限定しりとり

あなたの好きな国ベスト3と嫌いな国ベスト3を教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

好きな国


1.日本
2.イタリア
3.スペイン
 
食べ物が美味しい(または美味しそうだ)からです。
 
嫌いな国
1.中国
2.イギリス
3.アメリカ
 
中国の料理は「椅子とテーブル以外の四足は何でも食べる」
「虫も食べる」というのが(私にとっては)ゲテモノなので受け付けないです。
料理が美味しそうに見えても、何の肉かわからないのは怖いです。
イギリスの食事は不味いと評判だし、アメリカの食事は大味で口に合わなかったので…
    • good
    • 0

嫌いな国 アメリカ、日本



好きな国 分りません

ただ東側の国の政治家は立派に見えますね、イランなどは自殺する人ほとんどいないようだし

数十年前の話ですがフランスはいい国で、多くの日本人を感動させ、去るに忍びない気持ちにさせた

と言う話は聞いたことが有ります

自分から言わせると、日本は人の住むところじゃないですね

ここはドブです
    • good
    • 0

好きな国



日本のみです。

嫌いな国

1:北朝鮮

2:韓国

3:アメリカ

です。
    • good
    • 1

好きな国



1.日本
(当然、自国は愛してます。)

2.ブラジル
(友人のブラジル人が人格者なので、2位にしました。)

3.ドイツ
(堅実なイメージなので)

嫌いな国

1.南朝鮮

2.支那

3.北朝鮮

次点:ロシア、オーストラリア

嫌いな国ベスト3+2の理由は敢えて書きません。
    • good
    • 1

好きな国


1・日本
2・ドイツ
3・パラオ

他にはタイ、インド、インドネシア、モンゴル、チベット、東トルキスタンなども好きです。

嫌いな国
1・韓国
2・中国
3・北朝鮮

他にはアメリカ、ロシア、オーストラリアなども嫌いです。
日本人は中華思想や小中華思想とは共存不可です。

http://peachy.xii.jp/korea/
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/62.html

上記のサイト内容はまだまだ知らない人が多いです。
    • good
    • 1

好きな国


日本
ニュージーランド
オーストラリア
嫌いな国
アメリカ
ヨーロッパ全般
北朝鮮

アメリカは日本より10時間以上時差があって時差ぼけを心配しなければならなくなるので、嫌いな国になってます。
    • good
    • 0

好きな国


・トルコ共和国
・タイ王国
・敢えて未答      

嫌いな国
・半島にある国(両方とも)
・中華人民共和国
・判捕鯨団体を、匿っている国
    • good
    • 1

好きな国


韓国、カナダ、タイ ・・観光客に親切、誠実

嫌いな国
イス○○○、イタ○○、アメ○○  ・・だます、ぼったくり
    • good
    • 0

好きな国


1.イタリア
2.ドイツ
3.ブルガリア

嫌いな国
同率1.中国・オーストラリア
3.北朝鮮
    • good
    • 0

好きな国


1.リヒテンシュタイン公国
2.イタリア
3.ドイツ

嫌いな国
1.北朝鮮
2.ロシア
3.アメリカ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!