アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年度、就職するために今のアパートから東方面への引っ越しを考えています。方位が
気になって、占い師にみてもらったのですが、「3年間は引っ越しをしてはいけません」
「東はあなたにとって最悪の方位です」と言われました。

私は八白土星なのですが、ネットで調べてみたら今年は東方向は吉方位と出ている。
1月ごろの引っ越しなら月盤でも吉と出ました。

なぜ「東がいけない」と言われたのか…。どなたか詳しい方がいましたら、
教えてください。

A 回答 (2件)

来年の東への引越しでしたら五黄殺方位ですのでよくありません。



八白土星の吉方位は、火星と、金星の方位はよいです。

今年は東の方位は六白金星の年盤、1月は七赤金星なので
八白土星の方にはよいです。

その占い師さん、来年の引越しと勘違いしたのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ほかにもありとあらゆることをかなり言われました。
こんな占い師、まだいるんだなあと思って逆に不思議な気分でした。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 10:45

>なぜ「東がいけない」と言われたのか…。




占い師はそういうテキトーなことを言うのが商売だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一理あり! 

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/29 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!