プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の九月にキヤノンの新製品の新品MG6130をヨドバシカメラで購入しました。
名刺サイズの紙がそのまま刷れるとの店員さんの発言だったので購入して試してみたら
2~3ミリズレます。名刺ではズレすぎるのでキヤノンのサポートセンターとやりとりして
紙を純正にしてみたりクリーニングしてみたりしたけど、改善がみられないため
キヤノンさんに送り返しました。確かに不具合が確認されカートリッジを交換して清掃もして
自宅にお送りしますとのことでした。…で帰ってきたプリンターで早速印刷してみたら全く
変わってません!またサポートセンターの人とやりとりしてもう一回キヤノンに送り返して
つい最近、自宅に戻ってきました。「確かに不具合が確認できたので、なんとかユニットを
交換した」とありました。流石に今度は綺麗に刷れるだろうと刷ってみたところ全く変わってません!

私はこれ以上どうすればいいのでしょうか!?キヤノンには正直怒り心頭です!!

A 回答 (3件)

これまでのやり取りを購入店(ヨドバシカメラ)に話し、返品・機種交換でしょうね。

CANONが嫌ならEPSONということになるでしょうが、MG6130のライバル機EP-803は名刺サイズが印刷不可。
EPSONの複合機、かつ新機種となれば、多少機能が劣るEP-703Aになりますね。
    • 0

キャノンとはそういうところです。

新製品を沢山出しますが、その何割かは販売しながら
テストしています。ですから、内容は同じですが、改良品に新しい番号をつけて販売している
ようです。私もカメラを購入してサービスステーションと私の手元を何べんも往復して一度も
使用できず、l根負けして、捨ててしまいました。解決方法は販売店にいって他のメーカー
品と交換するのが最適な方法です。
    • 0

同じプリンタを使っても、PCが違えば印刷位置はズレます。

問題があったのは、ヘッドの位置調整に問題等があったのかもですが、それで修理して戻ってきたのと、印刷位置が思い通りの位置にならないのとは別の話しではないかと。
印刷時に印刷位置を調整して印刷するのがいいと思います。
    • 0