プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離の彼女と別れてしまいました。

原因はもう恋愛対象として見れないからこれ以上意味が無い。
価値観が変わってしまった。とのことでした。
2年半付き合ってきました。(関東・愛知)
私は社会人なのですが、彼女が4月から就職をしまして8~9月あたりで
「仕事のストレスがすごすぎてもうなにも考えたくないから別れたい。1人でいたい」
ということがあり、そのときは1ヶ月間距離を開けて再度話したところ元に戻る形になりました。

しかし今回は土曜日まで仲良くスカイプもしていましたし、次に会う予定も立てていました。
彼女の仕事のストレスが酷く日曜~木曜までまた距離をあけていたのですが、昨日連絡があり上記の通り
別れたい。ということでした。
お互いになきながら話したのですが、彼女は気持ちを伝えるとすっきりしているように見えました。
向こうは前から考えていたのかもしれませんが私はいきなり言われて混乱しております。
とりあえず別れたのですが、番号はしばらくそのままにしてもらいました。
いざ1人になるともう声が聞けない不安で夜中に何度もかけてしまいました。。
(現在はかけておりません)
むこうからしたらウザイだけだと思うのでもうやめたいと思います
彼女は仕事のストレスで混乱してすべてを遮断・拒絶してしまうのですが、混乱してとりあえず別れたいと言っているのか
本当にもう恋愛対象として見れないと話してきたのかわかりません。。

トモダチに相談しても
「もう無理だとおもう。もし縁があるならまた付き合うだろうから忘れたくないなら
自分磨きをして数ヵ月後にでも告白してあきらめな」
ってことを言われました。
(彼女はもう戻ることはないと断言しておりました)
話をしているときにパニックになってしまっていたので完全には思い出せないのですが
おそらく将来を見据えても自分といる未来が見えないとかだと思います。
私は24なのですが彼女は21です。
仕事の愚痴を言っているときも「優しい言葉をかけてくれて
うれしかったけど正直うっとおしかったりメールが来てもなにも思わなかった」
といわれてしまいました。いまさら気付いても遅いのですが当時は彼女のほうがわがままだったり
してると勘違いしていました。。
仕事の疲れやストレスでとにかく休みたい、そっとしておいてほしい、というの時にメールなどをしてしまいました。。

もう戻るのは無理でしょうか。
しばらく1人で冷静になったらまた告白しようと思うのですがそれすらもやめたほうがいいでしょうか。
いまのままでは後悔ばかりで踏ん切りがつきません。。
今は本当に自分本位の恋愛をしていたと後悔してます。
なんとかして戻りたいのですがもうむりですかね。。

本当に私に対して恋愛感情がなくなってしまったら期間をあけてももう無理でしょうか。
どうしても諦めたくない相手なんです。
彼女は仕事のストレスの延長線からもう無理だと判断したのか。
普通にもうやっていけないと感じたのか。
正直皆様からしたら100%無理だ。で終わってしまうと思うのですが、アドバイスをいただける方はおねがいします。。
振られたときはもう「わかれると決めたから」という態度で此方がOKと言う以外なにもできませんでした。
諦めたくないです。。

A 回答 (4件)

#3です。

補足なんですけど・・・何を回答してよいのか。。。
えっと『拒絶された?って何で?傷付くかもしれないけど意味がわからない。』となるのが俺なんだけど
でも遠距離で拒絶ってのは彼女さん甘い考えだったんだね?と思う。他人事ですみません。俺は今3000km恋愛してます。俺は資格の勉強。彼女は留学。その前は15000kmでした。俺の彼女って勉強家の天然なんだけど彼女の人生だから好きにさせてます。そして俺は時間をつくっては遊びにいきます。関係無い話でしたけど質問者さんが信じて諦めていないなら頑張ってください。

この回答への補足

すいません><

Izawaさんたちのように
彼女の人生だから好きにさせてます。
っていう対応だったり接し方が私にはできなくて、結果的に価値観が違うとか思われてしまったんだと思います。

補足日時:2010/11/14 16:41
    • good
    • 3

読みました。


つい最近のことですけど【遠距離の彼氏の将来を思っての別れ方】なる投稿を見かけました。遠距離恋愛は安易な心構えでは出来ないものです。それはいつも会えないからではなく、思いがどれほど強く長~く変わらずにいられるかだと俺は思います。けれど一度でも折れてしまうような思いだったら簡単に砕けてしまいます。そうなったら救える方法はすぐに会いに行くことだけなんです。メールや通話は逆に辛さを与える道具なんすよ?諦めきれないのであれば会いに行って話しあってください。

この回答への補足

向こうが拒絶している状態ですし別れを告げられた夜に自暴自棄になり何度も電話をかけてしまいました。その返事もないので会いに行くと「なんだこいつ」となってしまう気がするのでいけません。
(向こうがストレスでそっとしておいてほしいのに自分のやさしさ(自己マンでしたが)でメールして励ましたりして、それが価値観の違いにもなったと思うので)

今はただ時間をかけて解決していきたいとおもいます。
戻るのは1%もないかもしれないけど今の気持ちとしては自分のことを落ち着いて見れるようになってまた自信がついたら告白したいと思っています。。

補足日時:2010/11/14 08:23
    • good
    • 2

49才、既婚男性です。


気を悪くするかもしれないけど、多分もう無理だと思うよ。
一回でも、そういう感情になったら、この先も何回も同じ気持ちになるからね。
彼女さんが、君に引導を渡したのもしょうがないんだよ。
彼女さんは、君にはっきり言えなかったし、嫌なのにずるずる君の相手をしちゃったんだからね。
だから、彼女さんを解放してあげた方が良いよ。
もう恋愛感情が無いっていうか、本当は面倒で嫌いになってるんだよ。
そこまで言うのは、本気だって事だよ。
遠距離だから、君もそこまでしちゃったのかもしれないね。
彼女さんにとっては、君が自分の事を本当に考えてくれなかった事に不信感を持ってるからさ。
悪いけど、君にとっても彼女さんにとっても別れるのが正解だと思うよ。
君は君なりに彼女さんの事を考えてたんだと思うけど、彼女さんが求めるものを与えられなくて、いらないものを与えちゃったんだよ。
それは君もわかってるよね。
この感情を消すには、半年や1年は必要だと思うよ。
それでも忘れられないだろうしね。
実際問題、本当に嫌な事は一生忘れられないんだよ。
だから、彼女さんから連絡が無い限り、君は連絡しない方が良いよ。
彼女さんが君を必要とした時は必ず連絡してくるからね。
君がいつまでも待つ気なら、彼女さんの連絡を待ってれば良いよ。
ただ、それじゃ君が辛いだろう?
だから、残念だけど、諦めた方が良いよ。
君の気持ちが本当なら、1年でも2年でも待てば良いと思う。
でも、終った事は取り戻せないんだよ。
君は彼女さんが混乱して拒絶してるって思ってるけど、違うでしょ?
混乱なんかしてないんだよ。
はっきり、嫌だって感情がある以上混乱なんかしてないし、きちんと思考してるって事だよ。
君は、それを信じたくないだけなんだよ。
君の気持ちは痛いほどわかるけど、もう君に出来る事は無いからね。
彼女さんの連絡を待つしかないんだよ。
しばらく、彼女さんの事は忘れて、他の事を考えた方が良いよ。
そのうち、状況もわかってくると思うよ。
苦しいのは良くわかるし、諦められないのもわかるよ。
でも、どうしようもないんだよね。
ゆっくり自分の気持ちを落ち着かせた方が良いと思うよ。
そのうち、前向きに考えられるようになると思う。
この事で悲観する必要は無いからさ。
まだ、若いんだから、これからいくらでも出会いはあると思う。
今回の事は反省するべきところは反省して、次に失敗しないようにすれば良いよ。
がんばってください。

この回答への補足

嫌いですか。。
たしかにそうかもしれませんね。
もう今私がすることは何も無いと思います。
彼女が「私の事は嫌いじゃない。でももう好きとかじゃないと思う」そういっていましたから
あきらめるしかないのかな。。

これだけ真剣になれた恋は初めてだったし彼女がいたから仕事を続けられました。
しばらくは絶望感にひたってもいいのかな。。
それから待つのか次にいくのか考えたいと思います。
今は諦めるなんてできません><

補足日時:2010/11/14 02:33
    • good
    • 0

あなたはすごくお節介で、女の子に色々してあげたい人なんだろうなぁーと何となく感じました。


彼女は仕事で疲れてるのもあるでしょうか、なんとなく別れ方が他に好きな人ができたかな?
という気もします。女が別れを決意するのは割とそういうタイミングの場合が多いです。

私(女)も同じようなタイミングで、彼氏を振ったことがあります。
1ヶ月前に親に紹介したばかりで、前日まで電話していたんですが、
気になっていた人と急展開を迎えたのと、彼の嫌なところが見えてきたのが重なって、
もう無理でした。

>彼女の仕事のストレスが酷く日曜~木曜までまた距離をあけていた
これも、なんかアヤシい気がしますけどね…。
仕事でストレス溜まってたらむしろ愚痴を聞いてほしい気がするし。

諦める必要はないと思いますが、相当な時間が必要だと思います。
彼女は21歳。恐らくこれから25歳くらいにかけて、いくらでも出会いがあって、
最高に楽しい時期を迎えます。新しい彼氏もできるかもしれません。

新しい彼氏ができた場合は、その彼とうまく行かなかったとき、
別れて一人で寂しいとき、などはあなたのことを思い出すかもしれませんね。
その時に、彼女が連絡をよこすかもしれないので、その時に話をゆっくり聞いてあげれば良い。

また、1年に1回程度でいいので、「元気?」というあたりさわりのないメールをして、
あなたを忘れさせないようにしましょう。
現段階でかなり望みは薄いですが、忘れられないように少しでも繋がりを持っておくことが大事です。
間違っても、「復縁したい気満々」だと逃げられるので気を付けて。

とりあえず、あなたも若いので、色々な女性を見て、仕事に精を出しましょう!
「男はくぐった修羅場の数」がモノを言いますよ。

この回答への補足

好きな人ができたというはないとおもいます。
向こうもそれはないと断言しましたしそれだけはないと言ってました。
私もそれを信じてます。

本当に仕事が大変で悩んだときに私の過度な対応やトキメキ感なんかが無いと判断してしまったのだと思います。
最低でも1ヶ月間はふさぎこんでしまうと思いますがそれまでは絶対に連絡は控えたいと思います

補足日時:2010/11/13 23:01
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A