プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝食にパンを食べました107kcalのを8本。
それにロイヤルミルクティーを220ccぐらいでしょうか。

合わせるとカロリーが1000kcalぐらいです。

BMIは16ぐらいで、
1日の必要摂取カロリーは、身長体重労働の経度から1500ぐらいみたいです。

朝食にすでに1000Kcalも摂取しているのに、なぜに私は痩せているのでしょうか。

このぐらい食べてないと痩せるので、体重の維持は結構つらいです。

まだもうちょと何か食べようと思ってます(リンゴとキューリにマヨネーズ程度)

こんな調子で朝食だけにも2時間ぐらいあててるんですが(パソコンしながら)

なぜに痩せちゃうんでしょうか。あと5キロぐらいは太りたいです。

A 回答 (6件)

体質の違いが大きいでしょうね。


毎日、全く同じ食事をしたとしても、身長体重は人によって違うでしょう?

少しは太りたいと、食べ物に頼るのはあまりいいとは思えません。
というのは、胃下垂が原因なのか、私も痩せていて、カロリーにあまり注意していなかったのですが、
昨年の健康診断で、中性脂肪やコレステロール値が基準値を超えていて、要注意といわれました。
外観はやせていても、カロリーをもっと減らさなければならないわけです。

健康的な方法は、もっと筋肉をつけることだと思っています。
でも、たんぱく質を食べるより、まず身体をよく使うことです。
使わないところに、筋肉はつきませんよね。

痩せたいと思っている人が多いけれど、太るのも大変ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、太る方が難しいですよね。

筋肉ですか。運動して、筋肉太りためしてみます。

ご回答どうもありがとうございました。参考になりました。

太ろうと、せっせと食べると逆に胃を壊してるのかもしれないので、

カロリーよりも栄養面見直してみます。

お礼日時:2010/11/22 13:51

体質です。


元彼女が同じタイプだった。食べても食べても太らない。

数年後にあった時はでっぷりと肥えていた。赤ちゃんが出きて二人目だって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、太らない体質ではなく、ダイエットしてたのでしょう。
年頃ですから。

私なんて出産後逆に痩せちゃいましたよ。

ご回答どうもありがとうございました。

私は体質でしょうが。その彼女は・・・どうだかです?美人だったんですね。騙されてたのでしょう。

お礼日時:2010/11/22 13:48

パンもいいですが、ご飯もおすすめです。

(個人的に)

パンなら プラス卵料理(目玉焼き・スクランブルエッグ・・・
なんでもいいです)
プラスハムやソーセージなどの肉系。
朝から動物系の肉を食べると活動的になれるそうです。
フルーツやヨーグルトもつけて下さい。
量にもよりますが、どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段はごはんなんですが、今日は珍しくパンにしてみました。
パンの方が高カロりーで、体重を維持しやすいようなので。
バターを塗ったりで更にカロリーアップ!

ソーセージなども食べたいのですが、
たんぱく質と塩分控えめさんなので、
食事が限られてしまいます。
太る人は、野菜でも太るそうなのですが、

フルーツはリンゴ食べました。
キューリにはマヨネーズタップリで2本バクバクっと。
それでもお腹が空いて、ヨーグルトも食べました。


やっぱり、ソーセージと卵がお腹にたまりますよね。
今度ご飯の時にそうしてみます。

おいしいですよね。

どうもご回答ありがとうございました。
これからの食事内容の改善の参考にします。

お礼日時:2010/11/22 13:47

年齢や性別、運動量によります。



私(男性)も30歳になるまでは、その倍くらい食べても痩せたままでした。

単なる胃下垂による消化吸収力がないだけ。ともいいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太らない人は太らないんですねー。

30歳からはどうなんでしょうか?

太りやすくなりましたか?

太い人は水飲んだだけでも太るっていいます。

私も、水をエネルギーに替えてみたいです。


ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/22 13:44

こんにちは。

30代既婚女性です。

体脂肪率低いのでは?? 筋肉質とか…?
多分、ものすごく消費カロリーの多いカラダなのだと思いますよ?
1500っちゃ言わないくらいに消費してると思いますよ??
私体脂肪24%~27%くらい、BMI21くらいの女性ですが、多分1500くらいは取ってますが、そんなに太りませんもん。
(1000歩歩かない時もあるくらいの無精者です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費してるのでしょうねー。
座ってるだけでお腹がすきますから。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/22 13:42

勘違いしていますね


1500キロカロリーは、成人男性が、寝て居て消費する、一日のカロリーで、基礎代謝と言います、
せめて太りたいなら、一日2000カロリーにしてください、≪運動量によっては、これでも足りません≫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それでは、私は、寝ていた間のカロリーを起きて補給しただけなのですね。

太らないワケですね。

お礼日時:2010/11/22 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています