プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更ながらOutlook2010を使い始めました。
そこでわからないことが出てきました。
メールを送ると、「送信済みアイテムフォルダを使用できません」というエラーが出るのです。
受信したものを削除済みアイテムに移動しようとしても
「削除済みアイテムフォルダを使用できません」というエラーが出てきます。
これらの問題はどうやったら解決できますでしょうか?
MSのナビではそういったトラブルの解決法がなかなか見つけ出せず
困っています。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#2です。



ないですか・・。
詳細設定は、次のページの3や5項目しかないと思いますが、このアカウントはPOPのようなので、IMAPアカウントでしたら、そういうタブが「詳細設定」にあるのかなと思いました。
http://support.microsoft.com/kb/2179258/ja

ただ、先に挙げたサーバー特有なものかも知れませんが。

この回答への補足

ありがとうございます。
なんとか「詳細設定」まではたどりつきました。
しかし、詳細設定画面を見ても

1. 「送信済みアイテムをサーバーの以下のフォルダーに保存する」にチェックを入れ、「Sent」フォルダーを選択する。
2. 「送信済みアイテムをこのコンピューターの送信済みアイテム フォルダーに保存する」にチェックを入れる。

の、「Sent」フォルダはなく、また「このコンピューターの送信済みアイテム フォルダーに保存する」というチェック項目もありませんでした。

他のフォルダを設定できたりするようですが、そこで送信済みアイテムを設定しようとしてもうまくいかないのです・・・もはやMSに有償サポートを頼むしか方法はないでしょうか・・・

補足日時:2010/11/14 23:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで解決できたみたいです。

結果としては、私が「手動設定」で設定していなかったことが悪かったようでした。
自動でIMAPでの設定にしてしまったのが悪かったのかと思い
手動でのPOP3での設定にし直したら、エラーメッセージは出なくなりました。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/11/15 16:43

次のような例が、同じエラーであるようですが、IMAPアカウントでの設定で、フォルダの指定設定ができていないような感じですが・・。



「下記の方法で、送信済みのメールの保存場所の設定を確認してください。
アカウントの詳細設定画面の送信済みアイテムタブを開き、
1. 「送信済みアイテムをサーバーの以下のフォルダーに保存する」にチェックを入れ、「Sent」フォルダーを選択する。
2. 「送信済みアイテムをこのコンピューターの送信済みアイテム フォルダーに保存する」にチェックを入れる。

1.か2.、どちらかを実行し、OKをクリックしてください。」
とあるようですが、削除済みも同様な設定箇所がないですか?
(参考)
http://forums.zoho.jp/topic/outlook%E3%81%A7%E3% …

この回答への補足

ありがとうございます。
ただ、「アカウントの詳細設定画面の送信済みアイテムタブを開き、」というのが、どうやってやればいいのかわかりません。
画面上を見ると、どこにも「アカウントの詳細設定」というところがありません。
どうしたら見つかるでしょうか・・・

補足日時:2010/11/14 17:57
    • good
    • 0

まずは使用アカウントに「送信済みアイテム」「削除済みアイテム」フォルダーはありますか?標準で作成されますので無いことは想像しづらいのですが、まずはそこからかと。



あればアクセス権の問題等がありますが、そこからお調べになった方がよろしいかと。
以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フォルダーはあります。

お礼日時:2010/11/14 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!