プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、こんにちは。

皆さんは「あっ、買っちゃおう」っていう衝動買いをした事ってありますか?

それは、つい買ったものなのかもしれませんが、
それはどの位の金額で今それはどうなっていますか?

ご自身では買わなきゃよかったよって後悔していますか?

こころが海のように広い「衝動買いしちまったよ~」って思っている皆さん
お答えいただけませんか? よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

私は趣味の車で、アラフォーの古いのに乗っているのですが。


とにかく古いので部品の調達には物凄く苦労しています。
出物があれば、とにかくゲットしたい。
そんなスタンスですが。
最近やってしまいました。
部品取り車として、まるまる一台。
私にとっては黄金に光る宝物です。
しかし。
嫁さんには頭に2本のツノが。
最近ちょっとづつ伸びて来ていたのですが。
これにて頂点に達しました(笑)。
嫁さんにとってはタダのクズ鉄。
カミナリを落とされました(泣)。
でもねぇ。
今買っとかないと・・・。
後悔はまったくしていませんよ。
わたしだけですが(笑)。
「それって衝動買いよね~後悔先に立たず (」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~いつもありがとうございます。

思わずずっと見ていました(笑) どうしたのでしょう!? 奥さまが怒ってますね。
>嫁さんには頭に2本のツノが。・・・5本位ありそうですが(爆)
あの奥さまが怒っていて、カミナリ落ちましたか!? なんというご家族なのでしょうね。
そんな時もお子さまが、まあまあとなだめるんですよね。良く出来たお子様ですよ。

さすがに後悔はなさっていないのですね。パーツがあるのですか? 大変ですね、集めるのも。
故障されたらどうされるのでしょうね。でも趣味ですから仕方ないですよね。
いくらてお買い求めになられたのでしょうね~。衝動買いですから致し方ないですね。

また、お待ちしていますね。風も冷たく感じますので、ご家族で風邪をひかれずに、又仲良くなさって下さいね。ありがとうございました。

http://goisu.net/phycology.html ← これ楽しいですよ!!
http://cookpad.com/category/177
http://homepage3.nifty.com/o-key/diet/cal1.html

お礼日時:2010/11/18 22:53

衝動買い。


滅多にしないんですが…、十数年も昔、やりました。
通販のカタログ見るの大好きなんです。買わなくても、見てるだけで買った気になれるから。
どういう風に使おう(買わないのに)、どこに置こう(見てるだけなのに)、想像するのが楽しい…
なのに、あの時はやっちまいました。
これは私に必要だろう!
と自宅でサイクリング・エアロバイク確か十二万円ぐらい。
…通販のカタログにのせられたんですよ…。
使用ですか?
はい、…数回。
今はもう手放しました…。なんだったんだあのダイエット熱は…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~今回もありがとうございます。

やっぱり皆さんご経験があるのですね。それも12万ですか!? まあ・・・・。
ちょっと価格が大きいですね、それも数回使っただけでしょ? 勿体な~いですね。
衝動買いでも通販のカタログっていいことしか書いていませんからね。
そうです、のせられてしまったんですね。まあ、なんと言うか・・・(笑)。
ではダイエットに関わるものを貼っておきますね。ご参考に!!

また、お待ちしていますね。風邪をひかないようにあったかくしてお過ごし下さいね。
ありがとうございました。
http://diet.shining-eternally.com/b.htm
http://homepage3.nifty.com/o-key/diet/cal1.html
http://cookpad.com/category/177

お礼日時:2010/11/18 20:33

ワゴンセールのDVDです。


観てつまんなくても、どーせ200円だしな
と何枚も買ってしまいます。
この調子でどんどん増えていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~いつもありがとうございます。

やっぱりそうかなあって思いましたよ(笑)。無駄使いのときにDVDのことも書かれてましたからね。
そんなに価格が安いのですか? だったら仕方ないかもです。
普通200円なんてあるのですね、1000円でも5枚は買えますからね~・・・増えるはずです。

でも欲しいしと思われるのでしょうから、仕方ないですね。
お宝凄いですね。あんなにお持ちなのですか? ただびっくりしました。

また、お待ちしていますね。風邪をひかれませんようにあったかくしてお過ごし下さいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 20:39

その年の東京モーターサイクルショーに参考出品されていたS社製サイドカー!



一目で惚れて即、S社に連絡とって買っちゃいました。(^^)v

当時はまだ国内での認可が下りていなかったので、一度船便で米国に送ってアチラの認可を取り、それを輸入してナンバー取得。

なんやかんやで軽く預金が200万以上は減ったハズ。(笑)

後悔なんてするわけがありません。

実際に乗ってみれば夏は暑く、冬は寒い、雨が降れば濡れるは勿論、横に浴槽っぽいスペースが出来るし、バックできないので駐車場では重くて重くて、普通に走れば真直ぐ走らないけどスピードはそんなに出ない。。。

いやいや、、、後悔なんて、、、しませんでしたよ。(-_-;)
「それって衝動買いよね~後悔先に立たず (」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~いつもありがとうございます。

じっくり見ようと思って、これってすごい買い物ですね~。お金持ちですね(笑)
>買っちゃいました。(^^)v・・・?・・・簡単に良く買えますね~、たまげました。

200万っていったら・・もう、信じられません。太っ腹なのか、無鉄砲なのかと(笑)
後悔はされていないのはわかりますが、>夏は暑く、冬は寒い、雨が降れば濡れる← コレ何でしょう(爆)

こんな衝動買いをするのも生涯でもあまりないのでは・・・。びっくりしました。

また、お待ちしていますね。エールの方にも回答下さってありがとうございました。びっくりしてます。
風邪に気をつけて下さいね。

お礼日時:2010/11/18 22:09

衝動買い、あります。



運動不足解消のステッパーです。
CMで見て「これ良さそう、買おう」と即注文。

2万弱しました。

今はホコリをかぶってます。

調子に乗ってやり過ぎて膝を痛め、1ヶ月は階段を下りるとき大変な思いをしたので、少しだけ後悔してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~今回もありがとうございます。

何とかステッパーってCMしてましたね、お買い求めになったのですね、2万弱なのですか?
結構するんですね。今はホコリかぶっているのですか~!? ちょっと勿体ないですね。

ダイエットブームって必ずありますからね、つい衝動買いなさったのですね。
その時は夢中になってしますけど、ちょっとたったらもうどうでも良くなりますから。
おまけに膝まで痛くなったら割りにあいませんね、後悔なさっているのも頷けます。

また、お待ちしていますね。風邪に気をつけて下さいね。ありがとうございました。
http://homepage3.nifty.com/o-key/diet/cal1.html 色々載っていますよ、ご参考に!!

お礼日時:2010/11/18 17:10

 こんばんは。


 私は100円ショップで「これは安い」と思って衝動買いをすることがあります。
 今までだと缶ジュースや飴、コーヒーフィルターなどを100円ショップで購入しましたが、あとで他の店へ行くと「この店のほうが安かった~」となることがあります。
 缶ジュースや飴は激安ショップで88円だったりしますし、コーヒーフィルターはダ○ソーで50~70枚で105円ですが私が住む地域にある激安スーパーでは80枚で88円でした。
 最近はどの店が安いかリサーチして購入しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、いつもありがとうございます。

以前に書かれてましたよね、コーヒーフィルターの件は。100均ショップって目移りしてしまうんですよね。品数も豊富ですし、これ買ったらこっちもって、これは仕方ないかもって思いますね。
僕もそうですから、これはなおらないですね。ついって思っても使えるからいいものですよ。
使わないものってあそこでは無いからですね。まあ当分続きそうです。

また、お待ちしていますね。風邪に気をつけて下さいね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 16:15

タイダイ染めのヘンプのソックス。

1800円。
また買っちゃった・・・。
柄は違えど、同じ様なの沢山持ってるのに。
好みの配色に出会うと、ついつい。。。
しかも今回は、訳あって・・・。

こんな所に古着屋なんてあったっけ?
階段あがった雑居ビルの2階の一部屋。
売っているのは古着だけじゃないんだァ~なんて。
ちょこっと屈んで、商品チェックをしていると。
何でだろう?私の背中に小さな女の子がぴたり。
これ、およし。すみませんと。レジの方から声がする。
後に聞けば、レジに立つご夫婦の、3歳になる娘さん。
小さな子供への接し方が、わからない。
そうだ!靴下買って、退散しよう!と。
作戦は失敗しました。。。

いい大人が3歳児と意気投合♪
購入後の小一時間を、キャッキャ^2と。
一緒になって遊んでしまいました。お恥ずかしい♪

雑居ビルは危険がいっぱいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは! 今回もありがとうございます。

その後は・・・どうなりましたか、ちょっと気になりましたけど。
>タイダイ染めのヘンプのソックス。1800円。
>また買っちゃった・・・。そんなに種類を持っていても、ついって衝動買いしましたか?
お気に入りなのですね、それと3歳の女の子が背中にですか!? なんで?

ちょうどいい高さだったのでしょうね、きっと優しいお兄ちゃんがいるって思われたのでは。
いいじゃないですか、そんなちっちゃな女の子からもモテて・・・どうですか?
でも優しいですね。意気投合しましたか(笑)
1800円と女の子との楽しい語らいが出来たのも、いい思い出になりますよね。本命はどうなったのでしょう。
また、お待ちしていますね。風邪をひかれませんように。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 16:08

30代後半、子持ちの男です。


これを衝動買いしました↓↓↓
http://passport-web.com/goods/1265784476603/
けっこうでかいシロモノです。
私が自分がほしくて買いました。子供のモノではありません。
店頭価格2500円でした。

>それはどの位の金額で今それはどうなっていますか?
私専用の車の助手席のジュニアシートに座っています(もちろん、シートベルト着用です)
子供がジュニアシートを使用するときは、後ろに座ります。大事に扱っています。

>ご自身では買わなきゃよかったよって後悔していますか?
全然後悔していません。家族の手前言いませんが、各色揃えたいくらいです♪
繰り返しますが、私のモノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、いつもありがとうございます。

さっき見せていただきました。ジュニアシートにちょこん、シートベルトまで(笑)かわいい趣味してます。色もそうですが、抱き枕はいらないのですか? 何種類かあるようなのですが、他のもそろえたり。

後悔はしていないのも頷けますね。ご家族同様な立場なのでしょうね。
shimaoさまのものだと十分すぎる説明のひと言でわかりましたよ。>繰り返しますが、私のモノです。

またお待ち地していますね。風邪に気をつけて下さいね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 15:33

 私の場合は・・・断然、食べ物の衝動買いが多いです。


今月も早速、給与前借のお世話になる予定です(滝汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、いつもありがとうございます。

何か似てますね(笑)つい買いますよね~、
これは食べたいから買うという僕の食べ物に対する本能と一緒ですね。

これだけは治らないです、ずっと僕はそうですからね(泣)
今月「も」ですか(笑)・・・何も言えません。

また、お待ちしていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 14:14

衝動買いですねぇ、たくさんあり過ぎて・・・へへへ(^^ゞ



犬の服、猫の服なんてみんな衝動買い。ほとんど古着屋の子供服なんですけどね。

一番最近のでは、今日の午前中買った煙草。
今日はお休みなので、朝からスーパーへ買い物に行った時、自販機のところへ行ったら、ちょうど補充されてたので少し待ってたら、新しい銘柄を見つけて、あぁ新製品かぁって言ったら、お店の人が、結構、味いいですよって言うので買ったけど。

「細すぎる」確かにスーパースリムと表示されてたけど、どうにも本数が多くなりそう、440円もったいなかったなぁ・・・


今使ってるベッド。これは出張に行った際泊ったホテルのベッドがとても気持ち良くて、その時は1週間ほどそのホテルに滞在してて、チェックアウト前日にフロントで、あのベッドいいよねぇって話したら、販売してますよって言われて、即、買いました。金額は確か12万ぐらいだったと思います。キャンペーン中か何かで送料は無料で、ただし古いベッドの引き取り希望であればそれは有料でという事だったので、5000円ぐらいで引き取ってもらいました。このベッドは重宝してます。


衝動買いって言っていいのか、ちょっと疑問ですけど、今住んでる家。
前に住んでた家は、高速道の建設で立ち退かなければいけなかったのです。マンションにしようか、戸建がいいかって色々探してたけど、なかなか気にいった物件が見つからなくて、そんな時に友人をお見舞いに来た帰り、売り家の表示。見た感じ、まぁまぁ、ちょっとした庭もある、日当たり良好、ただ家の裏に線路があるけど、そんな電車の本数が多い場所でもない。

「これだぁ」と思って、即、不動産屋さんと親に電話して、即来てもらって、即行、決めました。敷地50坪ちょっとの土地込みで2500万、多少リフォームしたので500万ほどかかりましたけど、予算の範囲内だったので、当日の夕方には契約済ませて、早かったです。前の前の持ち主が作った建物らしいけど、どういう意図で作ったのか、1か所、壁が動いてその裏にも部屋があるんです。住みやすい家で便利もいい場所にあるので、気にいってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、いつもありがとうございます。

結構な金額ですね、びっくりです。
sumiwakaさまのおうちはネコちゃんとワンちゃんがいますもんね。かわいいでしょうね。
寒い時なんか着せてますからね。でもネコちゃんのは見た事がないですね。
スーパースリムってメチャ細いぶんでしょ? 440円とはちと高いかなあって思いますが。

出張先のヘッドって売っているものなんですね、フランスベッドとかなのでしょうか。
ベッドで12万ですか? とても手が出ませんね~。思っていたよりも高いものなんですね。
あっさり衝動買いなんてすか? すごいですね、決断が早いですね~。

家の件がたまげました。住まいに関することって方位とか色々あると思いますが、結構というかスパッて決めるのですね。居心地のいい素敵なおうちなのでしょうね。思い切りがすごすぎです。

また、お待ちしていますね。風邪に気をつけて下さいね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!