dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モデルを目指しているんですけど
中1の時に転んで出来た傷跡と
去年ヘアアイロンで火傷した跡が気になってます
こういうのって一生残っちゃうんですかね?
跡が少しでも目立たなくなる方法ってありますか?

A 回答 (2件)

そういうものは、美容皮膚科というところで治療します。


病気ではなく、見た目の問題を解決してくれる専門科です。

やけどのあとは、通常1年で治りますが、早く消すためにはハイドロキノン(1ヶ月3000~10000円)という塗り薬を使います。
傷跡は、レーザー治療や形成外科手術で治します。

まずは、美容皮膚科の医者に見てもらい、ほっておいても良くなるのか、何か治療したほうがいいのか、聞いてみてください。
モデルとかタレントとかは、そういうところで治療しています。
ちなみに、まったく同じ治療内容でも、クリニックによって値段が大きく異なるので、治療が必要な場合はいくつかのクリニックに行ってみることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで気にしていなかったので、ずっと放置してました><

アドバイスありがとうございました^^

親に相談してクリニックを探す事にします♪

お礼日時:2010/11/19 16:27

生きているうち、ずっとって、わけじゃありませんけど、



消えるまで時間がかかりますね。

その火傷の跡、もりあがってますか(妙に他の部位に比べて膨らんでるように感じますか?)

そういうのケロイドといいます。

火傷の跡、傷跡の部分がもりあがってて、その部分の色がピンクや紫色っぽかったら

ケロイドなので、皮膚科でステロイド剤とか処方されるといいです。

ステロイドと聞くと、使うのが嫌かもしれませんが、

使い方を間違えなければ多くは大丈夫です。

怪我をしたら、行ける日は毎日病院に通って、

傷が治っても跡が酷かったらその病院にまた来て、

皮膚科で診てもらうのが良かったと思います。

ケロイドが酷ければ今からでも皮膚科に通った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼け跡は結構前にできました

肌が強い方なので痛みはあまりなかったのですが
茶色い跡だけ残っちゃったんです><


アドバイスありがとうございました^^


クリニックを色々探してみます^^

お礼日時:2010/11/19 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!