アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い30代、あと1ヵ月程で付き合って1年になります。
彼はそれなりに恋愛経験があり、たぶんごく自然に振る舞ってると思います。
一方私は、人を好きになるのも付き合うのも彼が初めてで、未だに緊張が拭えません。

お互い仕事が忙しくてなかなか逢えず、逢えても数時間というのがほとんどです。

彼と居ると幸せだし、触れていると安心するので、限られた時間、出来るだけ2人きりの時は密着していたいです。
でも、自分から彼に近付くことが出来ません。

付き合いたては冬だったこともあり、彼の家の炬燵に(1ヵ所しか座れない様になってたので)2人で並んで座ってテレビをみたり、お喋りしたり。外では戸惑ってる私に彼が座る場所を示してくれたりで、必然的に彼と密着している機会も多かったです。

でも、慣れて来たのか(会話は普通に出来るので)彼にもう大丈夫と思われたのか、彼のリードが減ってきて離れて座ることが増えました。
仕事の都合で深夜に逢うことが多く、彼の部屋でデートがほとんどです。
部屋では、彼はベッドで寛ぎますが、流石に人様のベッドに勝手に上がるわけにはいかないので私は床に座ります。
でも、その距離感が実は凄く寂しいです。
以前からこのサイトの過去質とかも拝見させて頂き、受け身のままではよくないと自分からも積極的に接する様に心掛けていますが、緊張して上手く振る舞えません。

付き合って数ヵ月後に、彼が自分の口臭を気にしてキス避けをする様になったこと(今は解決しています)。
夏にHの後、彼に触れようとしたら『暑いから今触らないで』と言われたこと。
それまでは腕枕とかして貰ってたのと、初夏くらいから忙しく逢う回数が減って不安な時期でもあったので、彼は本当に暑かっただけでしょうが結構ショックでした。

そんなこともあり、拒否られたらどうしようと行動に移すことが出来ません。
現在は凄く寂しい時に、勇気を出して『手を繋いでも良いですか?』『チューしたいです。』『ギュウってして下さい。』とお願いするのがやっとです。
一年経つのに壁を感じます。

いい歳して何やってるんだ…という感じですが、甘えたいけれど、いい大人はこんな子供じみた甘え方はしないのかな…という葛藤もあります。
何でも良いのでアドバイスを頂けないでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは、20代女性です。



私にも彼がいます。
付き合い始めの頃、ああしたい、こうしたいって思う時には、それをしないことで後でグズグズ後悔しないかなと考えてました。
今はお付き合いしてもらってるけど、いつどうなるか分からない。
その時に、それまで目一杯の素直な愛情表現ができていれば、後悔することも少ないんじゃないか…って。
あの時にもっと自分の気持ちを伝えて表現していればよかったなんて、後で後悔してもその時に相手はいませんから。

別れること前提でお付き合いはしないと思いますが、そういうこともありますからね。

今を楽しめないと、楽しい将来も望めないと思います。
「いい大人」は、甘えたい気持ちを我慢せずに、彼に可愛がられるようにかわいく甘えると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

実は、私は恋愛や結婚にあまり良いイメージは持っておらず、友人からの紹介も、親戚や知人からのお見合い話しも、全て会う前に(話が出た段階で)断ってきました。
その為、恋愛とは全く無縁に過ごしてきてしまい、知識としてはありますけど、現実は手探り状態です。

彼には付き合うのが初めてであることは伝えてあります。だからか、私が不安になったり自信がなくてやらかしてしまったことについて今まで寛大に対処してくれて とても感謝しています。
付き合えたことも、たまに不安や寂しさに襲われるけれど、彼と付き合えて良かったと思っています。

直接は恥ずかしくて言えないことは、メールで伝えています(好きとか、感謝の気持ちなど)。
私も後悔するのは嫌だな…と思って、逢う前はこんなことしてみようとか、自分から積極的に行動しようと心に決めるのですが…。
どうしても、彼を目の前にすると緊張や恥ずかしさで距離を取ってしまいます。
甘えて良いのかってことに関しては、
こんな私ですのでお友達と恋愛話もあまりしたことがなく“若かったらベタベタするかもだけど、大人はあまりベタベタしないのかな?”との疑問もあって 踏み出せない部分もあります。

>「いい大人」は、甘えたい気持ちを我慢せずに…
これを拝見してちょっとホッとしました。
後悔しないように、なるべく自分の気持ちを表現出来る様になりたいと思います。

お礼日時:2010/11/14 16:13

30代半ばの独身の女性です。


貴女が恋愛慣れしてないせいもあるでしょうけど、可愛らしい対応だっていいじゃないですか?

手を繋ぎたい、チューしたい!というのも一つの要望ですし、
好きな男性に対しては手や口を接したくなるのも当然ですよ。
私だって惚れてしまった男性とはキスしたくて目を閉じて口突き出してお願いしたこともあります。
だってキスは気持ちいいですもん!(^0^)

仕事との都合で夜に短時間しか会えない寂しさもあるでしょうけど、だからこそ気付かないうちに充実しているんじゃないかしら?

彼氏さんが口臭・体臭を気にしてキス避けたり、触らないでと言ったのも貴女を嫌ったわけではないと思いますよ。
嫌ならエッチしませんから・・・

口臭は貴女が過去に感じたのですか?
エッチ中にキスしたときなどはどうでしたか?
貴女も勿論女性側としても普段から歯みがき対応もしてらっしゃるとは思いますが、
くれぐれも息のニオイは気をつけてね。

でも30代女性なら時折、彼との赤ちゃん欲しいなあって思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

可愛らしい対応と思って貰えてたら安心です。
大人同士では、ベタベタするのかしないのか、もっと落ち着いた恋愛をするのか…その辺が分からなくて。
人各々なんでしょうけど。

ネガティブな言い方をしてしまうと。
私の言動が重かったり、いい歳して初々し過ぎるのも気持ち悪い又は疲れる…とか思われてしまわないかと不安になってました。

でも、甘えてもいいんですよね。
好きな人に触れてると安心するし、幸せな気持ちになりますよね。
だからつい、もっと触れていたいと思ってしまいます。でも、あと一歩というところで、のどまで出かかっているのに言葉にも出来ず、行動にも移せません。
情けないです。
代わりにメールでは、せめて気持ちは伝える様にはしています。

口臭について。
彼はいつも積極的にキスしてくれていたのですが、いつの間にかあまりしなくなりました。
何となく、キスが減った様な気がして、でも気のせいかな…とお願いしてみたら『いいよ』って言いつつはぐらかして結局やってくれなかったり。
それ以外は変わった所はなかったけど、私への気持ちが無くなったのでは?と キス避けが確信的になった時に思いきって聞いたんです。
そしたら、口臭が気になって…ってことでした。
たまに相手の口臭が気になるけど、言えずに自分のせいにするということもある様なので、もしかして私?とも聞きましたが、私は大丈夫とのことでした。
確かにちょっとは口臭ありますけど、気にならない程度で『大丈夫』と伝えてからは元に戻りました。
以前ちょっと変な味?がする時があったので、それが無くなったから何か改善したのかもしれません。
私も口臭には気を付けたいと思います。

彼との赤ちゃん。実は子供はいらないって昔から思ってました。
でも、今は彼の子供なら産んでもいいかな~に変わりつつあります。
いつか一緒になれたら…との想いも出てきて、だから今の距離感を少しずつでも縮めて行きたいです。

お礼日時:2010/11/14 19:35

口臭を気にする彼なら、『暑いから今触らないで』と言われたのは汗臭さを気にしたからじゃないですか?お互い好きどおしで付き合ってるのだから甘えられて嫌な気はしないと思いますよ。


それに甘えるのに年齢なんて関係ないと思います。

でも無理して甘えようとしなくても、これから付き合っていく中で徐々に甘えられるようになっていくんじゃないかなって思います。少しくらい緊張感がある今は、それはそれで楽しめばいいのではないでしょうか。そんなあなたを彼は「かわいい」と思っているかもしれませんよ。
『手を繋いでも良いですか?』『チューしたいです。』『ギュウってして下さい。』なんて、かわいすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『暑いから…』に関しては本当に悪気は無かったと思います。
でも、彼は言葉がストレート過ぎるので、その瞬間はショックです。

>甘えられて嫌な気はしない…甘えるのに年齢なんて関係ない…
この言葉にホッとしました。

恋愛がこんなに緊張するモノだとは思いませんでした。
別れ際などはやっぱり寂しくて、出来れば毎回ギュウってして別れたいんですけど。たまに彼がやってくれますけど、毎回ではないので…
つい最近、たまには自分から抱きついてみようと…思いきって手を伸ばしたのですが、握手するのがやっとでした。
彼は『?』って感じでしたけど、握手した手を握ってくれてお別れとなりました。
内心「何やってるんだ、自分」と情けなくなってしょんぼり帰ったしだいです。
私は彼と距離を感じることがありますが、彼が私との間に距離を感じているかは分かりません。

私のことをかわいいと思ってくれてたら嬉しいですけど。
いつまでも受け身では、愛想を尽かされてしまうかなと不安でもあります。
私はのんびり進んでいく方なので、努力はしているけれど今のペースで良いのかな?と。
でも、焦らずに今を楽しみたいと思います。

私は彼といると幸せなので、いつか彼にも私といて幸せだと感じて貰える様に頑張ります。

お礼日時:2010/11/14 17:06

こんにちは。


2人の子を持つ20代主婦です。

それはあなたの性格かもしれませんね。

実は私もそうなんです。(笑)

今までそれなりに男性経験や遊びもしてきましたが、どうしても憧れの甘え上手にはなれませんでした。

だからそれはもう性格なんじゃないかと思っています。

だから旦那にもなかなか甘えられないので、お酒を飲んで甘えるかふざけてくすぐって近寄ったりしてます。

だから無理せず彼に近づける方法を考えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。性格もあると思います。
付き合う前に「どんな人がいいの?」と聞かれたことがあり、『甘えられる人、我が儘を聞いてくれる人がいい』と答えました。

でも、付き合い始めの頃に彼から『甘えたいんだよね?』って何度も確認されるくらい甘えられませんでした。
少しずつ改善はされてると思います。

付き合っていくうちに『ずっと一緒にいたい』という思いが芽生えてきました。
今は“いつか一緒になれたら”と思っています。
ただ現状ではまだ距離があるので、少しずつ縮めていけたらな…と思っています。

彼は私に何でも話します。良いことは本当に楽しそうに、家族のことや友人・知人に起きたこと、仕事のトラブルに到るまで聞かなくても話してくれます。
一方私は、聞かれない限り自分のことは話しません。
だから、私は彼の家族のこと仕事のシフトやお友達のことを知っていますが、彼は私のことは少ししか知らないと思います。
言えない訳ではなく、彼の様に自然に話を持っていくことが出来ません。
いつ話したら良いか分からなくて、結局聞き役です。

もっと自然に振る舞える様にしたいですが、焦っても良いことはありませんよね。
もう少し長い目でみて、彼に近付く努力をしていきたいと思います。

お礼日時:2010/11/14 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A