映画のエンドロール観る派?観ない派?

cookieとJavaがどういったものかよく分かりません。誰か分かりやすく説明していただけませんか。僕はちょっとパソコンに弱いもんで。できるだけ端的な方がいいです。お願いします。

A 回答 (2件)

既に回答にあるように、javaはプログラミング言語の一種で、

大抵はインターネットエクスプローラーやネットスケープといった
Webブラウザ上で実行されます。
(もちろん本来はブラウザ上に限定されませんが、
 現段階では、そういった利用が圧倒的に多いようです。)
機能は豊富で、java自体には他の言語で出来ることならば
ほぼ総てのことが実現できます。
 もう一つ、このjavaを元にしたものでjavaスクリプトなどもあります。
こちらも主にWeb上で利用される言語ですが、
その性質上javaに比べ多くの制限があります。

Cookieですが、これはWebにおいて必要に応じてクライアント側に
保存される情報の一つです。
先ほどのjavaやjavascriptなどでも、このCookieを利用することが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明有難うございました。勉強になりました。

cookieとJavaは別物であり、無関係だ、というのは良いですか?

cookieは、Webページを見たときにHTMLと一緒にブラウザに届く情報です。
サーバの方では「ブラウザがこの情報を覚えておいて次回同じページ(または同じサーバ)を見に来たときに送り返してもらう」ことを期待していますが、送り返さないこともできます(決めるのはブラウザ、というかページを見る人)。

Javaはプログラミング言語の一種です。

で、分かるかしら?
    • 0
この回答へのお礼

適切な説明有難うございました。勉強になりました。