プロが教えるわが家の防犯対策術!

32歳男です。
僕は半分趣味のように婚活イベントに参加しています。
ただ、同僚を誘っても全然興味を持ってくれません。
「こんなに楽しいものに、なんでみんなもっと参加しないんだろう?」と不思議に思ってしまいます。
婚活イベントに参加されない方にお聞きします。
なぜ婚活イベントに参加されないのですか?
・婚活自体が恥ずかしいから?
・ペア成立後の対応に自信が無いから?(デートの運び、車がない等)
教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

 んー、私もよく社の呑み会に誘われますが・・・


経済的理由(給与前借での参加は無理)から断っています。

まぁ、私の様なケースは別として・・・根本的な事ですが、
質問者さんが「楽しい」と感じているものが、その同僚さんに
とっても同様に楽しめるものかどうか、も見極めるべき点では
ないでせうか。

もっと重要なのは・・・同僚さんは「結婚したい」と切実に
(そう渇望するくらいに)思っているかどうかだと思います。

 ご本人さんに興味&ヤル気が無ければ
周りが何をごり押ししても、ただ無駄なだけです(´_`;b
    • good
    • 0

同僚には同僚の考えがあるんだよね、きっと。


参加した事がないからこそ、先入観もあるんだと思う。
イベント自体を気軽に楽しむ~という感覚はあまり持っていなかったり、
婚活という響きが凄く大袈裟に伝わっている可能性もある。
尚且つ決して今満足した人間関係ではないけれど。
婚活という力んだ向き合い方で繋がるのではなくて。
あくまで自分自身の日々の生活の自然な延長、繋がりの中で自分の良い人を見つけたいと。
それがその同僚のペースなのかもしれない。
それはそれで素直な部分なんじゃない?
貴方がイベントを楽しいと感じるのもまた素直なようにね。
それぞれの考え、それぞれの感覚があって良いんだと思う。
分ち合えたら~と思って誘うのも悪くない。
でも、それをどう感じて、どう受け止めるのかもまた相手の自由なんだからね☆
    • good
    • 0

色んな可能性があると思いますよー。



・パーティで見つけようと思ってない
・数人で参加して自分だけカップルになれなかったら・・・
・そんなとこにいる女なんて大したことないだろう
・パーティ自体疑わしい

私も参加したことあるんですが、楽しいですよね^^
でも男性に聞くと、みんなそこまで切羽詰ってなし、「そこまでして・・・」という男のプライドで参加しようと思わないみたいでした。

私も友達と参加してたまたま二人ともカップルになれたから良かったものの、もし一人だけカップルになったら、全然おもしろくなかったかもしれません。
他人との競争ですからね。
お一人で参加されるのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

参加しないのは、


恥ずかしいので表向きは彼女いないことにしてあるが
本当はいるので必要ないか、
それよりもっと楽しい趣味や時間の使い方を
知っているのだと思います。
    • good
    • 0

楽しむために婚活イベントに行くという概念がないのでは。



婚活イベントというのは伴侶を探すというのが第一目的ですから、資格取得のために学校に通う、というイメージに近いものを感じます。

勿論学校も楽しくないよりは楽しい方がずっといいですが、そもそも資格取得に興味がなければ、わざわざ時間(とお金)を割いてまで行こうとは思いませんから。
    • good
    • 0

んー、私も参加しませんねー。


なんか、結婚のために相手を見つけるっていうのは私の中では前後が逆のような気がするし、本気で相手を探してないのに参加するのは、本気の人に失礼な気がするから。

同僚さんも

・わざわざ探してまで結婚したくない
・相手を探す気がないのに言っても意味がない
・共通の話題もない初対面の人間と話しても楽しくない
・あなたが知らないだけで彼女、もしくは好きな人がいる
・そもそも、結婚否定派

などの理由があるかもしれませんよ。
特に不思議なことでもないと思いますが。
    • good
    • 0

 回答になってないかもしれませんが……。



 自分は面白いと思っている=しない人が不思議、という発想は、いかがなものかと思います。
 老婆心ながら、ご相手の女性が見つかった時は、あんまり自分の価値観を相手に強要しないよう、ご相手に代わりお願い申し上げます。
    • good
    • 1

婚活の成否は結局どんなスペックかで決まりますから。


カッコイイ容姿や経済力など恋愛や結婚に強い要素を持っていない人間は相手が見つからないです。

奇跡的に相手が見つかってもその後の対応に自信が無いですね私は。
なにせ私は彼女いない歴40年ですから。
(T_T)
    • good
    • 0

どうも失礼します。



大変失礼ですが、32歳にもなって、人それぞれ価値観や考え方が違うというのはお分かりでしょうか?

すみません、質問に戻ります。

私は
(1)女性恐怖症
(2)恋愛関係は諦めている
(3)そもそも結婚出来るほど経済力が無い事。


一生独身で生きていきます。
    • good
    • 0

楽しむ人もいれば、真剣な人もいます。


あなたが半分趣味のように行かれているのを同僚の方もわかっているのでは?
真剣に考えるべきことを趣味と思ってる人と行こうと思いますかね?

それよりネットで婚活をした方が効率もいいし上辺だけの関係ではなく性格でお付き合いすることが出来るので、私はこちらをすすめたいですね。
http://e-deaing.com/こちらですが、婚活利用されている人もいれば身体の関係を求めている人まで色々います。
この時代わざわざイベントに参加しなくたってこっそり恋を成就させることも可能なんですよ。
あなたは楽しいそうなので参加すればいいと思いますが、嫌がる人を責めるのはおかしいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!