内だけで解決を計るべきことではありませんか。
一度、子供さんを連れてご実家に帰られて別居生活して見られることが必要な状況だろうと痛感致します。
質問者自身よりも、子供さん達が痛切に生活しにくいことを感じておられることと思いますので。子供さん達が一番の被害者であります。
ご主人に資金管理を任せきる意志がおありなら、任せられることも一つの案ではありますが、そこまでの勇気と言いますか、意志は全く無いと痛感します、質問者自身には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/11/15 10:29

ラブラブなご夫婦に降りかかったピンチって言った所でしょうか。


お酒も飲まず、子煩悩のパパさんのお小遣いの問題なのですね。
どうでしょう、旦那さんに、ものすごく低姿勢でお願いしてみては?
旦那さんが帰宅したら、三つ指ついてお迎えして、風呂に入ったら、背中を流して、寝る前にまた三つ指ついて「どうか、どうか、お小遣いを下げさせては頂けませんでしょうか。」と、涙を浮かべて甘えた瞳を作ってお願いしてみては?

きっと、うろたえて聞き入れてくれると思いますよ。

演技が大切です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことをすると気持ち悪いといわれそうな主人なんです。うーん。どうしたものか・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/15 10:28

30代既婚♂です。



我慢してもらうしかないですね。

普通稼ぎが悪いと言われたら、

へこんで遊びにも行かなくなる

んですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。我慢してもらうしかないんですよね。努力します。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/15 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!