1つだけ過去を変えられるとしたら?

付き合う男性に怒られることが多いです。

前の彼氏からパンの切り方が下手だとか歩き方が変だとか細かなことを2年に渡り注意され、まいってしまって別れました。

先日、新しい彼氏ができたのですが、部屋に呼んだ時に鍋が汚いと顔を真っ赤にしてキレられました。付き合って1ヶ月の出来事で今後の付き合いを悩みます

一方で¢またか。。£という気持ちがあります。

怒られる私に問題があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

そう思った方が成長しますよ

• 0

分からないけどね。

潔癖な男性も居るわけですし・・・

ただ、少々潔癖であっても、最初は軽く注意する程度だと思うんですよね。

そこを考えると、問題があるのかな。と。
汚ギャルはもう死語になったのかな・・・まぁ、そんな感じを想像します。
    • 0

おそらく、自分を怒ってくれる方が好きなんですよね?

私は逆で、末っ子なので甘やかしてくれる男性としか付き合ってき
ませんでした。
でも、こういう男性がいるのはわかりますし、友達の彼氏とか見て
そういう男の人を好きになるというのも何となくわかります。
父性愛みたいなものを求めていらっしゃるのでは?

好みなので仕方ないですよ。
ビシバシやられて切磋琢磨してみては?
友達を見ていると、結婚10年目くらいで相当息切れ状態ですが。。。
(でも、お互い好きだから円満にやってますよ)
    • 0

学校とか職場ではどうなんでしょうか。

同じような対応を受けてませんか?。

確かに怒られやすい人っていると思います。
何がと云われると、やはり人とやることが少しずれていたり、怒っても反論しないだろうみたいな。

男って強くなくちゃいけないって育てられてますから、強くなりたいんですね。でも社会では後輩が駄目とか思っても怒れないんです。周りが駄目って思っても怒れないんです。変な人とか思われるし、逆に自分が上司から怒られちゃったり。

つまり社会で中途半端な位置に居る人程、そのジレンマでプライベートで怒りやすいと思います。上の方に居て余裕が有る人は怒らないものなんです。

その様な男と怒られやすいあなたが出会えば、男はあなたが自由になりそうと思って付き合っちゃう。ペットと主人の関係なんですよ。

つまりアンバランス。逆にバランスがいいとも言えますが。
あなたは、本当は余裕のある男と出会わなくては幸せにはなれないかもしれませんよ。
    • 0

根拠はないけど雰囲気でこの女性なら俺が支配できる

と、思うようなろくでもない男性が近寄ってくるのでしょうね。

でも、それを受け入れる質問者様も同じくらい罪があります。
男を見る眼を養いましょう。
    • 0