公式アカウントからの投稿が始まります

オベーションの「CC243-4」って言う57800円のギターを使った事の有る方を重点的に質問します。

このギターは、使いやすいでしょうか?
また、音は良いでしょうか?

ご感想お願いします。

A 回答 (1件)

俺はこの機種ではないけどOVATIONの#1617彼是30年位たってます。

後スーパーアダマスの2本所有してますが
OVATIONの最大の問題点である。ラウンドバックですが貴男の調べている物のラウンドバックが薄型だと弾きやすいと思います。俺の場合はどちらもDEEP型なので弾くのに慣れるまで大変ですがOVATIONの独特の音が欲しくなる時は弾いてます。特にアダマスはボディー自体が木ではないので凄く満足してますし#1617は昔OUTがMONOだったのを改造と言うか追加でSTEREO OUTを追加して有りますのでアンプで楽しめます。自慢話になってしまいましたがOVATIONは独特の特徴を持ったメーカーで俺は好きです。次に欲しいのは旧スーパーアダマス
IIの12弦何か良いなと思ってます。尚OVATIONにはボディー厚に2種類有り深型と薄型が有ります。一時期
その中間の胴厚が出ていたのを記憶してます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ご感想ありがとうございます。参考にさせていただきます(^_^)