プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おとなしい見た目の人がピアス空いていたらどう思いますか?

わたしはパッチギのときの沢尻エリカを優しくした顔や小野えれなっぽい顔らしいんですが…(もちろん私のほうが整ってないです。太いし。。)

そういう人がピアス空けても違和感ってないでしょうか?

大人っぽく美人の女性っぽくなりたくて、空けるか悩んでいます。パールのピアスをつけるのが憧れで。。
空けるとしてもひとつずつです。

A 回答 (2件)

こんばんは

今季節も良いですから
この12月にあけてはどうですか?

耳たぶの形にもよりますが中心よりは下のほうに
真珠のピアスであれば耳たぶから落ちそうな感じ(でもあまり際はダメですよ)であけると良いです

輪のピアスをしたときのバランスもありますので
際よりも少し内側のバランスの良いところを医者であけてもらってください
    • 0

顔かたちとピアスとは、私にとっては関係ありません。

単に、ピアスがそれほど一般的ではない日本においてピアスをしている人を見ると、顔がどうであれ、「わざわざあけるほどにオシャレにこだわっているのだな」と思うだけです。必ずしも「オシャレにこだわっている」=「センスがいい」とは限りませんが。

十代なのにあけていたり、片耳に複数あけていたら、「不良っぽいのかな」とか「海外生活の経験があったり、親御さんが外国人なのかな」と思うこともあります。こちらもやはり、顔かたちは関係ありません(そもそも沢尻さんや小野さんは、今や、大人しいというイメージが皆無ですよね)。見る人の地方差や年齢差や性差もあるのかもしれません。私は今年ピアスを開けた、首都圏在住の40代女性です。ちなみに、首都圏の公立高校では、たいていピアスが許されています。
    • 1