プロが教えるわが家の防犯対策術!

分かりにくいタイトルですみません。
相手がメールを読むと、そのメールが消去されるようにできますか?
スパイ大作戦みたいに「このメッセージは5秒後に消去されます」ってやってみたいのです。
質問が下手なのですが、説明不足なら補足しますのでよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

無理ス

    • good
    • 0

メールを読む、というのは「そのテキストデータを自分のPCや携帯電話にダウンロードしている」というのとおなじことです。


相手の端末のデータをこちらから操作して消すことはできませんよね。ですから、無理だと思います。
    • good
    • 0

確かどっかのサイトでそのようなものがありました。


サブアドレスを作ってするはずですが、そのサイトのアドレスも名前もわかりません。。。
お役に立てるちゃんとした情報はありませんが、参考までに。。。
    • good
    • 0

メール 自動消滅



↑のキーワードを、↓Google に入れて検索
2~3年前の記事ですけど、リンク先は既になし・・・(笑

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/
    • good
    • 0

とりあえずこういうソフトがありました。


送受信者お互い導入する必要は有りますが。

http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/ …

http://www2.eager.co.jp/erase_mail/soft.html
    • good
    • 0

McAfeeに“消えるメール”というソフトがありましたが、今HPを見てみましたが、ありませんでした。



時間が経つと消えるようでしたが。。
    • good
    • 0

今探したらありました。



ソースネクストでした。(繋がりの会社ですから)

日時、観覧回数、経過時間によって、自動的に消えるものです。

参考URL:http://www.sourcenext.com
    • good
    • 0

#6・7です。



今送ったURLは、#6で見たHPと同じでしたので、今無くなっているようです。以前のPC雑誌を見て、そのURLを書いたのですが。

どうも、すみませんでした。((_ _))ぺこ
    • good
    • 0

添付ファイルを開いたらメールの内容が消える方法なら出来ると思いますが、今は添付ファイルそのものを自動で破棄するように設定している人が殆どなので、この方法では出来ないでしょうね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
「添付ファイルを開いたらメールの内容が消える方法」ってどんな方法ですか?
situmonnさんがおっしゃっている方法と言うのは、「添付ファイルそのものを自動で破棄するように設定」していない場合なら使えると言う意味ですか?
すみませんが詳しく教えて頂けないでしょうか?

補足日時:2003/08/22 17:26
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!