メッセンジャーバッグがほしく探しているのですが、、
自分がほしいのはTIMBUK2やアウトドアプロダクツのような
アウトドアっぽいものではなく、
きれいめなファッションに合うようなものがほしいんですが、
雰囲気的には
http://www.busybeaver.co.jp/SHOP/47075/48820/lis …
のような感じのものです。
マンハッタンポーテージはまわりがたくさん持っているのであまり気が進みません。


なにかおすすめのものはないでしょうか?
メジャーなものでもマイナーなものでもなんでも教えていただければありがたいです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マザーハウス
初めて聞きました
こんなかんじがすきです。

お礼日時:2010/11/14 08:03

きれいめになファッション似合うという条件からは多少離れるようにも思うのですが、6SHiKiはいかがですか?


バリエーションも豊富で、倉敷帆布を使ったメッセンジャーバッグで使い込むほど味わいが深まります。

http://www.messenger-bag.jp/product/73
少量生産なのでまずほかの人とかぶることもないでしょう。

参考URL:http://www.messenger-bag.jp
    • good
    • 0

 


 こんにちわ。

 実は、私も、マンハッタン以外で、メッセンジャーバックの事考えてました・・・

 私は、ビーバーと言うお店の買いました。

 私も基本人と同じ物は、抵抗がありますから・・・」

 良かったら他にもいろいろ有りましたよ。  または、ムラスポ辺り意外とあるかも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしかしたら自分が質問に張ったURLのことですかね??

お礼日時:2010/11/13 13:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメッセンジャーバッグとバックパックについて

メッセンジャーバッグとバックパックについて

どーも最近ロードバイクに乗りって通勤するようになったものです。

今バックパックもってるんですけど、メッセンジャーバッグ買おうかなーと迷っています。
というのも、友達がメッセンジャーバッグ持っててたしかにかっこいいし、背中もバックパックみたいに蒸れないんじゃないかなと思って、、でもやっぱメッセンジャーバッグもタイトにすれば変わりないのかな??
ちなみに僕アメリカに住んでるんですけど、NYにいたときは確かにメッセンジャーだらけだから、みんなメッセンジャーバッグでしたけど、最近LAに越してきて、自転車に乗ってる人をみると学生が多いせいか、バックパックのほうが多い感じがします。
そんなんで、いろいろと迷ってます。
あともしかしたら、今度仕事でラップトップをもっていかなければならなくなるかもしれないので、それも考慮してアンサーお願いします。

Aベストアンサー

背が低いとメッセンジャーバッグは実に使いづらいですね。
腰につけて走れるのなら蒸れないという事もありえるのですが、フレームが小さいとそれは無理です。
きつく締めるぐらいならリュックの方が快適だと思います。
蒸れ防止を工夫しているのもありますし。

メッセンジャーバッグはスタイルで使う物だと思います。
おしゃれにはやせ我慢みたいなのって必要です。

結局キャリアや取付けのバッグで荷物は自転車に付ける方が快適だし自転車に背負わせた方が運搬機能としては合理的なのですけど、レーサーではそうも行かないですね。

メッセンジャーバッグにしか入らないような形状の物でしたら選択の余地は無いです。
それと大きな書類袋のような物を比較的頻繁に出し入れするならあの形状は有利でしょう。
あと精密な機械類は背負った方が振動が伝わりにくくていいかもしれませんね。

一ヶ買ってみて、好きじゃなかったら自転車に乗らない時にショルダーバッグとして使ってはいかがでしょうか。

Qメッセンジャーバッグを探してます

1万円前後のメッセンジャーバッグを探しているのですが、バッグが売っている店というのがよくわかりません。どういった店に行けば置いてあるのでしょうか。

Aベストアンサー

単純に、百貨店や、バッグ屋さんに行けばいくらでも置いていると思いますよ^^

Qメッセンジャーバッグ

私は高1の女子なのですが制服に合い、たくさん入って7000円ほどのメッセンジャーバッグを探しています。何かおすすめのものがあったら教えてください!!おしゃれなものがいいです。お願いしますm_ _m

Aベストアンサー

TIMBUK2がお勧めです。
メッセンジャーバッグの専門メーカーです。
とにかく種類・色がたくさんあります。
気に入らなければ
クランプラー・グレゴリー・KEENなど

参考URL:http://www.intertecinc.co.jp/timbuk2/

Qメッセンジャーバッグを探しています。

赤や緑や黄色で明るい色のタータンチェックかウィンドーペーン、
ポールスミスのようなマルチストライプの柄のメッセンジャーバッグを探しています。

こういった柄。
http://www.peppynet.com/shop/kaku.php?id=555005
http://www.britishlife.co.jp/picture00034.htm

形はこのようなものが理想です。
http://www.rakuten.co.jp/siizum3/460429/646907/867097/#769125


通販で買えるものが一番いいですが、
なければブランドと商品名だけでも教えてくれればと思います。
大学生、男(明らかに女性用とわかるものでなければ女性用でもOK)
予算は高くて2万円前後までです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://item.rakuten.co.jp/anthem/lsn-b019/

http://item.rakuten.co.jp/agilityshop/05691334/

http://item.rakuten.co.jp/agilityshop/05691333/

http://item.rakuten.co.jp/shinpuku/usb-o-33/

Qメッセンジャーバッグ

現在、メッセンジャーバッグの購入を検討しています。

メッセンジャーバッグは購入した事がなく、知識が全くありません。

購入するのであれば、長く使用したいと思っています。
おススメのブランド・定番のブランドがあれば教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

私もメッセンジャーバッグが好きで、いくつか持っています。
メッセンジャーバッグもブランドや種類が多く、メッセンジャーが使うような本格的なものから、ファッション性の高いものまで幅広いです。
質問者様はどのようなものをお考えですか?
私のお勧めのブランドはマンハッタンポーテージです。
メッセンジャーバッグでは定番のブランドで、丈夫で長持ちしますし、種類も多く、かっこいいデザインのものが揃っています。
他にも本格的なものならクローム。オシャレなものならberufなどがあると思います。カラーやデザインが豊富なので、一度ほしいものを調べてみてはいかがでしょうか?
いいものが見つかるといいですね。

Q小物が傷みにくく、バッグからも探しやすくする工夫は?

現在、財布、化粧ポーチ、システム手帳、名刺入れをバッグの中に
入れていますが、割と8年とか10年とか長く使うからか、傷みが激しい気がします。
また、財布については小銭やロッカーの鍵、ポイントカードなどを入れて
厚ぼったくなっていたし、鍵を入れることで傷みも激しかった気がします。

このたび、思い切って財布、手帳、名刺入れを買い替え、キーケースも
買おうと思っています。
今つかっている名刺入れをポイントカード入れにしようとも思っています。
小銭は小銭入れに入れようと思っています。

今までよりバッグに入れる物が財布、小銭入れ、化粧ポーチ、キーケース、
システム手帳、名刺入れ2つと増えてしまうので、バッグの中でグチャグチャに
なって、探すのが大変な気がします。
ただ、バッグのポケットに入れてしまうとバッグを変えるごとに大変な
気がしますので、袋などに入れてひとまとめにしようかと思っていますが、

これまで名刺入れ、財布、手帳は革製品を使っていましたが、今回は
名刺入れはアルミ製、キーケース、財布、手帳はデニムっぽいものを
買う予定です。
皆さんは傷みにくく、探しやすくする工夫、何かしていますか?
いろいろとアドバイス、お願いいたします。

現在、財布、化粧ポーチ、システム手帳、名刺入れをバッグの中に
入れていますが、割と8年とか10年とか長く使うからか、傷みが激しい気がします。
また、財布については小銭やロッカーの鍵、ポイントカードなどを入れて
厚ぼったくなっていたし、鍵を入れることで傷みも激しかった気がします。

このたび、思い切って財布、手帳、名刺入れを買い替え、キーケースも
買おうと思っています。
今つかっている名刺入れをポイントカード入れにしようとも思っています。
小銭は小銭入れに入れようと思っています...続きを読む

Aベストアンサー

中に入れるものに対してバッグが大きすぎると、入れたものが全部バッグの底の方に積み重なってしまい、取り出すときにガサゴソ探るようになります。
高さ・マチ幅があり、中に仕切りのないようなバッグは顕著です。
かといって小さいバッグでは小物が入りきらず、無理に押し込むと傷の原因になるんですよね……。
バッグと小物類の大きさにもよりますが、マチ幅はほどほどの方が使い勝手は良いような気がします。

キーは取り出すときに指に引っかかりやすいよう、少し長めのキーホルダーを取りつけて、ポケットか「あおり」の部分に入れています。

8年10年と長くお使いとのこと。
それだけの年数ご使用になるのでしたら、傷みもやむを得ないと思います。
ただ、アルミ製の名刺入れだけはポケットに入れた方がいいかも知れませんね。

Qメッセンジャーバッグ

MTBで15kmほどの通勤をはじめようと思っています。

バスタオル・ポロシャツ・フロッピーなどの仕事道具を入れるのにカバンを探しています。今もっているリュックを使おうかメッセンジャーバッグを買おうか迷っています。

メッセンジャーバッグの長所・短所、肩掛けゆえに走行中に体の前に回ってくることはないのかを教えてください。また、自転車通勤・通学にメッセンジャーバッグ以外のカバンを使用している方がいれば、その良さを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

経験の範囲で、ご参考まで。
片道10kmの自転車通勤をしております。オルトリーブのメッセンジャーバッグ、X-pressのMサイズを使ってます。もう5年になります。
着替え(ズボン、ワイシャツ、靴下やパンツなど全部!)、タオル、工具、コンピューター、手帳など、全部入れてます。こんなに入るのは他になかなかありませんでした。
ストラップを胴体に回して固定もできますが、私は肩掛けのみです。ロードで普通に前傾で、メーター付けて概ね35km/hぐらいで走ってますが、肩掛けだけでも一度も前に回ってきたことはありません。走行中は腰の少し上あたりにバッグの重心がくるようにしています。
完全防水という宣伝ですが、私の経験では全くその通りで、雨天通勤中でも水が入った事がありません。
夏場は大量に汗をかきますが、防水なので中身には影響なく、バッグ自体にも変色やヘタリなどの症状は見られません。
短所は、強いてあげれば、走行中は開け閉めできず、小物入れなどもないことでしょうか。頻繁に財布やカメラを出す必要がある場合は、別な小物入れを用意した方がいいでしょう。
自転車通勤は、出張で中断しつつも、もう10年になります、最初からメッセンジャーバッグと言うわけではなくて手持ちのものや安い物から使ってきました。今のバッグは私にぴったりで大変満足しています。

よいリュックやバッグが見つかるといいですね。ではご参考まで。

参考URL:http://www.g-style.ne.jp/ort/

経験の範囲で、ご参考まで。
片道10kmの自転車通勤をしております。オルトリーブのメッセンジャーバッグ、X-pressのMサイズを使ってます。もう5年になります。
着替え(ズボン、ワイシャツ、靴下やパンツなど全部!)、タオル、工具、コンピューター、手帳など、全部入れてます。こんなに入るのは他になかなかありませんでした。
ストラップを胴体に回して固定もできますが、私は肩掛けのみです。ロードで普通に前傾で、メーター付けて概ね35km/hぐらいで走ってますが、肩掛けだけでも一度も前に回ってきたこと...続きを読む

Q学校へ持って行くかっこいいバッグがほしい。

なぜこの質問をしたかというと、探しててもなかなか決めれないのと
いいのがないのでみんなが持って使いやすくてオススメの中に
僕がほしい一品があるかもしれないと思い質問させていただきます。
是非参考にさせてください!

ポイントは
・エナメルバッグ
・斜めバッグ?
しかし、機能性や入る量からほぼエナメルバッグにしたいとおもうんですが、デザイン的には斜めバッグがいいかなと思ったりもします。

スクールバッグは似合わないのでNGということで^^;

見た目かっこよくて
入れる物は
・教科書とか3冊ほど
・ふでばこ
・2段式弁当
・週2でジャージと指定のシャツ
・他小物

自分はメインのカバンとサブのカバンを持って行くのは嫌いです。
バスで40分の登校ですので一個に収まってコンパクトなのがいいかなと。

いろいろ要望をだしましたが、
とにかく「これは?!」ってのがあれば
上記の事を気にせず教えてください!;

わがままで分かりづらい質問かも知れませんが、
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

予算がわからないので、ちょっと高めのセレクトになってるかも
しれません。ご参考までに…。


エナメルのスポーツバッグ(PUMA/NIKE/アディダス)でも
中高生ならぜんぜんアリですが、
ちょっとお高いですけど、ポーターとかどうですか??
学生時代人気がありました。
http://www.yoshidakaban.com/

TAKEO KIKUCHIは高校生が持っていても嫌味でないので、
高校時代、鞄をプレゼントしたことがあります。
http://directstyle.world.co.jp/item/search.php

BEAMSやCaopanic(チャオパニック)も高校時代よく買い物しました。
ZOZO TOWNで調べてみるのもいいかも。
http://zozo.jp/town/

参考になればいいですが

Qメッセンジャーバッグのブランドを知りたい

メッセンジャーバッグのブランドを知りたい

いつもお世話になっております。
Wikipediaの「メッセンジャーバッグ」の項に、
黒地にイタリア国旗柄のストライプが入っているシャツを来ている男性の画像があります。
この方が背負っているメッセンジャーバッグのブランドをご存じの方がいらっしゃいましたら
是非教えていただきたいです。


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

写真を拡大してヒントを探しましたが、ショルダーベルトだけでは恐らく分からないと思います。因みにもうひとつの写真はロゴがあるから【Chrome】と分かりますが・・・

Qバッグビーズバッグを修理してくれる方、または修理工房を教えてください。

アメリカで買った、ビーズとスパンコールを多数使用したバッグの修理先をさがしています。ネットで見つけたバッグの修理工房に電話してみたのですが、皮製品の修理が主で、ビーズ、スパンコールのバッグの修理はやらないと言われ、困っています。
このバッグの持ち手とファスナー部分は蛇皮を使用していますが、バッグの表面は綿布にビーズとスパンコールを多数縫い付けてあり、バッグの表面のほぼ100%がビーズとスパンコールで覆われています。
どこに問い合わせれば良いかだけでもご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
http://alpha-fukuoka.com/repair.html

あまり無いようですね


人気Q&Aランキング