あなたの習慣について教えてください!!

皆さんがオススメする最高に良かった映画を一つだけ教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

「愛と哀しみのボレロ」


クロード・ルルーシュ監督のフランス映画です。

演歌みたいな邦題だけはどうしょうもないですが、

何人かの有名無名男女の人生と、第2次世界大戦・その後の人生を、
名曲「ボレロ」と
今は亡きジョルジュ・ドンのバレエが彩る
壮大なエンターテイメントです。

フランス映画独特の画面の暗さが平気で、3時間以上の時間を費やしても良ければ、是非。

繰り返して見る唯一の映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名な作品ですね。
まだ見た事が無いので、面白そうですね。
3時間以上ですか。
心して見る必要がありそうです(笑)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 21:31

こんばんは~いつもありがとうございます。



「砂の器」加藤 剛さんが出たときの映画です。
あるシーンは涙を誘いますよ。では^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂の器はいろいろ作品がありますね。
加藤 剛さん出演の作品も見てみます。
総じて評価が高いですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 21:27

キアヌが最もカッコよかった『マトリックス』です。

(^^)v

当然、DVDも3枚持ってます。
「オススメ映画。」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マトリックスは当時話題を呼びましたね。
斬新な企画の映画でした。
私はトリニティの井手達にシビレましたが(笑)。
画像のサングラスも渋いです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 20:36

僕は、「七人の侍」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

七人の侍は良い映画ですね。
私もダイスキです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 20:34

こんばんは



エイリアンシリーズ

ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はエイリアンシリーズではジェームズ・キャメロンが監督した、エイリアン2が好きですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 20:32

スティング

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!