アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年結婚が決まり、彼に婚約指輪を買っていただけることになりました。
現在いろいろと下見をしているのですが、選択基準について迷いが生じています。
予算は100万円程度です。

最初は決して安くはない買い物&せっかく彼に買ってもらえる記念の物なので、絶対普段では手が届かないようなショーメやヴァンクリなどのハイジュエラーにしようと思っていたのですが、いろいろと見ていくうちにハイジュエラーでなくてもある程度質のいい石を使っているところであればいいのかもしれないと思い直し始めました。

というのも、せっかくいただく物なので年をとっても末長く着けたいと思うと、やはりダイヤはある程度のカラット数があった方がいいかもと思いはじめまして。
今は30代前半なので0.3カラットくらいのダイヤの指輪でも見栄えはするのですが、これが50代とかになって手にも年齢が現れ始めたらと考えると、貧相に見えて着けづらくなってしまうのではと心配になってきました。

やはりハイジュエラーになると予算内で0.3カラット以上の指輪には手が届かないので、ブランドには拘らず、質のいい石を使っているお店を見てみたいと思っています。
どこか信頼のおける質のいいダイヤを使っているお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

デザインはいわゆるたて爪ではなく、洋服などにひっかかりづらいもので、センターのダイヤモンドの周りにパヴェが施してあるものを考えています。

どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます!



もう、御徒町にはいかれたのでしょうか?

そうでなかったら、友達が買ってもらって素敵だなと思って、いろいろ聞いた
(いろいろ聞いてしまった・・・笑予定無いんですけどね笑)
お店があるので、よかったら行ってみてください。


Arbel Shushuというお店です。


普段使いのものとブライダルのものを扱っているそうです。

カタログも見せてもらったのですが、かわいかったですよ。
(ホームページのURLを貼り付けておくので、良かったら見てみてください。)


友達が言うには、指輪を買ってもらうとき、ダイヤもいろいろ見せてもらって迷っちゃった!
だそうです。
(たしかに、指輪のダイヤがきれいだったし、デザインもかわいかった!)


わたしは、行ったことがないので、友人の話で申し訳ないですが、お役に立てれば、幸いです。

参考URL:http://arbel-shushu.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

0720323416様、ご回答ありがとうございます。
まだ時間がなくて御徒町には行けてません。今月中には行ってみたいなぁと思ってます。
Arbel & Shushuのサイト、拝見しました。かわいい指輪がいろいろありますね~。
本当にいろいろと選択肢がありすぎて迷いが尽きないです。
でも楽しい悩みなので(笑、ゆっくりと迷っていきたいと思ってます。

お礼日時:2010/11/23 19:15

ご婚約おめでとうございます。



ハイジュエラーではなく一般のお店で、大きくて品質の良いダイヤをリーズナブルな価格でお求めになるという選択は、とても良いことだと思います。

どちらにお住まいか分かりませんが、東京に行けるのでしたら、是非とも御徒町の宝飾品問屋街をご覧になるをお勧めします。
問屋価格ですので、100万円のご予算でしたら、高品質のダイヤモンドでも0.8カラット以上が買えます。

ご参考までにダイヤのデザインを表示しているホームページを参考URLに載せておきました。

もちろん、お店は玉石混淆ですので、いろいろなお店に入って比べてから、信頼できるお店でお買いになればいいと思います。

良いダイヤとデザインにめぐりあえると良いですね。

参考URL:http://www.takara-kiho.co.jp/design_ring/design_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EugeneSilvaさま、
ご親切なご回答ありがとうございます!
住まいは都内なので、御徒町に行ってみようと思います。
御徒町ではダイヤが安価に入手できるとは聞いたことはあるのですが、イメージ的にどうなのかなと思ってました。でも、ちゃんと自分の目で見て店員さんのお話を聞いて納得できれば大丈夫ですよね。

お礼日時:2010/11/16 17:59

こんばんは



まずはですが
地元の百貨店や小売店を覗いてみてください
枠に入っているものではなくてルースと呼ばれる石だけのものを見てみると良いですよ

枠が大体パヴェはいると10万から30万ほど見ておいたほうが良いので
石だけで考えると60万~70万が上限と考えた方がいいと思います
これはパヴェのデザインにより違います

これでカット中心に(カットが良くないとダイヤは輝きません)
見ていただいてインクルージョン(内包物)が中心位置にないものを探していただくと
納得のいくものが見つかると思います

後はお好みの枠にはめていただければ完成です
半オーダーと言う形になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yuyuyunnさま、早速のご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

やっぱり中心のダイヤは重要ですよね。
どんなにサイズがよくても輝かなくては意味ないですもんね。
ただ、あまり宝石など見慣れていないのでちゃんと見分けられるかが心配です・・・

お礼日時:2010/11/16 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!