gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

自宅のパソコンに大量に眠っているデジカメ画像に日付を入れてプリントアウト(A4に4枚づつ)したいのですがwindowsフォトギャラリーなどで印刷しても日付が出ません。プリンター(HP社製)には印刷用ソフトが付属していませんでした。日付入りで印刷できるソフトか、画像に日付を刻印できるソフトを探しています。OSはvistaです。ソフトを購入してみましたがなぜかインストールできなかったり、検索してもなかなか合うソフトが見つかりません。日付入りで写真を印刷したいという至極シンプルな願いがなかなか叶わず困っています。画像を加工したりアルバムを作成する必要は全くありません。単に日付を入れたい、それだけです。何かいいソフトはないでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 日付スタンプですが、立ち上げると、「オプション」と言うボタンがあります。

これを押すと、オプションダイアログが出てきますが、ここの「変換後画像の設定」の所に「変換後のサイズ」という設定があるのですが、実験してみられましたか?
 これを元画像と同じサイズに設定してしまえば、そんなに荒くはならないはずなんですが・・・(まぁ、所詮JPEGの画像処理ですので画像劣化は避けられないのですけどね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。印刷してみると、すごーく劣化があったわけでもないのですが。そのような機能があったのですね。試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/02 11:52

 両方とも、ベクターからですが、2点ほど。


 画像を変更せずにでしたら、
  http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se430216. …

 もし、画像そのものに直接埋め込んで良ければ
  http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se476018. …

 後者ですと、印刷は別途違うソフトでやることになります。それが欠点になるか利点になるかは使い道次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。KPビュアーはいまいち使い方がよくわからず・・・どっちにしろA4に4枚づつ印刷ってのは無理っぽかったです。日付スタンプの方は、サイズが小さくなってしまうのですね。印刷してみると画質が粗く、普通の写真サイズに印刷するのはちょっと、という感じでした。日付を入れるってそんなに難しいことなんでしょうか・・なんでしょうね・・教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/24 13:14

http://olympus-imaging.jp/index.html

上記URLはあくまで一例ですが私も職場の写真プリントなどで日付が必要なので手持ちのデジカメのメーカーサイトからダウンロードして(無料の物)使用しています。

メーカーに寄ればシリアルの登録が必要だったり色々でしょうが私はOLINPAS Master2を使用しています、もちろん製品も使用していますからユーザー登録などもしていますが・・・無いと利用できないはず。

質問者のカメラメーカーのホームページを覗いて見たら案外あるかも知れませんよ、もしオリンパスであれば上記のURLですし他のメーカーでもあるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。そういえばこんな方法がありましたね!忘れていました。exilim(結構年代物です)なのですが、以前のソフトは私的にイマイチだったので長年使っていませんでした。HP覗いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/24 12:57

http://shashinkan.rakuten.co.jp/print/

キャンペーン中ということでいまなら自分で
写真用紙を買ってきてプリンタで印刷するより
安くすみますから利用してみたらどうですか?

注文する際に日付プリント指定するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ほんと、お店に頼んだ方が安いですよね。しかしどうしてもA4に4枚づつプリントしなくてはいけないので・・・コレって1枚づつですよね?参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/24 12:53

おそらく質問者さんの希望は「写真の枠内に日付を入れたい」ということだろうと思いますが、写真の横にコメントをつける方式でもいいというのならこんなのが無料で1年間使えますのでいかがでしょう?


http://www.wise.co.jp/quickproject/pm8/feature4. …
もともと工事写真用の編集ソフトなのでコメント欄に日付は自動的に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!なんだか面白そうなソフトですね。使ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/24 12:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジカメ写真で日付を印刷したいのですが

お世話になります。

知人に聞かれたのですが、デジカメ写真の印刷をする時に日付も印刷したいそうです。

私はデジカメを使っていないので全くわからないので こちらで教えていただこうと思いました。

知人は最近パソコンを始めたばかりです。
フリーソフトの場合は私がダウンロードする予定です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> デジカメ写真の印刷をする時に日付も印刷したいそうです。

どういう機器またはアプリケーションを使って印刷するかによっても変わってきます。

プリンタでダイレクトプリントする場合は,あらかじめデジカメで日付ありの印刷にするように設定しておいたり,プリンタ側で設定できたりします。

Fujifilmなどのお店に依頼してプリントする場合は,撮影日付を入れるように設定すれば入れてくれます。

パソコンから印刷する場合は,使うアプリケーションによっては日付を入れるかどうか設定できるものもあります。設定の仕方はアプリケーションによって異なります。

自分でパソコンを使って,日付を入れるならこんなソフトもありますよ。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/candynag/digicam/jstamper.html
注意点ですが,入れた日付は消せません(画像に一部になるから)ので,元の写真とは別名で保存することをオススメします。
それから,デジカメの画像は,縦横比(アスペクト比。縦が先ですが長い方の辺を縦と考える場合もありますので注意)が3:4です。L版やはがきサイズで印刷する場合,アスペクト比が異なりますので,用紙いっぱいに印刷しようとすると,縦か横のいずれかのデータを削るか,空白にしないとうまく入りません。そのため,せっかく入れた日付が印刷の範囲外になりうまく印刷できない場合もありますので,あらかじめアスペクト比が合うようにトリミングしておくか,印刷される範囲をあらかじめ見越して日付の位置を決めるようにする必要があるかもしれません。アスペクト比が異なる用紙に印刷する場合は,特に注意してください。

> デジカメ写真の印刷をする時に日付も印刷したいそうです。

どういう機器またはアプリケーションを使って印刷するかによっても変わってきます。

プリンタでダイレクトプリントする場合は,あらかじめデジカメで日付ありの印刷にするように設定しておいたり,プリンタ側で設定できたりします。

Fujifilmなどのお店に依頼してプリントする場合は,撮影日付を入れるように設定すれば入れてくれます。

パソコンから印刷する場合は,使うアプリケーションによっては日付を入れるかどうか設定できるものも...続きを読む

Qデジカメで撮影した写真に、日付を入れる方法を知りたいのです。

デジカメ Panasonic Lumix FX7 で撮影した写真に日付を入れる加工をしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
パソコンに取り込んでから、保存しておくのに、日付入りで残したいのです。
 そういったことができるフリーソフトはありますでしょうか? 購入したときの箱を紛失してしまい、付属のものは、何があったのかわかりません。 どうすれば、日付を入れられるか教えてください。

Aベストアンサー

まずはパナソニックのサイトに行き取説のPDFなり使用を確認下さい。

アナログのよう写真の右下あるいは左下に日付を出力させる方法があります。
(最近のデジカメは難しくないので設定をいじっていれば見つかりそうですが…)

あと既に撮っている写真データに日付を入れる方法ですが
ウィンドウズの標準で付いているpaintを使ってみてはいかがですか?

Qパソコンから印刷するときの日付印刷は?

今までプリンターにカードを差し込んで印刷をしていましたが
パソコンに取り込んでパソコンから印刷をかけた方が
画像がいいということで今そうしてみましたが
日付を入れることができません。

スマートホビーというソフトでやっていますが
どうしたら日付を入れることができますか?
設定の方法を教えてください。

Aベストアンサー

プリンター購入時に基本ドライバーと簡単便利に色々使用出来るように専用アプリケーションCDロムが付属で付いているはずですよ。日付のON OFFや大きさ、位置、色の選択が出来るようになってますよ。
プリンター付属のアプリケーションソフトをインストールしましょう。

プリンターの機種が不明です。必ず書いてから質問してください。

Q写真に日付とコメントを印刷できるソフト教えて

写真に日付を印刷できるソフトはあるのですが、日付以外にコメント(例えば旅行先の場所など)も印刷したいのです。日付とコメントを印刷できるソフトを教えてください。
OSはWindowsXPです。

Aベストアンサー

#5 です。

>「共通」にチェックを入れ、下段の「コメント」と言うところに文字列を入れてみましたが、
 画面上にその文字と日付が現れてきません。
 
メニューバー下の「1枚ずつ」をクリックして下さい。 これで表示されます。
フォントサイズやフォント色等の設定を変えた場合なども常に「1枚ずつ」をクリックして確認してください。


>フォントの大きさの数字を70まで上げてみましたが、これで何とか分かる程度です。

フォントサイズにチェックを入れ、70ポイントにされてるのですよね?
その場合は、「フォントサイズ」下の「サービス版で高さ約」〇mmにチェックを入れてください。
ここの数字を、7mm とか 7.5mm 等にして「1枚ずつ」をクリックしご希望のフォントサイズにしてください。
フォントサイズよりも「サービス版で高さ約」の方が使い易いと思います。

フォルダ内の写真、すべてに日付を表示するには
「ファイル」⇒ 「読み込み」で写真を保存しているフォルダを指定
その中の一枚をクリックして⇒「開く」をクリック。

「1枚ずつ」をクリックするとフォント、位置が表示されるのでこれでOKなら
「1枚ずつ」の右にある「フォルダ一括」をクリックしてください。
「保存」場所の指定が表示されますので、予め保存するフォルダを作成し
そのフォルダを指定すればよいかと思います。
当然の事ですが、日付はすべて同じではありません。
写真毎に撮影年月日が表示されるのでご安心を。

そのまま「保存」をクリックすると、上書き保存されてしまいます。
上書き保存すると「.bak」ファイルが作成されます。
「.bak」ファイルは元の画像ファイルなので編集した画像ファイルを削除し
拡張子、.bak を .Jpeg に変更すれば元の画像ファイルに戻す事ができます。
http://e-words.jp/w/BAKE38395E382A1E382A4E383AB.html

私は予め保存するフォルダを作成する事をお勧めします。

いずれにしても失敗して元のファイルがなくならない様、
使い方に慣れるまでは、画像ファイルのあるフォルダをデスクトップ等にコピーし、
編集作業する事をお勧めします。

>印刷はどのようにするのでしょうか?
残念ですがこのソフトから印刷する事はできません。

XPで印刷するには、下記URLを参考に
http://support.lenovo.com/ja_JP/downloads/detail.page?DocID=HT060910
http://magicalcard.net/howto/printjpegxp/

画像閲覧ソフトを使用しているのであれば、そちらからでも印刷できると思います。
またはプリンター付属のソフト等を使用してください。

#5 です。

>「共通」にチェックを入れ、下段の「コメント」と言うところに文字列を入れてみましたが、
 画面上にその文字と日付が現れてきません。
 
メニューバー下の「1枚ずつ」をクリックして下さい。 これで表示されます。
フォントサイズやフォント色等の設定を変えた場合なども常に「1枚ずつ」をクリックして確認してください。


>フォントの大きさの数字を70まで上げてみましたが、これで何とか分かる程度です。

フォントサイズにチェックを入れ、70ポイントにされてるのですよね?
その場合は、...続きを読む

QPCから写真プリントするときの日付について

デジカメもPCも初心者です。

今年初めての子どもが生まれ、写真がかなりの量がPCに保存されています。
そこで、「マイピクチャ」に保存されているものをプリントしてみたのですが日付がプリントされませんでした。
プリンターはキャノンのピクサスip7500を使っています。
PCはウィンドウズXPです。
どのように設定すれば日付も印刷されるのでしょうか?
基本操作ガイドを読んだのですが、いまいちよく分かりませんでした。
初歩的なことで申し訳ないのですが、教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

基本操作ガイドとは?プリンターのでしょうか?
写真印刷に何を使って(ソフト)印刷していますか?
もし、XPの標準機能、写真印刷のウイザードなどで印刷しているなら日付は印刷されませんし、機能的にあまり使えないのでNGです。
キャノンのプリンターなら、たしか「イージーフォト」といった印刷ソフトが付属していたと思います、もし無かったらキャノンのHPから無料ダウンロードしましょう。
そのソフトで印刷するとき「日付を入れる、入れない」のチェックがありますので日付を入れるで印刷すればOKです。
他にも、デジカメ用・・というソフトなら全て日付は入る機能付きですので、もしよければそういうソフトを購入することをお勧めします。
保存写真の管理、簡単な画像編集や多彩な印刷などが簡単にできます、子供の写真をより楽しく印刷できますよ。

Qパソコンに取り込んだ写真に日付プリントは可能?

デジカメで撮影し、パソコンに取り込み、エクセル文書などにその写真を挿入した際、
写真に撮影日を表示(プリント)することは可能なのでしょうか?

業務で使用するのですが、撮影日を証明するために、写真に撮影日が表示されたらいいのにと思っているのですが、
お店で写真をプリントする場合は、日付プリントの有無を選択できるのですが、
パソコンで取り込む場合、どこで設定するのかわからず、日付表示が可能か否かすらわかりません。

どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

取り込みソフトにその機能がある物があります。
私の使っているSONYの取り込みソフトPicture Motion Browserにはその機能があります。カメラを買ったときに付いていたソフトです。
取り込んだ後に一枚一枚加工しないといけないですが。
それと、カメラ側に最初から日付を焼き込んでおく機能があると思います。うちのカメラにはカメラにも日付を画像の中に焼く機能があります。
ですから、他の取り込みソフトやカメラにも同じような機能があると思いますよ。お使いのカメラや取り込みソフトのマニュアルを確認してみてください。

Q画像フォルダ「詳細」の欄に撮影日時を最初から表示させたい

職場のPCなんですが、画像を取り込み撮影日時ごとに整理する作業を毎日しています。
画像フォルダの「詳細」をクリックするとその画像の情報が
表になって出てきますが、最初は「撮影日時」が出てきません。
上のバーをクリックして「撮影日時」にチェックをつけてやると出てくるのですが、
毎日のことなので、最初から撮影日時項目を表示させる設定にしたいのですが、やり方はあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「写真の撮影日」 列を表示している状態で、メニューの
ツール(T)、フォルダ オプション(O)
を選んでください。
表示タブを押して 「すべてのフォルダに適用(L)」 ボタンを押してください。

その表示設定が、一部の特殊なフォルダを除いて、ディレクトリすべてについて適用されるはずです。

フォルダごとの表示設定の保存については、同じく表示タブの詳細設定分類の 「各フォルダの表示設定を保存する」 に、しるしがついていることを確認してください。

なお、保存される表示設定数には、限りがありますので、次の資料を参照してください。

『フォルダの表示設定やカスタム設定が失われる、または設定が正しくない』
http://support.microsoft.com/kb/813711/ja

Q写真の印刷するときの日付

パソコン初心者です。
デジカメからパソコンに画像を保存した中から、それをプリントアウトするときに、写真に撮影した日付を入れるときはどうしたらいいのでしょうか?
プリンターに直接SDカードを入れてプリントアウトするときは日付が入るのですが・・パソコンから印刷しようと思うと日付がでません。日付をいれるのは無理なんでしょうか?
教えてください。
OSはWindowsXPで
プリンターはエプソンのPM-A900です。

Aベストアンサー

プリンター付属のソフト EPSON Easy Photo Printを使用の場合は
四辺フチなしを選択するときに「四辺フチなし(撮影日時付き)」を選択してください。

Qデジカメ画像へ撮影日付を挿入したい

やりたいことは下記の2点です。

(1)デジカメの画像に撮影日付を挿入したいです。
 実際、Jpeg画像に日付を挿入し、どのようなビューアで見ても
 日付が表示されるようにしたいです。

(2)ファイル名を撮影日時を利用して一括変更したいです。
 例)下記のように一括変換
 撮影日時 2005/1/1 15:32
 → 050101_1532_00.jpg

 最後の00はファイル名がダブった際に連番として使用したいです。
 (常に連番が増えるのではなく、ダブったときにだけ連番を増やしたい。)

同じソフトで上記の2つが対応していれば最高なのですが
別々のソフト or 方法でも結構です。

子供(孫)の写真を私の両親に送りたく少し急いでいます。
どうか有識者の方々お知恵拝借願います。

Aベストアンサー

私は使った事無いけど、、、

(1)JPEG Time Stamper
(2)JPEG Renamer

ともに、フリーウェアでこちらにあります。

トップページ
http://www002.upp.so-net.ne.jp/candynag/index.html
該当ページ
http://www002.upp.so-net.ne.jp/candynag/digicam/digicam.html

Q書類送検と逮捕の違い?

書類送検と逮捕とはどう違うのでしょうか?
書類送検の方が、拘束されないだけ罪が軽いような気がします。
書類送検でも前科となるのですか。
どういう場合に書類送検となるのでしょうか?
どうも分かりません。

Aベストアンサー

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機関が知り、必要な証拠を集め、被疑者(=容疑者)の身柄の確保をしないとなりません。これを捜査と言います。
被疑者の身柄の確保というのは、「後で裁判になった時に被疑者の出廷が必要」なので逃げられては裁判ができなくて困るというのが第一点。それと「自由にさせておくと証拠を隠滅するかもしれない」というのが第二点。
ですから逆に言えば、「逃げも隠れもしない、証拠隠滅のおそれも無い」のであれば身柄を確保する必要はありません(一定の軽微な犯罪につき、更に例外あり)。入院しているような人間なら逮捕しないことはよくあります。この身柄の確保のための手続きが、「逮捕」であり「勾留(起訴前勾留)」です(起訴前と言っているのは起訴後というのがあるからですがここでは関係ないので説明しません)。
「逮捕」というのは、被疑者の身柄を確保する手続きの内、「短時間のもの」。具体的には、身柄を拘束し最大48時間拘束し続けることです。この制限時間が過ぎると釈放しなければなりません。
しかし、それでは困る場合には、引き続いて身柄を拘束することができます。これが「勾留」です。勾留は最大10日間身柄を拘束できます。なお、勾留は1回に限り最大10日間延長することができますから、都合20日間まで勾留できることになります(例外として25日可能な場合もあります)。

ところで勾留の申請ができるのは検察官だけです。ですから警察官が逮捕した場合には、検察官に勾留申請をしてもらうかどうか決めてもらう必要があります。そこで48時間の逮捕の制限時間内に検察官に証拠物、捜査書類と一緒に身柄を送致しなければなりません(刑事訴訟法203条1項)。これを「検察官送致、略して送検」と言います。無論、警察限りで釈放する場合は必要ありません。
検察官送致を受けると検察官は24時間以内に釈放するか勾留請求をするかしなければなりません。ですから、警察官が逮捕した場合の身柄拘束は48時間+24時間の最大72時間に及ぶ可能性があることになります。このような身体を拘束した被疑者を送検することを「身柄付送検」と言う場合があります。これはなぜかと言えば、質問にある「書類送検」と明確に区別するためです。ただ、一般には単に「送検」と言えば「身柄付送検」を意味します。

さて、では「書類送検」とはなんぞや?ということになりますが、まず前提として犯罪捜査は常に被疑者の身柄を拘束するわけではないということを知っておかなければなりません。全犯罪件数から見れば、身柄を拘束しない事件の方が多いです。身柄を拘束していない場合には、先に述べたように「(203条1項による)検察官送致」をする必要がありません。と言うか、身柄を拘束していないのでできません。たとえ逮捕した場合でも、警察限りで釈放すればやはり検察官送致の必要はありません。
しかし、それとは別に、警察は犯罪の捜査をしたら原則として必ず検察官にその捜査についての資料、証拠などを送らなければなりません(刑事訴訟法246条本文)。これを「書類送検」と呼んでいます。書類(証拠物、捜査資料、捜査報告書などなど)を検察官に送致するということです。正確には送致しているのは「事件」なのですが、実際に何を送るのかと言えば「書類」であるということです。
つまり、「(身柄付)送検」と「書類送検」は同じ送検でも別の条文に基づく別の手続きです。と言っても、(身柄付)送検をすればそのとき書類も一緒に送っているので、重ねて書類送検を行う必要はないので、(身柄付)送検は書類送検を実際には兼ねていますが(と言っても、身柄付送検をすれば書類送検をしなくていいのはあくまでも246条本文に「この法律に特別の定のある場合を除いては」と書いてあり、身柄付送検が「特別の定」だから)。

というわけで、「逮捕」と「送検」というのは次元の違う話であることがわかると思います。
まとめれば、
1.「逮捕」とは、捜査において被疑者の身柄を確保すること。
2.警察が「逮捕」した場合は、刑事訴訟法203条1項により、釈放しない限り48時間以内に被疑者の身柄を検察官に送致しなければならず、これを「(身柄付)送検」と呼ぶ。
3.「書類送検」とは、警察が捜査した事件について刑事訴訟法246条本文に基づきその証拠、捜査資料を検察官に送致すること。
4.「(身柄付)送検」は「書類送検」を兼ねている。
5.警察が「逮捕」した場合でも、釈放すれば「(身柄付)送検」はできないので、その場合は「書類送検」を行わねばならない。
ということです。

そして、「書類送検」するということは「身柄付送検」をしていないということですからつまりは「身柄を拘束していない」ということになります。身柄を拘束していない場合というのは大概は相対的に軽微な犯罪であることが多いのでその意味では、逮捕した事件(これを身柄事件と言う場合があります)に比べれば罪が軽いことが多いのは確かです。しかし、それはあくまで結果論であって、書類送検だから、逮捕したから、と言うわけではありません。既に述べたように逮捕しても身柄付送検せずに釈放すれば書類送検ということになりますし。

なお、先に述べたとおり、「捜査した事件はすべて検察官に送致する」のが原則(全件送致の原則)ですが、例外として検察官送致にしないものが幾つかあります。例えば、検察官が指定した事件について、月報でまとめて報告するだけの微罪処分ですとか、あるいは報告すらしない始末書処分などがあります。ちなみに、交通反則通告制度については、微罪処分の一種とする文献もあるにはありますが、多少なり疑問のあるところではあります。
そういうわけで、どういう場合に書類送検となるかと言えば、「刑事訴訟法246条前段に当たる場合」ということになります。もう少し具体的に言えば、「微罪処分等で済ませることのできない事件で、かつ、身柄付送検等もしなかった事件」ということになります。

ところで、前科というのが何かと言えば、これは法律用語ではないということになっているのですが、法律的に見れば「有罪の判決を受けたこと」を言うと思ってください。ですから、前科が付くためには、「裁判を経て有罪判決が出なければならない」ことになります。しかし、最初に述べたとおり「検察官送致」というのは単なる捜査手続きの一部でしかなく、この後で検察官が起訴するかどうかを決め、起訴して初めて裁判になるのですから、検察官送致だけではまだ前科は付きません。その後どうなるかはその後の話です。無論、逮捕だけでも前科は付きません。逮捕=有罪ではありません(そう勘違いしているとしか思えない報道が多いのは事実ですが、有罪判決が出ない限りは被疑者、被告人はあくまでも「無罪」です)。
ちなみに、捜査したが起訴しなかった犯罪事実について「前歴」と呼ぶことがあります。

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング