電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある掲示板で見たんですが、アイプチって毎日していると二重になるのですか?あと、アイテープなるものは使いやすいですか?最初、メザイクを買うつもりだったんですが、結構高いのでアイテープを買いました。昼用と夜専用のがあって、これも使い続けるうちに自然に二重になると書いてありました。

A 回答 (3件)

ぜったいなるとは言えません。

ただ、事実として、私、私の妹、友人約2名、二重完成しました☆
アイプチ・アイテープ等は使ったり使わなかったり人それぞれですが、みんなに共通してたのは、「絶対二重になってやる!」という執念でしょうか。思春期だったしね。(遠い目)

今の彼は二重になってからの彼です。一重の頃の写真見せたら、「この顔だったら惚れてなかったかも」と言われました。それもどうかと。

以下、私の見解です。ちなみにアイプチ歴10年超えました。ハイ。もうとっくの昔にアイプチなくても二重になってるんですが、アイプチを使って微調整してるんです。

アイテープ:昼間使うのは無謀でしょう。だってバレバレです。下に目線を落とさなきゃ目立ちませんが、落としますよ。普通に生きてれば。なので、夜寝るときに使いましょう。

アイプチ:大抵の商品は、アイメークが上からできます!と書いてありますが、私はどの商品を使っても、アイシャドウするとアイプチに粉がついて、糊が浮いて変になりました。アイプチ効果もなくなるし。アイメークは、アイプチのラインだけ避けて薄いシャドウとアイラインです。

メザイクは・・・私も持ってますが、少し技術がいるので朝の忙しいときにやってられません。2~3回つかってそのままです。友達はかなり気に入ってました。きっちりホールドしてくれて、アイメークがしやすいらしいです。

アイプチもいろいろありますが、私に一番合ってるのはアイトークですね。長時間キープしてくれて、落とすのが楽です。合わないのだとかぶれたり、ひりひりしたりしますので。

ちなみにアイプチなしで二重になったのは・・・いつだったか・・・1年~2年くらいだったかと思います。

もっと詳しい情報知りたければ、Yahoo!の掲示板で検索してみてください。あそこには私なんかよりずっとたくさんの匠がいます。なんだ匠って。
    • 0

私の友達は大学生の2年間くらいアイプチを使いつづけてたそうです。

結果として二重になっていました。目が二重になったことで容姿に自信がもてるようになったらしいです。本当に整形したのでは?っていうくらいくっきりはっきりですよ。みんなかなりびびってます。
    • 0

二重には生まれつきと成長過程でなるものと両方有るそうです。

私の高校時代のクラスメートは高校の3年間ヘアピンで
二重のくせを付けつづけていましたが、
卒業時には二重でした。
職場の上司もスキーで雪目になってこすりすぎたら
二重になってしまったと話していました。
二重を「しわ」と考えると同じ場所につけつづければ
二重になるのかもしれません。
努力してみる価値はあるかもしれませんが、
人によって違うのかもしれません。
    • 0