電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳社会人です。
22歳のはじめての彼女がいます。

自分未経験、彼女経験済みで劣等感に悩みました。こういう経緯があります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6330656.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6330656.html
23日まで仕事は休みを頂いたので、今日は一人で旅先です。

彼女からの電話やメールにも今まで無視してきましたが、昨夜つい出てしまいました。
連休後に会って別れを告げるつもりでしたが、様子がおかしいとおもった彼女に追求
され、電話で別れを言ってしまいました。

彼女は、私に対して
「今までにないくらい優しくしてもらってこんないい人はいなかった」
「時間管理も身なりも仕事もできてすごい思った」
「話も聞いてくれるし、合わせてくれる」
「経験済みなのはどうしようもないけど、あなたがそれに悩むなら他で経験しても
いいから戻ってきて欲しい」
と言い、号泣しました。

私は彼女に対して
「悪気はなかったと思うけど、元彼のことを出されてからおかしくなった」
「セックスでうまくいかなかったとき、はじめてだから仕方ないよと言ったが、私が元彼とは
どうだったの?と聞いたら、元彼は初めてじゃなかったから・・・、と言ったのは私には堪えた」
「他でセックスしてもいいなんて、そんなのもはや恋人じゃない。君は傷つくから、俺に執着しない
で他の出会いを探してくれ」
と言いました。他にもいろいろ言いたいことを言いましたが、これだけ胸の内を言ったのは
初めてだったと思います。

彼女は別れるにしても、会ってから話し合って別れたい、旅から帰って会えないか、無理なら
連休後にも会えないか?と言いましたが、会ったら同情してずるずると引きずりそうです。

私は、もう別れるつもりなので、はっきりさせたいのですが、もう電話で話したし会わない方が
いいと思います。

彼女は会って話したいと言っていますが、心を鬼にして断るべきでしょうか?

今は保留状態ですのでお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

おせっかいおばさんがまたでてきました。



セックスって挿入のことをいうんではないんですよ。ここが質問者さんの大きな誤解です。

視線の絡み合いであい、会話であり、手がふれるとこであり、息遣いを感じられるほどの距離だったりするんです。女性だったらわかるとおもうんですが、これだけで『いく』んですよ。愛し合う2人のコミュニケーションというのがセックスなんですよ。

北米在住なんですが、以前セックスカウンセリング、というののテレビをみました。セックスレスが悩みのカップルがいくわけですが。この原因が女性の場合も男性の場合もあります。で、対外の場合、セックス=挿入だという思い込みからくるプレッシャーでセックスレスになっていってしまうのです。

で、たいていの場合、カウンセラーの最初の宿題は、いっさい物理的にふれあうことなしにすごすこと一週間。(会話はいい。ハグやキスはだめ。)。つぎに挿入はだめだけれど、スキンシップはOKの一週間。次にやはり挿入はだめだけれど、マスターベーションをおなじベッドでする。

そんなふうな段階をふむんです。

たいがいそこにいくまでに、挿入があるなしかかわらず、二人がいい関係でいられる、というところにいきつくんですよ。

風俗でセックスのテクニックを身につけたとしても、相手ののぞんでいるコミュニケーションをとれないかぎりは『いいセックス』にはならないんですよ。セックスのテクニックというのは、相手の気持ちをくむことであり、それができるのは愛しあっている相手だからこそですよ。

ということに気づくのは自分で次に辛い経験をしてからなんでしょうか。。。それは見るにしのびないんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

せっかくのアドバイスですが、私にはきれい事に映りました。
なんでかと言うと、今はセックスレスで離婚する夫婦が増えているからです。

私と彼女は夫婦ではありませんが、私が原因で彼女とのセックスに恐怖感を感じており、
挿入どころか勃起することもままなりません。

結婚するかは考えていませんでしたが、仮に結婚したとして一生セックスレスでもいい
のですか?

yowさんのセックスカウンセリングを見ましたが、そんな根気のいる作業をする前に、
お互いの信頼関係が崩れませんか?

反論して済みません。私には「ただ抱き合っていれば、セックスなしでもいい」
というのはどうしてもきれい事に映ります。
それで済むなら、セックスレスで悩むカップルは存在しないと思うからです。

お礼日時:2010/11/22 10:36

こんにちは、女です。

長文だし回答になりませんがどうしても言いたいので。

まず、URLが2つ貼られていますが、1つは間違いでしょうか?
回答はしませんでしたが、貼られていない方を見たことがあります。
(あえて貼ったりはしませんが)
それも読んだ上で回答しますね。

ちょっとキツいこといいますけれど、あなた「自分自身の問題です」と言ってますよね?
それは性的物事は関係なく、そんな気持ちではいつまでたっても誰ともうまくいきませんよ。
付き合ったら、お互いの気持ちの共有をするのが恋愛です。

恋のことで悩んでいるようですが、斜にかまえて見るようなこと言いますけれど
あなた自身の問題であれば単なる性経験の悩みに対して自己嫌悪に陥ってるだけのように見えます。

なんだか一人で空回り。
まさに自分の中で全て解決しようとしていますよね。
彼女さんの性格がイヤとかならまだしもそれで彼女さんが納得するわけがありません。
別れたいという理由も、質問者さんの中で膨らんだ理由でいっぱいなのでしょうから納得してもらおうとしても無理なのかもしれないですが。

男性はその女性の最初に、女性はその男性の最後になりたがる というのを聞いたことがあります。
そういう気持ちから来ているのかなと思いました。

先の回答者さんが言っておられる通り、過去は誰にでもあるもので、
その過去があるからこそ、お互いが出逢えたんですよ。

俺の中で彼女は最初じゃない という考えから 俺の初めてが彼女でよかった
今同じ瞬間を二人で紡いでいる…
そういう風に考えを昇華することができないようではしかたありませんね。

彼女はとっても素敵な女性です。

「経験済みなのはどうしようもないけど、
あなたがそれに悩むなら他で経験してもいいから戻ってきて欲しい」

会話のどこに着目してるんですか?本気でこんなこと言ってると思いますか?
自分ではどうしようもないからですよ。いやに決まってるじゃないですか。
では何て言ってほしかったんですか?
いやだけれど、いやだけれど、それでも戻ってきてくれるなら・・・そう思って言ったんです。

あなたが自分の気持ちを押し付けていても、尚追いかけてくれているのですから。
あなたは自分が!自分が!ってなっていて、はっきり申し上げますがそういう面を考えると次の女性ともうまくいかないでしょう。
それはいくらソープなどで経験を積んでも同じですよ。

私は女性ですが、そんなところで経験を積んだ男なんてまっぴらごめんです。
自分もそういう経験値稼ぎのための彼女かななんて思ってしまいます。で、劣等感抱くでしょう。
自分がされていやだったことをこれからの女性にするのと同じことを発言なさってますよ。

ましてや、性経験が少ないの!?と聞いて疎遠になる女性だっています。
(そういう女性は普通というよりひどいと思いますけれど)

ここで別れるという選択をするよりは、
その上で受け止めてくれようとしている彼女のことをよく考えたほうがいいですね。
自分本位過ぎます。

長文でしたが失礼しました。

この回答への補足

批判を受けることは予想しておりましたが、
彼女と向き合って付き合いを続けていくとしたら、

・彼女とのセックスが恐怖になっている
・元彼とのセックスを比較された点で劣等感を持っている

このことをどうやって解決すべきですか?

私は、解決の方法は別れるしかないと思っています。

補足日時:2010/11/22 10:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私がおかしくなったのは、彼女とのセックスがうまくいかなかったときに
彼女「はじめてだから仕方ないよ」
私「じゃあ元彼とはどうだったの?」
彼女「元彼は初めてじゃなかったから・・・」
と元彼と比較されてからです。
うまくいったいた時もあるのですよ・・・。

それ以来、彼女とのセックスは恐怖まで感じるようになりました。

>男性はその女性の最初に、女性はその男性の最後になりたがる というのを聞いたことがあります。

本音はそうですね。ましてや、私は初めてなので。

>その過去があるからこそ、お互いが出逢えたんですよ。

過去がなければ今はなかったのならば、元彼を永遠に超えられないということですね。

>会話のどこに着目してるんですか?本気でこんなこと言ってると思いますか?

私も、そんなことをするのは恋人じゃないと言いました。

>自分もそういう経験値稼ぎのための彼女かななんて思ってしまいます。で、劣等感抱くでしょう。

そうかもしれませんね。次の彼女にはこんなことは言いませんよ。
でも、結局は結果オーライの世界じゃないですか?

今の彼女とのセックスは恐怖になってしまい、勃起することもままなりません。
「ただ抱き合っていればそれでいい」という女性もいるでしょうが、仮に結婚したと
して、一生セックスレスでもいいのですか?

二人で解決すればいい、と言われそうですね。恐怖にもなっているのに解決する方法
があったらこっちが知りたいです。

きれい事でなく、一生セックスレスでもいいのか?セックスレスがこじれて憎しみに
変わらないうちに別れたほうがいいと思うのですがいかがですか?

お礼日時:2010/11/22 10:29

こんにちは。



こちらの質問への直接の回答にはなりませんが
過去のご質問を読ませて頂き、ちょっと書き込ませて下さい。

これは全てあなたご自身の問題ですよね。
私の恋人も行為のことに関してはあまり自信がないようで
色々言われたりもしました。

ただ男性と女性では個人差あれど
少し行為に関しては感覚が違うと思います。

私の彼も、私が達したことがない等に拘りますが
私は、彼が降り立つ駅の改札までもが
愛おしい。
そんな気持ち分かりますか?

私はこちらの彼女が号泣したと聞いて
自分も涙が出て堪らない気持ちになりました。

回答になってなくごめんなさい。

この回答への補足

補足をお願いします。

元彼と比較されてから(自分は初めてだからうまくいかないのは仕方ない、元彼は初めてじゃなかったからうまくいった)彼女とのセックスは恐怖に近いのですが、これからも彼女とセックスできる保証はないです。

抱き合っているだけでいいとは言われますが、セックスレス状態もたいがいにしないと、彼女は不満を持ちませんか?

補足日時:2010/11/22 09:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これは私自身の問題です。もし彼女が初めての彼女でなかったら
こうならなかったと思います。

この葛藤は、自分自身も経験と場数を踏んだ上で相手と対等な立場にならないと
解決できないと思いました。

次に彼女ができるまでに、ソープなどで場数と度胸をつけて、同じ失敗を二度しない
ようにします。

お礼日時:2010/11/22 08:21

再回答です。



27歳の年で 処女を探すなんて至難の業ですよ。

大体皆 大学生位の頃までに経験していますよ。

>「経験済みなのはどうしようもないけど、あなたがそれに悩むなら他で経験しても
いいから戻ってきて欲しい」

私が元彼をふった時に彼から同じことを言われました。

自分は振られたので 何もできない 他の男と付き合っても仕方がないと
思っている。でも君の恋愛という旅の終着点で僕は待っている。
50代になっても 60代になってでも。と言われました。

彼女は多分 相当にあなたの事が好きだと思います。

過去がない人なんて滅多にいませんよ。

でも それでもどうしてもダメなら 処女を探すしかないですが
私の友人で19歳で100人切りのとんでもない美女が居ましたが
処女だと言って 金持ちの医者と二十歳で結婚しました。

人生なにがいいのか わかりません。

嘘を信じたその医者の旦那が幸せなのか?
本当の事を言ってくれた彼女が居る貴方の方がありがたいのか。

考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

次に彼女ができたとしたら、私も元彼女がいた状況なので処女には
拘りません。

彼女ができるまでに、セックスができるようにソープなどで場数と度胸を
つけるつもりです。

お礼日時:2010/11/22 08:18

ああ、こんなにお互いのことを想いあっているのに別れるのですか?



けじめをつけてわかれるのであれば、きちんと会ってわかれるのがエチケットだとおもいますよ。

もし、という人生はないですが、もし彼女に今まで彼氏がいなかった場合、あなたに惹かれることもなかったかもしれません。あなたはそういう彼女に惹かれることはなかったかもしれない。

徹底的に話し合ってお互いに納得するところにいかないと、2人とも先にすすめなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はもう別れありきなので、会ったら同情で引きずりそうです。

お礼日時:2010/11/22 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A