最近、ラテンの音楽に興味があり、特にテンポの速い曲が好きになりました。
自分のお気に入りは「TOMOSUKE」さんの「Tizona d'El Cid」という曲です。BPMは260を超えていたと思います。ドラムマニアというゲームで知りました。
参考までに↓


似たような曲をたくさん聞きたいのでご存知の方、おられましたら
ぜひ教えていただけますでしょうか?

ラテンジャズもOKです。
チックコリアの「Spain」はジャズですが、あれもラテンの要素を含んでいる気がします。
国分弘子さんの「I do what I want」も同じく。
とにかくラテンな感じの速い曲が聴きたいのです!
iTunesのラジオを聴いてますが、速い曲は聴いてないので・・・。

上記の曲以外で何かありましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

質問者さんの取り上げているは、MPBというよりラテン・ジャズかラテン・フュージョンという感じがします。



本物のMPB(Musica Popular Brasilreia)でアップテンポのものをいくつか紹介します。

まずはMPBの女王エリス・レジーナ


もう一人のMPBの代表選手ガル・コスタとエリス・レジーナの競演
http://www.youtube.com/watch?v=2RMUdyPDvVI

男性ではジョアン・ボスコとかね
http://www.youtube.com/watch?v=-WtA4-Mxmng

質問者さんが好きなのはこんな感じでしょうか?(エジ・モッタ)
http://www.youtube.com/watch?v=TBgctpUl1Pw

サンバだったら、こんなのもあります!(かなりアップテンポです)
http://www.youtube.com/watch?v=_OCFB5E0LP8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

もう、全ていいです!!!
特にジョアンボスコさんと、サンバのがかなりヒットです!

これだけ紹介していただけたら満足です!

みなさん、ありがとうございました!!!

お礼日時:2010/11/18 07:34

No2です。

補足拝見しました。こちらはいかがでしょうか、

他にも右横のsmooth jazz で何曲か聴けると思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

一番好きなのがスムースジャズなのですよ!僕は!!!
いいですね!!!

紹介していただいたような、ラテンの要素も入ったスムースジャズもいいですね。
一曲しか聴いてないのですが、もっと聴きます。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2010/11/18 07:31

それでは…、こんな感じはいかがでしょう?




◎Marie Claire D'ubaldo(マリー・クレール・デュバルド):「The Rhythem Is Magic」
 アルゼンチン出身の歌姫です!

◎Basia(バーシア):「New Day For You」
 ポーランド出身の歌姫です。ラテン・ボサノバ、テイストのヒット曲です!

◎Swing Out Sister(スウィング・アウト・シスター):「Breakout」
 UK出身のデュオです。ラテン、ジャズ、ファンクの要素を含んだ、ヒット曲です!


全部、YouTubeで視聴できます。参考になればいいのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

Marie Claire D'ubaldoさんは知りませんでした。
この方もいいですねぇ~。

教えていただいたThe Rhythem Is Magicという曲も速めだと思うのですが、
もっともーっと速い曲は御存じありませんか?

お礼日時:2010/11/16 20:11

曲というよりも早弾きなのですが、Al Di Meola はいかがでしょうかね、ご参考に、


この回答への補足

失礼しました。参考用に紹介させていただいた曲のジャンルはMPBでした。
MPBでテンポの速い曲はありますでしょうか?

補足日時:2010/11/15 19:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

自分がイメージしているのとは違ったのですが、
これはこれでかなりいいです!!!

Return to foreverの人なのですね!
初めて知りましたが、、このギタリストカッコいいです!
こちらもチェックします。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/15 19:18

ジプシー・キングスはすでにご存じでしょうか。

全般に高速で、しかもすごい迫力がありますよね。
http://www.amazon.com/gp/product/B0011ZYDU6/ref= …

この回答への補足

もうひとつ参考曲です。同じTOMOSUKEさんです。


この感じ伝わってほしいです!サンバ?の要素も入っているのかもしれません。
どなたかお願いします!

補足日時:2010/11/15 19:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ジプシーキングスいいですよね?自分も好きですよ。
特に鬼平で使われてるInspirationとかかなり好きです!

なのですが!
う~ん、少し違うんですよ・・・。
中々言葉にしづらいのですが・・・。
多分、聴きたいのは、ジャズっぽかったり、フュージョンの要素も入っている
ラテンだと思うのです。

わかりにくい説明で申し訳ないです。ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/15 19:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケツメイシの曲は聴きますか?聴く方は何の曲聴きますか? ちなみに僕は「出会いのかけら」「あとひとつ

ケツメイシの曲は聴きますか?聴く方は何の曲聴きますか?

ちなみに僕は「出会いのかけら」「あとひとつ」が大好きでよく聴きます!

Aベストアンサー

バラード
こだま
などを、良く聞きますね

QBPM115の曲を探しています!

bpm115±2 くらいの曲を探しています

用途としては、ダンスのウォーミングアップなどで利用するつもりなのですが

和音楽、民族音楽もしくはJ-popなどのインストで主に探しています

よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Michel Sanchez(ミシェル・サンチェス):「Tholos」
 仏の音楽家、世界中の民族音楽をサンプリングして曲を作ってます。近年は、Deep Forest名義で作品を発表しています。
https://www.youtube.com/watch?v=YS-ZngPQ8Ig

◎The Piano Guys(ピアノ・ガイズ):「Let It Go」
 最近、注目を集めている、エンターティンメイト集団ですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=6Dakd7EIgBE

◎Pia-no-jaC(ピアノ・ジャック):「台風」
https://www.youtube.com/watch?v=yWCE_hUj7h4

◎吉田兄妹:「Rising」
https://www.youtube.com/watch?v=x_CzD0GBD-4

◎Kryzler&Kompany(クライズラー&カンパニー):「恋は魔術師(ファリア:火祭りの踊り)」
 葉加瀬太郎が学生時代に組んでいたバンドです。
https://www.youtube.com/watch?v=dIUNJA7FLPs

参考になれば、幸いです!^O^V

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Michel Sanchez(ミシェル・サンチェス):「Tholos」
 仏の音楽家、世界中の民族音楽をサンプリングして曲を作ってます。近年は、Deep Forest名義で作品を発表しています。
https://www.youtube.com/watch?v=YS-ZngPQ8Ig

◎The Piano Guys(ピアノ・ガイズ):「Let It Go」
 最近、注目を集めている、エンターティンメイト集団ですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=6Dakd7EIgBE

◎Pia-no-jaC(ピアノ・ジャック):「台風」
ht...続きを読む

Q【音楽】なぜBPMがテンポなんですか? BPMって何の略ですか?

【音楽】なぜBPMがテンポなんですか?

BPMって何の略ですか?

Aベストアンサー

BPM(Beats Per Minute)です。

Qラテンぽい、ブラスがメロを取ってる曲です。曲名がわかりません。映画?CM?

少し前にCMで流れていたような気がします。車?携帯?違うかも…
テンポは130から140くらい。ラテン(チャチャっぽい)だと思います。(ボーカルはないです)
Aメロが
1.2.八分休符チャチャラ チャラ・・チャチャラ チャラ・・(最初2つはしゃくる感じ)4小節ほど繰り返しです
メロディはブラスです。フルートが聞こえます。
バラエティでも耳にしたことがあります。
ヒントが少ないですが、思いつく曲があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クインシー・ジョーンズの「ソウル・ボサノヴァ」かなと思いましたが、いかがでしょう?
http://www.hmv.co.jp/product/detail/622127

Qあなたが恋した時に聴く・聴きたい曲を教えて下さい。

タイトル通りです。
私の友人(♀)が、突然・深~く恋に落ちちゃったようで、2時間程電話で話を聞かされました(^_^;)。

彼女は勿論独身・33才です。彼は、5才年上・独身です。
彼女は、音楽好き・車の運転が大好きなひとなので、
今月末は、彼女のバースデイでもあり、「恋したお祝い」に、
MDを作ってプレゼントしたいと思います。

そこで…ミディアムorスローで、彼女&彼の年齢をかんがみ、これは良いよ!
という曲が有れば、是非是非、オススメ頂きたいのです。

懐かしいものから~最近の曲・洋楽・邦楽、JAZZなど…余り問いません。
尚、洋楽と邦楽で、作成MDは分けるつもりです。
意外な選曲も是非お待ちしています、どうかお知恵を宜しくお願いします。m(__)m。

Aベストアンサー

BEST THAT YOU CAN DO / CHRISTOPHER CROSS
BETTE DAVIS EYES / KIM CARNES
EVERY KINDA PEOPLE / ROBERT PALMER
Fallin' / Alicia Keys
From This Moment On / Shania Twain
HOW DEEP IS YOUR LOVE / TAKE THAT
I'm Kissing You / Des'ree
I'M NOT IN LOVE / 10CC
I'VE NEVER BEEN TO ME / CHARLENE
LOVE THE ONE YOU'RE WITH / THE ISLEY BROTHERS
NOTHING COMPARES 2 U / SINEAD O'CONNOR
ROSANNA / TOTO
THIS IS FOR THE LOVER IN YOU / BABY FACE
Tonight, I Celebrate My Love / Roberta Flack with Peabo Bryson
UN-BREAK MY HEART / TONI BRAXTON
WHAT'S LOVE GOT TO DO WITH IT / TINA TURNER
WITH OR WITHOUT YOU / U2
LOVIN' YOU / JANET KAY
CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU / LAURYN HILL

これで一枚完成でしょう?(貼り付けなんで、小文字大文字不ぞろいすいません。)
重なちゃった曲は悔しいから別アーティストでクレジットしました。(でも、Eternal Flame / TOKIOてのは外させてもらいました。)
2~3曲はノリノリの曲を入れましょう。

和ものは意外な選曲で、
小柳ユキの洋楽カバー、古内東子の洋楽カバー、古内東子のフレンチってのはどうでしょう?

BEST THAT YOU CAN DO / CHRISTOPHER CROSS
BETTE DAVIS EYES / KIM CARNES
EVERY KINDA PEOPLE / ROBERT PALMER
Fallin' / Alicia Keys
From This Moment On / Shania Twain
HOW DEEP IS YOUR LOVE / TAKE THAT
I'm Kissing You / Des'ree
I'M NOT IN LOVE / 10CC
I'VE NEVER BEEN TO ME / CHARLENE
LOVE THE ONE YOU'RE WITH / THE ISLEY BROTHERS
NOTHING COMPARES 2 U / SINEAD O'CONNOR
ROSANNA / TOTO
THIS IS FOR THE LOVER IN YOU / BABY FACE
Tonight, I Celebrate My Love / Roberta Flack...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報