アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人が作ったHP上の画像や写真をダウンロードした場合、こちらの個人情報が相手にわかってしまうことってありますか?私がダウンロードしたのだということがわかるように設定してる画像もあるんでしょうか?

また、私が自分でHP上に画像を掲載し、それを特定の人がダウンロードしたことがわかるようにするには、どうすればいいのでしょう?

A 回答 (3件)

IPアドレスなら接続した際に必ず記録が残ります。


ですが、その個人の人のHPに接続した時点で画像や写真はあなたのパソコンに既にダウンロードされています。そうでなければ、あなたのパソコンでそのHPの画像を見ることができませんから。

まぁつまりHPに繋いだ人全員がテキストなどと一緒に全てのデータをダウンロードにしていることになります。

無断掲載などが心配でおられるのなら、写真自体にステガノグラフィという電子透かしを入れるといいとおもいますよ。誰かが無断掲載した際に電子透かしが入っていればそれが証拠になるので。
    • good
    • 5

どこまでを個人情報というのか、どんな場合かによって異なりますが普通は無視できる程度です。



電話回線で接続した場合や、相手先が全て画像を変えていた場合などは可能です。

ご自身でやる場合はメールアドレスをもらってそちらに送信すると言うやり方が一番簡単です。
    • good
    • 0

普通のHPで誰がデータをDLしたか特定する事は難しいと思います。


IPアドレスなどのアクセスしてきたログを取るようなCGI(プログラム)を使えば、「前回来た人がまた来た」などはわかるかもしれませんが・・・
個人の情報までを特定する事は難しいのではないでしょうか?

デジカメなどで撮影した画像には、Exif情報が埋め込まれているので、撮影したカメラやその設定などの情報が含まれている可能性はありますが、それ以上の事はわからないはずです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています