アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで読んだ中で「これは面白い!」と思ったマンガは何ですか?
ベスト3くらいまで決めるとしたら何を挙げますか?
ジャンルは少女マンガ、もしくは女性にお勧めの少年・青年マンガでお願いします。

因みに私が今まで読んで面白かったものは、 
 「BANANA FISH」            「鋼の錬金術師」  
 「君に届け」                 「岳」
 「夏目友人帳」               「トッキュー!」
 「BASARA」                「医龍」  
 「ストロボエッジ」              「デスノート」 
 「高校デビュー」               「BECK]
 「死化粧師」                            などです。
     

A 回答 (5件)

好きなマンガが多すぎてベスト3にはできませんでしたが



少女マンガでは
  ・そーだ そーだぁ!(全5巻)     聖千秋
  ・ラブリー・シック (全2巻)     寄田みゆき
  ・革命の日     (全2巻)     つだみきよ
  ・きみはペット   (全14巻)    小川彌生
  ・学園アリス    (22巻以下続刊) 樋口橘

少年青年マンガでは
  ・E’S ~エス~  (全16巻)     結賀さとる
  ・銀魂        (37巻以下続刊)  空知英秋
  ・ハヤテのごとく!(26巻以下続刊)  畑健二郎
  ・あひるの空    (29巻以下続刊)  日向武史
  ・リアル       (10巻以下続刊) 井上雄彦

なんかが個人的にお勧めです。
(ちょっと古いマンガも混ざってます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げていただいてありがとうございます!
聞いたことはあるけど、読んだ事のない作品ばかりでした。
「革命の日」と「きみはペット」が特に面白そうですね(^-^)
「銀魂」はあのテンションについて行けるか心配でまだ
読んでおりません(^_^;)
この機会にトライしてみたいと思います。

お礼日時:2010/12/08 15:21

最近、読み直した中で



おススメの少女漫画は

≪芦原妃名子≫
☆砂時計
☆カッコウの娘

≪小花美穂≫
☆この手をはなさない
☆Honey Bitter(ハニービター)

≪吉住渉≫
☆ミントな僕ら
☆君しかいらない


おススメの少年・青年漫画は

≪ゆうきまさみ≫
★鉄腕バーディー
★鉄腕バーディー EVOLUTION

≪岩明均≫
★ヒストリエ

≪太田垣康男≫
★MOONLIGHT MILE(ムーンライトマイル)

是非、是非、ご覧あれ。ヾ(@~▽~@)ノ

参考URL:http://comicgarden.x.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「砂時計」だけ既読でした(^-^)
「Honey Bitter」は読んでみたいなと思っていた作品なので、
これを機に近々読んでみようと思います。
吉住渉さんの作品は小学校以来読んでいません・・・
今度チェックしてみたいと思います。
「鉄腕バーディー」や「ヒストリエ」は聞いた事があります。
こちらも近いうちに読んでみます!

お礼日時:2010/11/24 15:55

幽霊系が好きなので…


1:拝み屋横丁顛末記/宮本福助 一迅社
2:XXX-HOLIC-/CLAMP 講談社
3:最強の天使ニシテ最愛の悪魔/中貫えり 朝日新聞出版
そんなにこわくもなく、笑えて、面白いです。

以下
ゆららの月/潮見知佳 白泉社
らせつの花/潮見知佳 白泉社
ボクを包む月の光ーぼく地球次世代篇ー/日渡早紀 白泉社
幸福喫茶3丁目/松月滉 白泉社
空色海岸/山田南平 白泉社
オレンジ チョコレート/山田南平 白泉社
ダブロウ・ゲート/鈴木理華 秋田書店
バロック騎士団/藤田麻貴 秋田書店
ラズ・メリディアン/結賀さとる 秋田書店
困った時は星に聞け/あべ美幸 冬水社
お気に入り作品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たくさん教えていただいて嬉しいです(^-^)
ひとつも読んだ事のある作品がありませんでした!
できる範囲で調べてみたのですが、「拝み屋横丁顛末記」と
「最強の天使ニシテ最愛の悪魔」はとても面白そうですね。
「幸福喫茶3丁目」は前から気になっていた作品なので、
これを機に読んでみたいと思います。

お礼日時:2010/11/22 22:49

ワンピース


バクマン。
パフェチック  です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「パフェチック」は既読でした。面白いですよね(^◇^)
「ワンピース」は、やはり王道なのですね。
しかし自分は読んだ事がないので、巻数は相当出ていますが
思い切って読んでみたいと思います!
「バクマン」はアニメ化されて最近話題ですよね。
好きな絵柄なので今度読んでみます!

お礼日時:2010/11/22 14:26

あくまでも私のベスト3ですが今まで読んで面白かったものは、


  「会長はメイド様!」     「さくら前線」     「桜蘭高校ホスト部」
                                       です。
参考(?)になるとうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「会長はメイド様!」、私も読んでいます!面白いですよね(*^_^*)
「桜蘭高校ホスト部」は、途中まで読んでましたが挫折してしまいました・・・
この機会に再開したいと思います!
「さくら前線」は知らなかったので調べてみましたが、とてもかわいらしい絵柄ですね。
この機会に読んでみたいと思います!

お礼日時:2010/11/22 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!