電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付けてますか? 皆ちゃま

A 回答 (7件)

 マンションには、台所と洗濯機置き場に、接地端子の付いたコンセントがあります。


 そのため、アースは、簡単に付けられます。
 電子レンジと洗濯機には、アースを付けています。
 

参考URL:http://www.chiko.co.jp/setti/qa01.html
    • good
    • 0

電子レンジに限らず、出来るものはアースを取っていますよ。


感電・火災(条件付きですが)の防止ですね。保険だと思ってもいいかも…
    • good
    • 0

電子レンジですよね?


家の中なら大丈夫だと思いますけど
地中にぶち込まないと駄目なんですよ
鉢植えに刺すのも可笑しいしね
雷などが落ちた時の為ですから
もし落ちたらショートしてパーでしょうね
まあ、大丈夫だと思いますけどね・・
    • good
    • 0

 大型の家電機器はすべてアースも接続しています。

    • good
    • 0

 付けていましぇん。


 250Lの冷蔵庫の上に載ってまして、レンジに水がかかる可能性が1%もないからでし。
 ちなみにベランダで風雨にさらされている洗濯機はアースしてます。
    • good
    • 0

つけてないと怖いからつけてます。

    • good
    • 0

付けてます。

(コンセントにアース端子有り)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!