アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が知らない間に…

初めまして、今回の相談は、
僕の子供が知らない間に産まれていたことについてです。


当方20歳の社会人をやっています。

今回僕の子供を産んでいた女性(以下、kさん)は24歳です。


kさんとはお付き合いをせず、今年の1月頃にカラダの関係が二回程ありました。


それ以来音沙汰はなく、2週間程前、いきなりkさんから連絡がありました。
¢話したいことがある£
と言われ、1月に会った以来でしたので、久しぶりの再会をしました。


そこで、
¢ついこの間、僕の子供を産みました£
と言われました。

妊娠をしていた事実も知らず、
いきなり産みましたと報告をされ、動転してしまいました。


僕と行為をした半年前後は誰とも行為が無かったそうなので、
確実に僕の子供らしいです。

そして話しの最中、
kさんは、¢この子のお父さんには報告したの?ちゃんと報告をしたか心配。£と母親に言われたらしく、
今度三人で会ってお話しましょうと言っていた、と言われました…

怒るつもりもないし、
叱るつもりもない、と
言われたのですが…



ここで質問です。


(1)僕はkさんのお母様に会った際、謝るのがベターでしょうか?
\謝るとしたらどんな謝り方がベストでしょうか?
\謝らないとしたらなにを言うのがベストでしょうか?



(2)将来子供が大きくなった時、会ったりするのは良くないことでしょうか?




急いで書いたため文としておかしい部分があるかもしれませんが、ご了承ください。


以上です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

まずDNA勘定することをおすすめしたいです。

あなたの本当にお子さんかどうか…。
で、本当に貴方の子だったとして話をすすめます。

なんで生んでから事後報告なんだろう?彼女もずるいな・・・
と最初読んで思ったのですが、よーく考えてみると、
彼女は最初あなたには内緒で生んで一人で育てる気だったのを、
母親に言われて、あなたに告げた、といった感じにとれました。

私も今妊婦ですが、宿った命の愛おしさに中絶なんて、身を裂かれるような苦渋の決断ですからね。
あなたの認知を諦めることはできても、おろすなんてできなかったのでしょう。

そして彼女の身内からみれば、父なし子を産んだ娘を心配するのもまた当然です。
「子供の父親とあってまずは話合わなければ」となるのは自然の道理かと思います。


子供に対しては、貴方と彼女の双方の責任だと私は考えます。
少しでも妊娠の可能性のある行為をした結果なのですから
この世に新しい命を生み出してしまった貴方たちは親としての義務がある。


貴方の希望、彼女の希望、双方どこまでしたいか、して欲しいのか、話しあって
折り合いをつけながら、子供が幸せになるよう最善を尽くしてあげたらよいと思います。
責任とって認知する・養育がベター、できれば結婚がベストですが


1、付き合いもしなかった関係なのに、避妊もしなかったことをまず詫びましょう
  だからこそ彼女はシングルマザーの道を歩もうとしたのですから

2、彼女と応相談ですかね 彼女がどうしたいかにもよります
  でも子供にとっては親ですから、子供は会いたいと思うようになるんじゃないかな…
  
  というか「将来子供が大きくなったときに会う」と言っている時点で
  結婚する気はないのかな?
  それでも認知、養育の援助ぐらいは責任だと思いますよ
    • good
    • 1

あのですね、二回体の関係があっただけでどうしてすぐ信用できるのですか?



元彼女ならともかく…

申し訳ないのですが、客観的に見て養育費を請求しているようにしか思えません。

DNA鑑定なら一万円くらいでできますのでぜひしてください。

養育費を支払い続けていたが、鑑定したら自分の子ではなかったという人もいますので。
    • good
    • 2

私の元彼は 過去二人の女性に子供を産みたいのでHしてくれと頼まれて


元の奥さんとの娘以外に 外に子供がふたり居ます。
彼の娘は一人っ子と思っていて
外に半兄弟が二人も居るなんて 夢にも思っていません。
このように女性に利用?(まあ 彼も承諾してからのHだったのですが)されて
女性に子供を授けるケースもあります。

会社の同僚に頼まれて精子の提供も一度したことがあるらしいです。
受精には至らなかったようですが。

元彼は二人の外の子供とは一切関係を持たないでくれと言われていて
その子供達にも会ったことがないそうです。

まあ こういう話もあると一言いいたくての回答です。

三人で会うときは 自分には何が出来るのでしょうか?
出来ることは何でもします。と聞いてみたらどうですか?

>将来子供が大きくなった時、会ったりするのは良くないことでしょうか?

それは彼女に聞いてみてください。

彼女が会って欲しいと言えば 週末に遊びに連れて行ってあげてください。
会って欲しくないと言われたら会わないほうが良いとは思います。

彼女からの希望があれば赤ちゃんにできるだけの事はしてあげてくださいね。 
    • good
    • 0

謝り方ですか。


子供が本当にいたら謝るより認知の問題でしょうね。
お母様ネタは結構いいですね。 まずはお母様を納得させるのが良いと思いますよ。
謝りたくなければしらを切り通すのが良いでしょう。
私は女性ですから、今逃げたく思っていらっしゃるなら、その先子供には会ってもらいたくありませんし、会わせません。
    • good
    • 0

相手がそんな態度ならこっちも計画をしてはどうですか。


相手にはないしょで離婚を前提に結婚します。
結婚するとなれば相手も又その母親も優しくなるでしょう。

最初に出来るだけ資産を他人名義(親など)にして結婚時に何も無いようにします。
ある程度したら離婚に持ち込みます。
資産分配と言っても資産はありません。
養育費と言われてもとことんサボればいいでしょう。

まあ 良くないことで幸せではないかも知れませんが相手が最初から仕組んでくるのなら仕方ないかも?
    • good
    • 1

向こうの言い分だけですから何とも言えませんねぇ・・・



>半年前後は誰とも行為が無かったそうなので
それをどう証明するのか。

>妊娠をしていた事実も知らず、
>いきなり産みましたと報告をされ、動転してしまいました。
そりゃそうだ。たいていの男はびっくりします。たとえ、覚えがあったとしても。
普通は産む前に話すだろうし、産んだとしても言わないでしょ。

DNA鑑定でもして、貴方の子供であることを証明する方が先だと思う。

誰か他の男の子であって、その男に経済力が無く、貴方の所に泣きついてきたのかも知れない。

何らかの証明がないとちょっとね。
    • good
    • 1

「中だし」したのなら、


そういう結果が出るリスクを負うということ。
責任とって結婚しなさい!
     
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています