電子書籍の厳選無料作品が豊富!

32歳男です。
僕は半分趣味のように婚活イベントに参加しています。
ただ、同僚を誘っても全然興味を持ってくれません。
「こんなに楽しいものに、なんでみんなもっと参加しないんだろう?」と不思議に思ってしまいます。
婚活イベントに参加されない方にお聞きします。
なぜ婚活イベントに参加されないのですか?
・婚活自体が恥ずかしいから?
・ペア成立後の対応に自信が無いから?(デートの運び、車がない等)
教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

 んー、私もよく社の呑み会に誘われますが・・・


経済的理由(給与前借での参加は無理)から断っています。

まぁ、私の様なケースは別として・・・根本的な事ですが、
質問者さんが「楽しい」と感じているものが、その同僚さんに
とっても同様に楽しめるものかどうか、も見極めるべき点では
ないでせうか。

もっと重要なのは・・・同僚さんは「結婚したい」と切実に
(そう渇望するくらいに)思っているかどうかだと思います。

 ご本人さんに興味&ヤル気が無ければ
周りが何をごり押ししても、ただ無駄なだけです(´_`;b
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!