街中で見かけて「グッときた人」の思い出

皆さんがオススメする最高に良かった映画を一つだけ教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

クリスマスが近いですお(^ ω ^)



んなら、やっぱり『三十四丁目の奇蹟』ですお(^ ω ^)
検索してくださいお(^ ω ^)

リメーク版より、オリジナルの方がずっといいですお(^ ω ^)

お(・ ω ・)

URL(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%8D%81% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リメイク版よりオリジナルがよいですか。
今度探して、オリジナル版のほうを見てみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 23:23

 ペテン師と詐欺師



 邦題はイケてない気もしますが面白い作品ですよ
 コメディーです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索して見たのですが、該当するものがどれだかわかりませんでした(笑)。
せっかくご回答いただいたのに申し訳ないです。
もう少し探して見ます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 23:21

古い映画ですが、スティーブ・マックイーンの「砲艦サンパブロ」はいい映画です。

音楽も最高です。DVDを繰り返し見てしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砲艦サンパブロですか。
スティーブ・マックイーンの映画は結構見ていますが、コレはまだです。
こんど見てみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 23:18

1つだけってのは難しいですねー



でも今、よぎったのはブラピ&モーガンフリーマンの「セブン」です。

まずキリスト教の「7つの大罪」を題材にするところがすごいですし、だれしもが持つ人間の欲望と感情が精神異常者の狂気と連続殺人にからんでいく内容がショッキングです。最後のシーンはもう鳥肌がこれ以上立てないくらい立ちます。そしてそのシーンはブラピでなければできません。

始めて見てからもう10年以上経ちますが、忘れられない映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セブンのラストは衝撃的でしたね。
たしかにブラピでなければ成しえなかったかも。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 23:12

スーパーマン(第1作)


チャップリンに最高傑作を聞いたら
ネクストワンと答えたんですって


映画館で見てみたかったな
スーパーマンリターンズは映画館に3回行き

1、2回は、大きな劇場で、3回目はもう上映後期で小さい劇場でがっかりしかけたんですが
小さい劇場は席が低くてスクリーンを見上げる感じだったんです
スーパーマンて殆ど飛んでるので、
その、見上げる感じがすごくリアルで逆に良かったです

おすすめしないなら
『めがね』
うちはこれが好き

あなたは何ですか?

この回答への補足

私の最高の映画。
色々とありますが。
その仲でもバイプルと言っていいのが「マッド・マックス」です。
私はバイク乗りですが、この映画を初めて見たときの衝撃といったら。
メル・ギブソンの出世作です。
俳優や、ストーリーの出来もさることながら。
出てくるバイク・車の凄い事。

当時750ccを超えるバイクは日本では、ほとんど無く高嶺の花どころではありませんでした。
免許も今の様に簡単に取れるものでなく。
グースのバイクに恋焦がれましたね。
いつか俺もこんなのに乗ってやると。

これほどバイクや車の迫力を見せている映画は他にありません。
製作から何十年とたった今でも。
何度見ても、カフェレーサーやインターセプターの迫力に釘付けになります。
この映画は私のバイクライフに今でも大きな影響を与え続けています。
ちなみにマッドマックスの2・3はどうでもいいです(笑)。

補足日時:2010/11/23 23:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーマンも一作目を見た時はインパクトがありましたね。
しかし主演男優が不幸に見舞われる都市伝説の様なモノもありました。
いろんな意味で話題性のある映画ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 23:07

1本だけかぁー


じゃあ、「或る夜の出来事」にします。
クラークゲーブル&クローデットコルベールのラブコメディです!
1934年制作ですからすごく古くて、出てくる車もクラシックカーの世界ですけど、面白い映画です。
クラークゲーブル扮するピーターの男気を感じます。
クローデットコルベール扮するエリーの恥じらいっぽい心理もビシバシ伝わってきます。

番外で、チャップリンの「街の灯」も挙げておきます。
これは泣ける。
本当は甲乙付けがたい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

或る夜の出来事ですか。
コレは見たこと無いですね。
今度見てみることにします。
街の灯は良かったです。
名作中の名作と言う所ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 22:48

チャンプです。



私がまだ学生だった頃の映画なんですが良かったです。

http://movie.goo.ne.jp/movies/p5838/comment.html

映画館で初めて泣いたのがこれです。2回見に行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい映画です。
チャンプは人の親になってから見ると、また格別な思いがありますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 22:44

1本だけですと


ショーシャンクの空にです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショーシャンクの空にはファンが多いですね。
私も好きな映画です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 22:39

スターウォーズ。

(シリーズ第1作目。「エピソード4/新たなる希望」)

(次はナウシカ…!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スターウォーズですか。
スターウォーズの一作目を見た時は、新たな時代の幕開けを感じました(笑)。
ナウシカも良いですね。
これも映画館に見に行きましたよ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 22:38

個人的に最高だと思ったのは「ノッキン・オン・ヘブンズドア」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレは知りませんでしたが、チョット検索して見ると・・・。
メッチャ面白そう。
近いうちに見ることにします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報