プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 何年か前に、一万円前後のファンヒーターを購入し、使用していましたが、スイッチオンするといったん点火のバチバチッと音がした後、切れて着火ミスの表示が出ます。
 外枠を外し、ほこりやごみを取りましたがダメでした。修理に出すとどのくらいかかるのか見当もつかず、今にいたってます。修理代に高くついてもどうかと思うのですが…なんとかならないものでしょうか?

A 回答 (4件)

10年前に購入したファンヒータを修理しました。


「点検換気」のランプがついて,すぐに消化してしまうのです。
修理で\8,563かかりました。購入時は2万くらいで購入したと思います。

今年2月の出来事です。


エアコンと冷蔵庫:真夏の炎天下に故障する
TV:紅白歌合戦あるいは年末になると故障する
ファンヒータ:真冬の厳冬期が故障時期

一般に家電製品については上記のようなジンクスというか言い伝えがあります。

参考まで。

この回答への補足

 わかりやすい金額を教えていただき、参考になりました。
皆さんの言われる通り、新規購入したいと思います。
 ありがとうございました。

補足日時:2010/11/16 16:32
    • good
    • 1

>修理に出すとどのくらいかかるのか見当もつかず



出張修理にしても宅配利用にしても修理するとトータルで結構な金額になりそうですから、買い替えた方が早いでしょう。

こういうことはあまり書きたくないのですが、質問するよりもまずメーカーに問い合わせるのが先です。
メーカー名も機種名も何も書かずにここで質問しても、正確な回答など誰にも書けないでしょう?

この回答への補足

 すみません。ホームセンターで購入した安いタイプだったので・・・

補足日時:2010/11/16 16:29
    • good
    • 0

ファンヒーターのメーカーや機種・出張か持ち込みか、エラー内容はなにか。

によって変わると思います。
年数もそうでしょうが、保証期間切れの修理は工賃2~5千円。部品数百円~8000円。出張料2000円程度~
なので購入金額を超える場合が多いかとおもいます。

この回答への補足

 ありがとうございます。やはり最低でも2~3000円はかかると思ってましたが・・・
高くつきますね。考えます。

補足日時:2010/11/16 16:23
    • good
    • 0

新規購入です


火事にでもなったら大変
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!