電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです。
普段はちゃんと使えることが出来たwebカメラが、今日急に映像がサーモグラフィーみたいになります。
詳しくは画像をキャプチャーしたので、そちらを見てもらえるとありがたいです。

なぜ急に映像がおかしくなったのか全くわかりません。
とにかく映像を戻したいのでなんでもいいので対処方法を教えてください!
質問内容に不備がある場合は随時追加します。

「webカメラがサーモグラフィーみたいにな」の質問画像

A 回答 (1件)

ハード故障の可能性は視野に入っていないのですか??

Canonのデジカメを持っているのですが、Yオクの商品撮影用に使っていたのですが、2年半くらいで50枚以下しか撮影していなくて、半年ぶり位に電源を入れたら、プレビュー画面の半分くらいが添付画像のような状態になっていました。
初めは、プレビュー画面の不具合で撮影画像は問題なかったのですが、一晩経ったらプレビュー画面全体に広がり、撮影画像の方も不具合が出ました。
修理するくらいなら買い替えかなと思いながらCanonに電話をしたら、CCD不良のリコールがかかっていました。

添付画像を見る限りでは、その時と同じ感じの画像です。

WEBカメラの型番すら書いていませんが、メーカーに問い合わせた方が早く原因が分かるかもしれません。

ソフトの問題とすれば、ドライバとユーティリティソフトのアンインストをして、PC再起動後に、もう一度インストールしかありませんが・・・
あとは別のPCで試してみるとか、、、、、
    • 0
この回答へのお礼

返事が送れて申し訳ありません。
とりあえず、ドライバのアンインストールと別のPCに接続をしてみます。