プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップパソコンで無線LAN環境で使用していますが、最近画面右下のネットワークアイコン表示に赤い×印が付くようになりました。
しかし、無線通信そのものは正常でメールやネット通信は正常なままです、たまに×印が消えている時もありますがどんな問題が発生しているのでしょうか?

A 回答 (1件)

>どんな問題が



少し状況は違いますが、ウチのPCでも少し似た状況があります。

普段有線を使ってますが、無線LANアダプタのテストの為、
無線LANを一度使用可能にした後ですぐにアダプタを外しました。

以後、有線LANのみ使用していますが、
同様にバツ付きのネットワークアイコン(というのでしょうか)が出ます。

有線の方もアイコンも出すようにしてるので、結果2個のアイコンが並び一方はバツ付き
という状態です。


要するに、アイコンはネットワーク(通信経路)の数だけ出せて、通信不能な経路はバツ付きになる、
という事だと思います。

質問者さんの環境では、有線は使ってないものの何かの拍子にアイコン表示が出るように
なってしまったものの、有線を繋いでない事もあり通信不能なのでバツ付き、
という事だと思います。

実害はないと思います。表示が目障りならネットワークの設定でアイコンを出さないようにすれば
いいと思います。
有線のネットワークの設定を削除することでも消えると思いますが、
邪魔でなければ、即使えるようにそのままにしといた方がいいかも、と思います。

無線のアイコン表示も出すようにすれば、バツ無しのアイコンが出ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、最近外部HDDを接続してから妙な動作がいくつか見られるようになりました、この現象も関係しているのかもしれないです。
非常に動作が重い気もしてますが、通信できているのであまり気にしないでおこうかと思います、パソコンってむずかしいものだとつくづく滅入ってしまいますが実体験をお伺いして気が楽になりました、ご意見感謝いたします。

お礼日時:2010/11/26 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!