アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼女のヌード写真がアダルトサイトに投稿されたのを見つけました。
顔がはっきりと写った裸の写真で、実名が写真に合成で書き入れられ、記事の題名も実名のものでした。すぐダウンロードし、彼女を問い詰めると泣く泣く以前付き合った彼氏に撮られたことがあると告白しました。今現在はそのアダルトサイトから削除されており、確認は出来ません。
こんな状況ですが、その男を逮捕してもらうことは可能でしょうか?
手続きとしては何をしたら良いでしょうか。
ただ、あまり彼女に負担をかけたくはありません。(現在は削除されているので、これ以上見られることはないので。これで動けば、彼女の裸を他人にみられてしまうから)
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

そのヌード写真を元彼が撮ったことが事実であっても、アダルトサイトに元彼が投稿したという証拠はありません。


その写真はすでに削除されていて、彼女やあなたが嫌な思いをしたという以外に、具体的な被害はないわけですよね?
となれば、警察と相談しても、警察が積極的に動いてくれるとは思えません。

やるとすれば民事裁判を提訴して元彼に慰謝料を請求することですね。証拠が乏しいので、支払い判決が出るかは分かりませんが、一撃を食らわすことはできるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討します。

お礼日時:2010/12/20 16:39

投稿した人間を特定できる場合もあります。


いわゆるプロバイダー責任制限法によれば、「権利侵害が明らかであるとき」「損害賠償請求のために必要である場合その他正当な理由があるとき」には、インターネットプロバイダー・エロサイトの管理者に対して、投稿者の個人情報を教えるように求めることができます。
損害賠償請求訴訟を起こされる気があるなら、弁護士に相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今現在投稿は削除されているのでどうかわかりませんが相談もしてみたいと思います。ありがとうござい下。

お礼日時:2010/12/20 16:41

takahizuさん、こんにちは。



彼女はどうして欲しいと思っているのでしょうかねぇ。
あなたが彼女を思う気持ちは十分理解できました。
ただ、あなたが悔しい思いをしたことに対して対応をするのなら、
それは代理戦争になってしまいます。

彼女は忘れたいと思っているかもしれません。
彼女はもう二度として欲しくないと思っているかもしれません。
逮捕されることが、もう二度と同じ事をされないことなのでしょうか?
そういったことを改めて考えて冷静に対応していただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女のことも考えながら今後のことを考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 16:42

貴女のお気持ちはわかりますが彼女の気持ちは考えてませんよね?彼女は知らなかったかもしれませんし、知っていて隠していたかもしれませんが、どちらにせよ、彼女にしてみたら、元カレがそう言う事していた事もショック、載せられていた事もショック、赤の他人に自分の裸を見られていたのもショック、なにより、貴方に知られた事が一番ショックなのでは?トラウマになるかもしれないですよ!



貴方が今する事は、彼女の気持ちを察してあげる事のように思えます。彼女が元カレを捕まえたいのなら即座に行動をとるべきですが、警察へ行ったら事実確認など、またツラい事を聴かれたり、内容が内容なので警察の方と顔合わせて話せるかな?って思ってしまいました。
彼女から話をしてこなければそっとしておいた方が…と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼女の気持ちを考えていなかったかも知れません。
彼女の気持ちも考えながら今後を考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 16:47

彼女が、知らなかったのならあなたは、このことでどうしたいですか?彼女に対して?最低な事をした元彼を許せない気持ちだけでは彼女は傷つくだけだと思います。

彼女が傷ついているなら貴方にだけは一番知られたくない気持ちだったのでは?裁判になれば彼女が被告としてその時の事を赤裸々に答えるのですよ!(楽しんでいましたか?無理やり撮られましたか?みたいに)あなたがそれでも彼女の事を許せるのでしたら「好きでまだ付き合いたい」と、俺はこんなことで嫌いになんかならないから、心配するな!位の気持ちで接してあげたほうが良いのでは?つまらない過去は忘れよう、これからの俺たちの時間を大切にしようと!ちっぽけな過去なんか問題外みたいに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちっぽけな過去と割り切れるかわかりませんが、2人でがんばろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!