プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6323346.html

上記、質問したものですが、今日約束している日なのですが、忙しいのか、メールが来ません。。。
たぶん水曜日平気だけどという約束の仕方でしたが、キャンセルならキャンセルの連絡来るものですよね?
先週の金曜日も多忙で夜中に帰宅したとは言ってましたが。。。
昨日、私から「明日、どうしますか?」と送りましたが、何もなし。
アイフォンを使っている人で、前に送信失敗して送ったつもりでいたときもありました。
彼の会社の最寄駅で会うことにはなっているので、前回も私のほうが仕事が速く終わり、最寄り駅で待っていました。
今日、会えるのか、会えないのかもよくわかりません。
仕事帰りなので、まだ時間はあります。
付き合っていないし、昨日からメールないし、あきらめたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

あきらめるというよりも見限るのほうがいいのでは^^;



私も以前似たような人とお付き合いしたことありました。
会う日の当日になっても連絡なし(誘ったのは相手)、仕事が終わって
会うつもりで家を出てきたのに音沙汰なくて・・・一応おちあう駅までは
行ってみようと電車に乗って(涙出そうになるのを必死に堪え・・)
そうしたら相手から何事もなかったかのようにメールがきて、今日って
会うことになってるけど大丈夫だよね~○時に○○の前で・・・って

そういう人の気持ちがわからない人は全てにおいて思いやりの心が欠落
しています。
基本治りません。自分が歩みよらない限りお付き合いはかなりシンドイ
ものになるでしょうね。
それでも好きなら止むをえないでしょうけど婚活は始まったばかりでしょ^^;
もっと誠意のある人はまだまだ沢山いますって。


私は半年耐えましたがお別れした時ほっとしました。
仕事で連絡しなければいけないこととかまだ関わりがありますが、相変わらず
マイペースでいい加減でイライラしますけどね。><

見限ってやりなさい。そんな人!
    • good
    • 2

何時に〇駅で待っていますとメールされたら如何でしょうか。

それでこなければ脈がないのかもしれませんね。
    • good
    • 1

質問者様には可哀想な回答になります。



>キャンセルならキャンセルの連絡来るものですよね?

連絡するのが常識ですね。
連絡無しですっぽかすなんてあり得ない。

>昨日、私から「明日、どうしますか?」と送りましたが、何もなし。

この対応もどうかと思います。
いくら忙しくたってメールの1通も送信出来ない状況って無いと思いますよ。

>あきらめたほうがいいのでしょうか?

一応、約束しているのですから質問者様は連絡が無かったとしても待ち合わせ場所
には行った方が良いでしょう。
礼儀として。
ただ、期待はしない方が良い。

今回の様にメールを無視する(遅れていると捉えるには常識無さ過ぎ)いう心理って
逆の立場で考えてみたら良いですよ。
普通の常識的な考え方が出来る人ならばメールを無視したり出来ない筈です。
「嫌われる」と思うからです。
では何故無視する?
「嫌われてもかまわない」と思っているからですよ。

質問者様には可哀想ですが、この男性はやめた方が良いです。
あまりにも質問者様に対する対応がルーズ過ぎます。
複数の候補と接触している可能性もあります。
次を考えましょう。
    • good
    • 3

ん?


婚活ってしたこと無いからわからなくて無責任に聞こえるかもしれないけど、
次いってみたら?
    • good
    • 0

可能性として一つ、iPhoneは時々メールの遅延があります。


2日前のメールが届いたということもありました。

本当に約束していたなら、電話をしてみてはいかがですか?
昨日のメールを見ていないか、忙しいので、まだ予定が見えてないのかも
しれませんよ。

疑心暗鬼になっていないで、行動です。何もしないであきらめても
しょうがありません。

相手も好きだったら、これくらいしてくれるはずだと期待して、
それを待っているだけ(例えばメールは直ぐ見て、返してくれるなど)では、
駄目ですよ。

人はそれぞれですので、して欲しいことは言わないとね。

辛いだろうけど、頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございます。
さきほどメールが来て、仕事がとらぶってしまい、日曜から会社でばたばたでしたと。。。
連絡できなくて本当にごめんなさいと言ってました。
リスケになりそうです!!!
もう少し信じてみます☆

お礼日時:2010/11/17 18:37

例えば、当日ドタキャンするような人だったら、


aloha29さんの方からお断りした方がいいですよ!
そんな人と結婚したら、連絡なしで朝帰りとかされそうです。

お付き合いが続いて、彼がそういうトコを直してくれるように、
aloha29さんが矯正していけたら、最高ですね!
    • good
    • 2

男女関係、友達関係でも同じですが、


約束をしているのに、連絡をしてこないって
社会人としてどうかなって思います。

例えば、お得意先の人と約束をしてて
同じような事をすれば相手を怒らせますよね?

彼が質問者さんの事が好きとか嫌いとか以前の問題じゃ
ないかなって思います。

メールがめんどうなら、電話で1分で済むと思いけど・・・

たぶん
「ごめん。ごめん。忙しくて連絡ができなかった」と
断るにせよ連絡があると思いますが、
よ~く考えた方がいいんじゃないかなって思います。
    • good
    • 1

メール不精なんだか何なんだか・・・メールぐらい1分もあれば返信できるだろうに。

aloha29さんの仕事が終わった時点でもう1回メールを入れた上で更に電話もしてみれば?それでダメなら「あきらめた方」が良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!