プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問閲覧ありがとうございます
一目惚れなのでしょうか、出会って間もない頃日記のバトンで彼女に彼氏が居ることを知り、凄くショックを受けました
暫くして、彼女には彼氏の気配が無く、2次元の彼氏か、冗談かなと思えてきた頃から何となく意識してしまうようになりました
しかし、最近彼氏と別れてしまったという話をメールで知り、居ても立っても居られず彼女の側に居てあげたいと思うようになってから、初めてハッキリと彼女の事が好きなんだと思うようになりました
ですが、私は彼女の好みそうな外見、性格とはかけ離れており、彼女自身私を親友としか見ていないので、彼女を騙しているみたいで余計に苦しいです
彼女が他の人と一緒に居ると少し嫉妬してしまったり、分かっては居るのですが、恋愛感情ではない他の好きな意味で異性の話をされるだけで、不安で泣きたくなります
今まで恋をしたことが無く、周りにも相談出来ず困って居ます
この片思いをどうやったら諦める事が出来るでしょうか
暫く他の人を好きには成れなさそうな位彼女が好きです

A 回答 (1件)

私はバイ(レズビアンより)です。

男性よりも、女性に恋をすることの
方が多いです。

諦めたいのなら、彼女に自分の気持ちを告白すれば良いと思います。
前もって、同性愛ってどう思う? と彼女に探りをいれつつ。
それで否定的(悲しいことではありますが)なら告白するのをやめて、
肯定的ならアタックしてみては。

とはいっても、ノンケ(異性愛者)に自分の気持ちを告白するのは怖いですよね。
拒絶されるのも怖いし、でも告白できないことが苦しかったり。
好きな女性に男性の話をされると、私も焼きもちをやいてしまいます。
だから、質問者さんの気持ちはすっごく分かります。

まずは、相手の方が同性愛に理解があるか、調べてみてはいかがでしょう。
ちなみに、私のまわりのお友達(女性)は、同性愛に関してわりと肯定的な人が多いです。
そういう話をすると、「実は私レズビアンorバイなの…」と告白してくれる人もいました。
なかには、「絶対に無理!」という人もいましたけどね。こればかりは悲しいですが、
仕方のないことだと諦めました。

ちなみに、過去、恋愛の意味で好きだった親友に彼氏が出来た時、
「実はあなたのことが好きだった」というと、「なんだよ、先に言えよ。あたしバイだったのに」
と笑われました。
実は私も彼女も両想いだったのです。でも、お互い同性ということもあり、
なんとなく遠慮し合っていたところ、彼女は男性にアタックされ、だんだん男性を好きになり
お付き合いしたらしいです。

あの時の、くやしさときたら…(笑)
質問者さんも後悔の内容に行動してくださいね。
どうしても諦めたいなら、あなたが彼女から離れるしかないのではと思います。
でも、女性に惹かれるかは、一生そうな人(完ビ〈完全に女性しか愛せない人〉)と、
私のようにバイ(両性愛者)、或いは途中から同性よりも異性に惹かれたり…と
変わる場合があります。

そういう意味では、もしかしたらあなたが彼女に対し、意識が変わることもありますよ。
自然に諦められるかもしれませんね。また、彼女への気持ちが本当に恋愛か、親友をとられたことへの不満かを、もう一度考えてみるのも良いと思います。
(完ビの方でしたら、失礼なことを言ってしまいごめんなさい)
    • 2
この回答へのお礼

参考になるかわかりませんが、前に話しててレズの人が女性更衣室に入ったら得なんじゃ無いの?そういう人の気持ちが解らないと冗談混じり(?)に話していました
(レズ、バイの方に大変申し訳ございません中傷ではありません)
私は勝手にノンケかなぁと思って、諦めようと思いました
大袈裟かもしれませんが、彼女に拒絶される事は私にとってこの世を去る事より辛いです
なので、諦めて今の関係を続けたいと思ってるので離れたくないという気持ちがあります
今回は優しく親身な回答ありがとうございます
少し探りを入れる勇気も必要なんだと解りました