プロが教えるわが家の防犯対策術!

MAC imovieの自動保存について困っています。
1年前にmac book proを購入。
すぐにimovieで制作をはじめましたが 自動保存される時とされない時が
ありappleに問い合わせをしました。
90日保証内だったので
・どこかのフォルダのファイルを削除
・複製して予備をつくる
を回答いただきました。

その後、制作するも度々同じ現象が起き、納期も間に合わないので
戻ったりしてももう一度がんばって何とか乗り切りました。
その時点で90日保証切れです。

今回長編をつくっていまして、
また同じ現象・・・。昨日夜中までの制作を先ほどみたら昨日の午前中までのデータに戻ってました。泣きそうです。
appleに電話しても
同じ現象でももう保証が切れてるからお金払わないと
教える事ができない。
なんて冷たい回答。こういうときmacにしなきゃよかったって思うのですがね・・・

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
現象は自動保存される時とされない時がある対処方法です。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

プロジェクトがたくさん保存してあると、そういうことが起きるらしいですね。


https://discussionsjapan.apple.com/message/10050 …
もし該当しそうなら、古いプロジェクトはどこかに移して、プロジェクトライブラリの中には最新のものだけ表示されるようにしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいたURL、とても参考になります!!!!!!!!!
同じような現象がおきてる方がいると知り
PC自体の異常ではないことが確認できて、安心しました。
ご回答ありがとうございました。
URLの中のいくつかを試してみようと思います。
ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2010/11/25 20:10

>昨日夜中までの制作を先ほどみたら昨日の午前中までのデータに戻ってました。

泣きそうです。
保存しなかったんですか
自動保存だけで最後に保存しないんですか
自動保存の機能は作業中にマシンのトラブル等でフリーズしたり強制終了した場合に復旧させるためのデータです
作業中断するときは保存して終了するのが当たり前の手順です
質問の内容を見ると昨日の夜中に作業した物は保存しなかったということになるんだけどそれなら仕方ないね
自動的に保存する場合はハードディスクの空き容量とか今進行している作業の内容とかで保存されない場合が有ります
自動保存に頼ってはいけないということです
それからマシンのスペックくらい書きましょうね原因はそこに有るかもしれないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mac OS X
バージョン10.6.4
です。
新しいilifeのimovieは保存というボタンは無くなってしまったのですよ。ご存知ないですか。
自動保存に頼るしかないのです。
その自動保存がきかないということなので、困っています。

お礼日時:2010/11/25 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!