アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんにちは。

皆さんのご家庭には、
あの「開運!! なんでも鑑定団」に出せるわよ~っていう「お宝」はあるのでしょうか?

もしあれば、それはご自身でいくらの希望価格をつけるのでしょうか?
先祖代々のお宝なのでしょうか!!

私の家にはこんなお宝があるのよ~って教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。 ペコリ(^_^)

A 回答 (14件中1~10件)

 No.6の「お礼」を読みました。


 詳しく書き込むと「個人情報を…」となってしまうのであまり書き込めないかもしれませんが両親は江田島市出身で、父の実家は第一術科学校の近くです。(母の実家は離れた場所です)
 フェリーで呉市に渡れば自衛隊関連施設もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは~

やっぱりそうですか、たぶんそうかなあって思いました。
釣りの友達がそちらにいるので、ここかなあってわかりました。
でも貴重な品をお持ちなのですね。珍しいですよ、きっと。大事に保管なさって下さいね。

わざわざ教えていただいて、ありがとうございました。風邪には気をつけて下さいね。

お礼日時:2010/11/18 12:46

虎の掛け軸×2(60年程前の価格で1つ10万円)


蓄音機+レコード(戦前~戦中のもの?)
ナイフ多数(じーさんのコレクション?)
火縄銃(弾はなし)
空気銃(鉛球が飛ぶやつです)
ライフルの薬莢?
戦時中の学校の教科書多数
日本刀(錆びて真っ赤、でも斬れる)
柱時計×2(壊れてます)
水彩画×3(親類の画家の作品)
昭和初期?の新聞多数&辞書多数
よく分からないガラクタ多数

いずれも保存状態は最悪に近いものが多いです。
昔の人って古いもの大事にしない人が多かったですから。
果たしていくらになるんでしょうか。
でも、ヤフオクで似たものの価格と入札数を観ると凹みます。

そういえば、ビクターの犬の置物、あれ価値ありますかね。
家の中を探せばどこかにあると思うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、いつもありがとうございます。

かなりお待ちですね。びっくりしました。
>虎の掛け軸×2(60年程前の価格で1つ10万円)
>蓄音機+レコード(戦前~戦中のもの?)
なんかすごいですね、蓄音機って高かったですよ、鑑定額も。ビクターの犬が首を傾けているのですよね? あれも鑑定にだされてましたよ。これもマニアが集めていると思いますね。
保存の状態ってTVでも色々言われてますからね。掛け軸で当時の価格が10万ってすごくないですか?

>戦時中の学校の教科書多数>日本刀(錆びて真っ赤、でも斬れる)>昭和初期?の新聞多数&辞書多数
これらは鑑定に出しても価格は出ると思いますが・・・需要があって現存数が少ないものは必ず高額になっていますよ。 でも良くお持ちですね~。眠っているお宝があるのではないでしょうか。

色々あってびっくりですね。また、お待ちしていますね。風邪に気をつけて下さいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 15:48

 誰でも知っているような古来の著名人の書や賛、あるいは名匠が作り出した名品といったものも、我が家には幾つかありますが、そんなものは別として、なかでもちょっと異色なお宝といえば、物凄く古い時代を感じる顕微鏡一台です。



 製造は光学機械メーカーとして有名なドイツのZ・I社、時代としては、その姿や機能から見て、おそらく野口英世とかパスツールあたりが使っていた時代のものだと思いますが、保管状態が良くて、ピカピカと見事に金色に光っていますから、私自身にはお値段までは分かりませんが、おそらくかなりのお値段が付くだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、いつもありがとうございます。

色々みなさんお持ちなのですね。
>物凄く古い時代を感じる顕微鏡一台です。
>野口英世とかパスツールあたりが使っていた時代のものだと思いますが
まあ、たまげました。こんなのがご自宅にあるのですか? お父様のご職業も存じ上げてますから
顕微鏡があってもおかしくはないでしょうね~いくらの鑑定額位になるのか、想像できませんね。

相当な価格になるんでしょうね、一度TVに応募なさって見てはいかがですか?
そしたら皆さんがああNannetteさんだあってわかりますよね。でもいいものがありますね、びっくりですね。 鑑定額は僕には当然分かりかねます(笑)

また、お待ちしていますね。風邪をひかれませんように、相変わらず車磨いてますか?
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 15:22

こんばんは。



あのですね・・・、実家の古い物置の壁に、ホーロー看板が貼ってあるんです。

★アース製薬:由美かおる(蚊取り線香)

★アース製薬:水原弘(殺虫剤)

★大塚製薬:大村崑(オロナミンC)

★大塚食品:松山容子(ボンカレー)

多分貴重ですから、早く剥がして保管します。

少し気になっていたのですが、忘れていました。

気付かせていただいて、有難うございます。

こちらは寒いです。

体調を崩されないよう、ご自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、いつもありがとうございます。

お持ちなのですね、結構な鑑定額になりますよ、
>★大塚食品:松山容子(ボンカレー)← これは出された時がありましたよ。

結構貴重なものではないでしょうか? 色々見ましたが今現在の価値に換算すると無いのかも知れませんが
マニアの方は収集していると思いますよ。いくらの鑑定額位なのか覚えていないのですが。
貴重品なので保管をなさって下さいね。いいなぁ・・・。

また、お待ちしていますね。お気遣いありがとうございます。
これから寒さも厳しくなってきますので、くれぐれも体調を崩されませんように!!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 12:42

No9です。

申し訳ありません。No9回答投稿後にNo8が同時に表示されました。2重になってしまい申し訳ありません。システムがおかしかったようです。汚してしまいゴメンナサイ!!

この回答への補足

誤られなくていいですよ すみません、変換間違えてます
謝らなくての間違いです。

補足日時:2010/11/16 20:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yotaniさま、こんにちは。
別に誤られなくていいですよ~。
この現象は以前からおきていて僕もスタッフさんへ現状の説明もして、改善の申し入れもしております。
またタイトルにしても質問時のタイトルの二重の表記にしても改善の要求をしましたから。
全く気にされませんように。
どちらかにしてお礼をさせていただきますからね。よくありますよ、こんなのは。では後ほど。

お礼日時:2010/11/16 14:25

こんにちは、No8で回答さしあげたのですが、うまく乗らなかったようですね、変ですね。


あらためて・・、
祖父母が近畿から当地に移住してきたときに運んできた仏壇に古い手書きのお経の本がありました。数年前になにげなく裏を見たら寛政年代の書経となっており、もうボロボロで価値はないでしょうが、それからは一応家宝扱いにはなっております。

あと、購入後50年ほど経過した書籍やLPレコードの中にはamazonで検索すると、当時の購入金額の10倍ほどになっているものが結構ありますよ、古くなっても捨てずにとっておくものだと、つくづく思ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらためて。
yotaniさま、おはようございます。よくありますね、こんな現象が、仕方ないですね。

お父様は近畿だったのですね、その後北海道へと。
>数年前になにげなく裏を見たら寛政年代の書経となっており
なんかすごくないですか? この時代のものを所有しているだけでも、あまりいないと思いますが。
もし寛政時代でないにせよ、書物って結構高い価格ついていたりしますよ。

LPレコードとかは例えば買取とかの専門の店に一度持っていきましたが・・あえなく撃沈でした。
需要が高くて発売された枚数も少ない、且つ現存数も少ないというのは高値になってましたね。

また、お待ちしていますね。ご夫婦で風邪をひかれませんように!! ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 09:53

お宝になるかどうかはわかりませんが、祖父が近畿から運んできた先祖の仏壇に寛政時代の手書きの経典が入っておりました。


もうボロボロでして価値がどのくらいかは不明ですが、一応うちの家宝的な存在ではあります。

あとはほぼ50年近く前に購入した書籍やレコードなどがamazonなどで調べますと購入価格の10倍近くになっているものはありますよ、古いものでもとっておくとそれなりに値段がつくものはあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yotaniさま、おはようございます。もうひとつのほうでお礼をさしあげますね。

お礼日時:2010/11/18 09:42

 んー・・・骨董としての価値の無いものなら(汗)


かつてのバブルの残滓、金無垢のZIPPOが2つありました。

14金製と18金製ですが、普段から使っていた14金の方は
蓋がちぎれて取れてしまったので・・・貴金属買取屋さんに持って
行くと8万円くらいの臨時収入に化けました(´_`;

残る18金のは、今もたまに磨いたりして保管しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、いつもありがとうございます。

>バブルの残滓、金無垢のZIPPOが2つも持っていたのですか・・・高かったでしょ、購入なさった時。
こわれても貴金属店にてそれでも8万ですか・・・結構高く買い取ってくれるのですね。

あとひとつの18金のならいくらの価値なのでしょうね、大切に持っていて下さいね。
皆さん色々持っているものなんですね。僕のとこは・・・ありません全く、どこ探しても(笑)。

また、お待ちしていますね。あまり飲みすぎませんように。風邪に気をつけて下さいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 21:00

 おはようございます。


 私の家には「『開運!!なんでも鑑定団』に出せるわよ~」というお宝はありませんが、父の実家のほうには海上自衛隊関係のグッズがあります。
 父の実家の近くには海上自衛隊関係の施設がたくさんあり、祖母の知り合いが自衛隊へ出入りする業者だったりして親戚がグッズを譲ってもらったりしたことがあるらしいです。
 祖母が亡くなってからは実家にグッズを置くようになったので探せば意外なお宝が見つかります。
 前に探したところ、イベントで配られた自衛隊限定の未使用シール(部隊のマークがデザインされているもの)がたくさん出てきました。(1枚もらって帰りました)
 あとは自衛隊の施設内で販売されていたグッズで現在は販売されていないものとかも出てきたりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、いつもありがとうございます。

お父様の実家って呉のほうなのですかね~? 海上自衛隊関係のグッズがたくさんあるのですか?
一度鑑定団に応募されて見てはいかがですか?

未使用のものってあまり無いのでもしかしたら高値になるかもですが。いいですね、そういうのが見られて。珍品コレクターっていろんな方いますし、応募されて見てはいかがですか?
でも結構皆さん見てますからね(笑)

また、お待ちしていますね。ありがとうございました。風邪に気をつけて下さいね。

お礼日時:2010/11/18 09:41

ばあちゃんが古銭が詰まった財布を持っていて、小判(よく時代劇で見る枚数を纏めて紙で綴じたのもあった)だの明治の頃の金貨だのが入っているのを見せてくれて、内孫で一番かわいがってくれた俺にくれると言っていたのだが、死んだときのどさくさでどこ行っちゃったか不明。

多分、誰か親戚がガメちゃったんだろうな、まあ、俺は家もらったし、あまり欲の皮をっぱるのも格好悪いしね。

中学校の図書室にあった古銭カタログを見た範囲では、数百万にはなりそうだったんだけど、その後、古銭や切手は、趣味者のマーケットが小さくなって価値が下がっているから、半分くらいになっているかも
どこ行っちゃったか解らないので所詮皮算用だけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんはんは、お久しぶりですね。河島英五さんでベストになって以来です。

小判ってあの小判でしょ? でも見るだけでも相当価値があるのではないですか?
ものすこい価格がついてあったと思いますよ。

僕が唯一持っていたのが寛永通宝っていうので、古銭ショップに聞いたら二束三文でした(笑)
確かに古銭でもセットで持っているかたのをTVで見ましたが、それは鑑定価格もすごかったですね。
家を受け継がれた訳ですか? 可愛がられていたのですからね、良かったですね。
アレ以来河島英五さんの曲はかなり聴いています。てんびんばかり、何かいいことないかなとか
いい曲がありますからね。
また、お待ちしていますね。風も冷たいので、風邪をひかれませんように。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!