30才女性です。

わたしの上司は50才既婚男性です。


わたしは、上司の秘書的役割をしており、話をする事は多いです。
上司は仕事もバリバリでき、憧れかわかりませんが、少しときめく時もあります。

以前から何回か仕事帰りに喫茶店には行ってました。
しかし最近、上司は仕事頑張っているからと、二人でお昼ご飯食べに行きます。もちろん、全て上司のおごりです。

周りの同僚には秘密です。もちろん、奥さんにも…(金額もレストランでは一万円以上の物をご馳走になっているので…しかも、上司から他の人にナイショと言われました)

ちょっと遠くの仕事の時に、わざわざレストランをリサーチしてくれてました。

二人で食事に行くと、仕事以外の姿がちらほらと見えて、ときめいてしまうんです!

既婚とは知っているので、深入りはしないつもりですが…

この前は、「疲れてるね」と、言われ仕事帰り甘い物食べに連れて行ってくれました。

奥さんとはうまくいっているようですが、時々愚痴も言ってます。


この上司は、私を労ってくれてるだけですか?
少しは女性として、みてくれているのでしょうか…?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

少しのときめきで、感情を抑えるべきです。



家庭の愚痴を相談者に言ったとしても、真に受けないこと。

周りの同僚や家人に内緒で食事なら行かないほうがいいのでは?一度でも同僚に目撃され誤解されたらどうします?独身のあなたに余計な噂がつき結婚話に影響がでるようなら大変です。噂を甘くみないことです。

あなたにすれば、ちょっと気になる上司でしょうが、妻にすれば夫が部下と内緒に頻繁に食事は面白くないと思います。バレてないと思うでしょうが、妻の勘をあなどるなかれ…。夫の気持の変化には敏感です。メールなぞ見なくても、空気や目線でわかります。

>この前は、「疲れてるね」と、言われ仕事帰り甘い物食べに連れて行ってくれました。
→ランチから仕事帰りに会う関係…。だんだん上司が関係を進めようとしてるようにみえるのですが?

>私を労ってくれてるだけですか?少しは女性として、みてくれているのでしょうか…?
→もちろん女性として見てます。じゃなきゃ一万以上もするランチを何回もご馳走しないでしょう?高額なランチは女性にいい格好を見せたい。家庭の愚痴を言い出すのは不倫男の典型です。上司の愚痴聞き女から不倫相手にならないように。彼が家庭を捨てるわけないですし、深入りする前にお食事はお断りすべきです。

不倫のリスクもわかるなら、足を突っ込まないことです。男は隙あらば…です。今のあなたには隙がありすぎます。
私の同僚でも不倫常習犯の女性がいましたけど、わざと上司と二人きりで会ったりと隙をつくり相手に気を持たせてました。周りから見れば、今の状況は“隙あり”だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。


確かに、一度だけ、二人で仕事で出掛ける時に無理やり理由をつけて奥さんが同行した事がありました…。

今後の事もあるので、もう少し様子みてみます。

お礼日時:2010/12/05 15:00

部下に対して食事を御馳走したりすることは当たり前ですが男としてスケベ心が出てきてるのかもしれません?



相手が社長の場合でしたらストレートに行きますがサラリーマンの場合は会社に知れるのが一番の問題ですのであなたとしたいと思っていてもストレートには言えないのは勿論のこと下手なことを言ってセクハラで訴えられる可能性も持っていますのであなたの反応を窺がっているのだと思います。

それといろいろなところに連れて行くのは少しでもあなたに好かれようとしている行動です。

多分あなたを女として見ていると思います。

これから会う内容も濃くなってきて今度はお酒の入るところに行ったりとかカラオケなどの遊びにも誘われたりするお思います。

そして相手が行けると確信を持った時に行動に移してくると思います。

あなたが関係を持ちたくないのであれば相手がエスカレートする前に誘いを断るようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。


最近は、昼ごはんの時にお酒飲みたいという感じになっています…。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/12/05 14:55

あおのぉ、、、



身体狙いですよ…

それだけは自覚して行動して下さい。

既に中途半端にお付き合いしてしまっているので
後は…
狩りに狩られるも良し
退職するも良し…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。


そうですね…。今後の事もあるので、もう少し様子みてみます。

お礼日時:2010/12/05 14:57

この上司は、私を労ってくれてるだけですか?



A:いえ、違います。
  労もねぎらっているとも思いますが、それを口実に発展したいと
  思っていると思います。
  

少しは女性として、みてくれているのでしょうか…?

A:勿論、女性と見ていますし、あわよくば…ですね。
  あなたがその上司に好意を寄せているのであれば、当然その上司も
  それを感じているから、出来れば良い関係(不倫も含めて)になり
  たいと必死だと思います。
  (若い頃に恋愛感情を抱いた女性に如何に好かれようと行動している)

あなた次第でいか様にもなると思います。

この回答への補足

質問させて下さい。


上司は奥さんとセックスレス(上司の同僚から聞きました)で、あまり女性と付き合った事もないと聞きました。もちろん、浮気もないと話してました。

1年位前には、不倫はしてるくらいなら他の趣味に時間をかけたいと話してました。

私の同僚から見ても、女性には奥手だよね…と言われてます。

このような上司でも変わるんでしょうか…?

補足日時:2010/11/17 22:18
    • good
    • 0

貴女を女性として見ていると思います。

ただ、そこから先に進む気があるかは疑問ですね。自分より20歳も若い女性と食事をすることで疑似恋愛を楽しんでいるだけかもしれない。むしろその方が良いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。

今後の事もあるので、もう少し様子みてみます。

お礼日時:2010/12/05 15:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q園長(上司)が退職をします。その時に送るメッセージのコメントを

園長(上司)が退職をします。その時に送るメッセージのコメントを
何か参考させて頂きたいのでお願いします。

1.約4年間、事務をして私はお世話になりました
2.また、違う保育園に園長として勤める。
3.園長はとても優さしく、素敵な方でした。

私は、字が下手で簡単な文章も上手く気持ちも伝えられず困っています。
どなたか、同じ様な文を書く機会がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

そういうことは、他人に聞いてまで上手にする必要はありませんし、必要もありません

下手でも朴訥でもご自身の気持ちが100パーセントということが肝要なのです。

いくら美辞麗句を並べ立てても、受け売りなら直ぐ判るものですし、
それでは本当の気持ちは相手の琴線にとどきません。

下手で良いのです 下手が良いのです・・と高名な作家もおっしゃっています。

ということで見栄は捨てて、
ありのままの自分で
できるだけの精一杯で書いてみて下さい。

Qどこからが不貞行為ですか。50代既婚男性と40代既婚女性です。①男性が女性に片思い。②男性が女性

どこからが不貞行為ですか。50代既婚男性と40代既婚女性です。
①男性が女性に片思い。
②男性が女性に告白。
③両思い(肉体関係なし)
④手をつないだり軽く髪の毛を愛撫する程度
⑤キスをする仲
⑥ラブホに行って筋肉マッサージとかし合うが性的な行為はなし
⑦本能については携帯でお互いの声を聞きながら自分で処理、直接の性的接触はなし
⑧携帯で恥ずかしい写メを送り合うが直接の性的接触はなし
⑨お互いのを見せ合いながら自分で処理
10手や口で相手の処理をしてあげて下部の結合はなし
11挿入は無しで、股とか臀部や乳房の間を使って男性の処理をしてあげる

Aベストアンサー

不貞行為とは法律用語ですよ。
で、基本的には男女間の性交渉のこと。
そして性交渉が無かったとしても、第三者が客観的に見て「性交渉がきっとあっただろうな」と思う状況であれば、不貞行為があったとされます。
従って6はラブホに二人で言った時点で不貞行為になりますね。
民法での「不貞」は貞操義務に反したと社会通念上認識されれば成立するから、5以降は不貞行為になるでしょうね。

Q会社、上司が私の退職の申し入れを拒否しています。どうしたら良いのでしょうか?

会社が退職を認めてくれません。
今年に入社した会社でしたが、社長をはじめ、社長の取り巻き的な上司等のいじめや圧力により、心療内科に通うほど精神的にダメージを受けてしまいました。
先日(6月末)に直属の上司に今月後半での退職を申し入れ、退職願も提出しましたが、上司からは「急に言われても困るし、後任者も見つかっていないから」との理由で退職を拒否され、退職願も受取拒否されました。
しかし私の体調的な問題での正当な理由であると同時に、退職申し入れ時期も民法・就業規則上問題ありません。
その後も数回上司に話しましたが、ようやく退職自体は了承してもらいましたが、退職日に関しては何度聞いても「未定としか言えない」と言われ、退職を延ばされています。
ちなみに退職願と全く同じ内容を上司には口頭で、何度も説明しております。
この場合、退職希望日を過ぎたら出社しなくても良いのでしょうか?
また他に良い方法があれば教えてさい。

Aベストアンサー

はじめまして、転職経験がある者です。
質問者様はもう十分過ぎる程退職の事を口頭なり文章にて提示されて
いる訳ですから法的には十分有効です。
上司が受け取りを拒否しようが提出・口頭での申し出により
退職する事が出来ます。民法上では14日間の後退職出来るとあります
し、それを拒む権利は会社側にはありません。
内容証明は最終な手段ですが労基等に相談されるのも一つの手段だと
思います。早くそんな職場から離れて下さい。
頑張って下さい。

Q40代男性既婚です。部下の既婚女性を好きになりました。付き合いたいというよりは、気持ちだけでも伝えた

40代男性既婚です。部下の既婚女性を好きになりました。付き合いたいというよりは、気持ちだけでも伝えたいです。女性は迷惑でしょうか。仕事以外の電話したりして仲はよい感じなんですが。

Aベストアンサー

迷惑かは、分からないですが
気持ちを伝えるのはいいことです

Q職場の上司の暴言が酷くこの度退職を決意しました。 いい歳をして、常識の範囲でとか 色々言われ 働く意

職場の上司の暴言が酷くこの度退職を決意しました。
いい歳をして、常識の範囲でとか
色々言われ
働く意欲を無くしました。
上司の暴言で退職した方または退職に追い込まれた方いますか?
来週には話し合いをしますが、退職の意思は変わりません。

Aベストアンサー

私の夫は、昔、直属の上司から度重なる暴言と、価値観の相違の押し付けを受け、ある朝、切れました。
出勤してきた上司を怒鳴りつけ、机を蹴り飛ばして、職場放棄して帰ってきました。
退職させるなら、させてみろという感じでした。
幸いにも、上司の上司が夫の仕事ぶりを評価していて、いろいろと助けてくれたので、退職することなく済みましたが、あの後、夫た胃潰瘍になり、免疫力も低下して風邪が長引くなど、ほぼ1年間メンタル面でダメージを引きずりました。
あなたの退職の意思は、理解できますが、果たして、それでいいのでしょうか?
あなたが退職するのは、働く意欲がなくなったからなんですか?
私には、あなたが退職することで、暴言上司にダメージを与えたいという意思が働いているように見えます。
(~_~;)
意地とプライドのため、退職したい気持ちはわかりますが、退職以外にも選択肢はないのでしょうか?
土日の時間を割いてでも、しっかり再考して、来週の話し合いに臨むべきと考えます。
頑張れ〜(≧∇≦)

Q女性部下は休日に既婚上司にメールはしないもの?

 部下の女性と以前からメールの交換をしています。平日は女性の方からメールが数日に1回位たわいもない内容で来ます。私の方からはあまり最初のメールはしません。メールが来たら返す程度です。しかし以前より思っていたのですが、休日に私の方からしたメールに返信がないのです。平日になると又来る。このような状態ですが、女性って既婚上司に休みの日にはしない方が多いのでしょうか?女性の方教えて下さい。

Aベストアンサー

みなさんおっしゃる通り、そもそもこの関係でのメール交換はしません。

先ず勤務中なら直接伝えますし、勤務外や帰宅後にするメールなんてありません。

でもすると仮定して、休日にメールしないのはあらぬ疑いをかけられたくない・・・とか?
もしご自身の奥様が知ったら、まぁまぁ大変なことになる可能性が高いですよ。

ですので、奥様に疑われる前にやめた方がいいと思います。

Q退職の意思を上司に伝えました。 親の体調が主な理由ですが、切羽詰まってはいないので、せめて半年以内

退職の意思を上司に伝えました。

親の体調が主な理由ですが、切羽詰まってはいないので、せめて半年以内に退職出来ればと希望を伝えました。

それが9月上旬のことです。
2ヶ月半経ちましたが、何の進展もありません。
上司いわく、提出書類に書いたから支部長は見たと思うよ…と。
でも先日、本社から本部長が来ていましたけど、上司から何か言った形跡なし…。
失礼承知で、上司無視して、私から支部長・本部長に退職希望を伝えるべきでしょうか?

Aベストアンサー

「できるだけ早く辞めたい。せめて半年以内」と曖昧な表現で9月に相談をしているので「今年度いっぱい」と判断されたのだろうと思います。

つらくなってどうにもならないと思ったら、辞めるひと月以上前に退職日を明確にし、改めて「辞意」を上司に伝えましょう。

Q 女性部下が男性上司を食事に誘う心理

 先日、女性部下より食事(夜)をとりませんか?(勿論2人で)誘いがありました。その日は忘年会があり都合が悪いと返事をしました。帰って来たメールに一言 「残念です。」というような返信がありました。既婚男性上司を食事に誘う女性心理を教えて下さい。その女性とは以前よりの知り合いで、上下関係より友人関係でしたが、半年前頃から食事や外出を誘われていてその都度断っています。そのうち自然に無くなると思ってましたがまだあります。大体5.6回誘われています。職場なので波風は立てたくないです。ただその女性が、単に何の意味もなく知り合い又は友人的に誘っているのか?または好意的(男女として)に誘っているのか?教えて下さい。

Aベストアンサー

上司にメールでお誘いするとは…なかなか同じ女性として読みにくい心理です。

会社では話しにくい相談があったとしたら、直接お時間頂けますかとお伺いするのが常識ですし、男女の関係を望んでのことだったらメールは残りますし配慮の足りない行為ですね。
何れにしてもトラブルに巻き込まれる危険性を回避するためにも、はっきり、キッパリがいいと思います。
メールの返信で「相談などあるようだったら会社で話を聞きますよ」など、個人的なお付き合いはNO!の雰囲気を出してもいいかもしれません。

Qこの退職理由は上司の気を悪くさせてしまいますか?

独身のパートタイマーです。
4年間おりましたが、この度退職を決意しました。
上司に退職の理由を「定職につきたいので退職します」と言おうと思っています。
上記の言葉には「1年位頑張れば正社員になれるかもしれないと、
入社した時にあなた(上司)に言われたけど、4年たった今でも正社員に
なれないから、諦めて他を探すわ」という意味が込められています。
多分上司にもそれが伝わると思います。

パートさんが「定職に就きたいから辞めて正社員の職を探したい」という
退職理由は上司の気を悪くさせてしまうでしょうか?

Aベストアンサー

「一身上の都合」でよいと思います。書面では角が立ちます。理由を聞かれてから>定職に就きたいから辞めて正社員の職を探したい。といわれればいいと思います。話し合いが始められます。理由を聞かれなかったらあなたの希望は適わないということですからこの方がいいと思います。>退職理由は上司の気を悪くさせてしまうでしょうか?そこまでのお気使いは無用と思います。それより書面に書くほうがまずいです。

Q部下を好きになってしまいました。50代既婚男性で、相手は20歳下の未婚

部下を好きになってしまいました。50代既婚男性で、相手は20歳下の未婚女性です。不倫をする気はなく早く通常に戻りたいのですが、思いが募るばかりでなかなか抜け出せず、困り果てています。
彼女は1年位前に私の課に配属され、当初から明るくて可愛いなとは思っていましたが、数週間前から燃え上がるような感情をいだくようになりました。彼女のキャリアにとって非常に大事な時期であり、重要な仕事を直接指導していたのですが、けなげに頑張る姿に心をうたれ、まさかこのトシになってこんな気持ちを抱くとは信じられなかったのですが、毎日毎日会う度に惹かれていきます。彼女も(通常の上司として)飲みや遊びに頻繁に誘ってくれ、嫌われてはいないとは思うのですが、それがまた余計な気持ちを生みます。
昨夜も仕事上のことで携帯にメールをもらい、それに答えているうちに「連休はどうするの?」とかプライベートのことを聞いてしまい、これはイカンと思って、直後にアドレス帳からメールアドレスを削除しました。もちろん、今までもらったメールも全部削除。必死でブレーキをかけようとしているんですが、夜は眠れず、寝ても数時間で目が覚めてすぐ彼女のことを考えてまた眠れなくなる始末。早く月曜になって会いたい気持ちと、会うとまた惹かれてしまうことへの怖さが半ばして他のことが何も考えられません。この恋からは何も生まれないことはわかっているので、早く通常状態に戻り、彼女の良き上司としてコミュニケーションできるようになりたいのですが、いったん気持ちを醒ますために(不自然かもししれないけど)わざと疎遠にするなどのことをやったほうがいいのか、どなたかアドバイスをお願いします。

部下を好きになってしまいました。50代既婚男性で、相手は20歳下の未婚女性です。不倫をする気はなく早く通常に戻りたいのですが、思いが募るばかりでなかなか抜け出せず、困り果てています。
彼女は1年位前に私の課に配属され、当初から明るくて可愛いなとは思っていましたが、数週間前から燃え上がるような感情をいだくようになりました。彼女のキャリアにとって非常に大事な時期であり、重要な仕事を直接指導していたのですが、けなげに頑張る姿に心をうたれ、まさかこのトシになってこんな気持ちを抱くとは信...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
私は質問者さんより若干下の世代に当たる者であり、僭越である事を恐れず申し上げると人生は何でもあり、だから楽しくそして辛いのではないでしょうか?
恋愛に年令は関係ありませんし何も無い平坦な人生より、そうした途中の風景を眺められただけ幸せではありませんか。

文面から察するに貴方はその女性にかなり信頼されており、恋愛と社内関係の狭間でかなり悩まれている御様子ですが、無理に距離を置く努力をされる事は、現在の彼女との良好な関係を微妙に歪ませる可能性が強く、双方にとって最悪の選択肢であると考えます。
いいではありませんか、部下の女性を好きになる事、決して貴方が特殊なのではなくて世の男性誰にも可能性が無くはありません。
中学・高校生の思春期に好きだった女の子の告白出来ず悩んだあの頃と同じであり、時間のみがそれを解決します。

充分に悩めばよろしいかと、但し現在されておられる努力、つまり自制心を持ち続けながら・・・。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング