「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

 昨日から、急に起動したときの画面が真っ白で左上にカタカナでデスクトップという文字がでるようになりました。原因はわかりません。この状態のときに右クリックしてアクティブ・デスクトップを選択すると「Webページで表示」というところにチェックが入ってます。これをはずすと通常の画面に戻るのですが、再起動するとまた真っ白になって「Webページで表示」というところに勝手にチェックが入ってしまいます。知らない間にボクがどこかの設定を変えちゃったのでしょうか? それとも何かの故障でしょうか? お心当たりのある方、どうぞ教えて下さい。よろしくお願い致します。

●メビウスPC-BJ140M
OS・・・・WIN98
HDD・・・40GB
メモリ・・128MB

A 回答 (3件)

どうもRedlofというウイルスに感染しているようですね。

ウイルス対策ソフトで検査して駆除すべきでしょう。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.htm# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 MCPさん、ご回答いただきありがとうございます。
 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。m(_ _)m

 やはりそのウィルスでした。
 先ほど駆除を終了しましたが、被害甚大です・・・トホホ。
 今回は勉強になりました。

 また今後ともいろいろ教えてくださいね。

 この度はホントにありがとうございした。

お礼日時:2003/08/24 11:26

No.1の方が言うようにウィルスに


感染しています。
私も全く同じ状況になった経験が
有ります。

最新のウィルスソフト入れてありますか。

もし入ってないなら早めに体験版ソフトで
一時駆除し、ウィルスソフトを購入して
インストールしたほうがいいです。

ここで沢山の方が同じ質問をしているので
ウィルス名を検索欄に入れて、確認して
下さい。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 salmonさん、ご回答いただきありがとうございます。
 お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

 いや~、今回は参りました。ウィルスなんて不審なメールを開いたり、いかがわしいサイトにさえ行かなければ大丈夫と思っていたのですが、認識が甘かったです。ウィルス対策ソフトを持っていなかったものですから、今回は被害甚大です。でも、おかげで勉強になりました。

 今後ともいろいろ教えて下さいね。

 この度はホントにありがとうございました。

お礼日時:2003/08/24 11:35

 失礼、下記のURLが誤っていたようですので、書き直します。


 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …でした。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご親切にありがとうございます。(^^)/
 

お礼日時:2003/08/24 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報