電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Outlook2003を使用しています。
今までは問題なくメールの送受信が出来ていたのですが、
先週、1ヶ月ぶりにメールチェックをした所、受信のみできなくなってしまいました。

エラーコードは0x80040900で、入力されたサーバー名はネットワーク上に見つからない、
というメッセージが出ます。

メール設定は一度もいじった事がありません。

パソコン初心者なもので、どうしたらいいものか全く分からず困っています・・・・

どなたか分かりやすくアドバイスを頂けませんでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

は0x80040900対処法です


http://support.microsoft.com/kb/881616/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません・・・

設定を確認してみたところ、いつの間にか受信サーバー名が間違っていたようでした。
無事に直りました、助かりました~!
どうもありがとうございました!!

迅速にご回答いただいたmyu2001さんもありがとうございました!
リンクを貼ってくださったviolet430さんの方法で直す事ができたので、
ベストアンサーはviolet430さんにさせていただきたいと思います!

お礼日時:2010/11/22 15:20

メールアカウントを再設定すれば直ると思います。




『Outlook2003 メール設定』で検索してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!