電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ローカルディスク(D)にデジカメで撮った画像をフォルダ分けして保存しています。

フォルダの中のファイルを大アイコン表示で見ようとしてました。
しかし、なぜか画像開いたものが、逆にだんだん閉じていき、アイコン表示を特大、中にしても同じです。
ファイルをダブルクリックして、フォトギャラリーで画像を見る事は出来ますが、
アイコン表示させておいて、全体のファイルを見たいのに、なぜか閉じられていくんです。

ちなみにマイピクチャーに保存している画像も同じ現象が起きます。

なぜ、こういうことが起きるのか?
解決方法は??

A 回答 (2件)

駄目もとで、試してみてください。

ウィンドウの整理>フォルダーと検索のオプション>
表示>規定値に戻す>適用(OK)

それでも、解決できない時、「常にアイコンを・・・」
「縮小版にファイル・・・」の、項目の、チェックを、外したり
、付けたり、(適用を繰り返し)、最後に、「規定値に戻す」
を、適用する。

様は、フォルダーの仕様を、少し、いじってみると、言う事です。

OSの、バグの場合、解消される、事も在ります。
    • 0

>なぜか画像開いたものが、逆にだんだん閉じていき

閉じられるという意味は、
フォルダにたくさんの画像ファイルがある場合、スクロールを急に下げると画像のアイコンのまま表示されますが、次第に画像ファイル(デジカメ画像)に変化してきます。
それの反対の現象で、当初画像が見えていたものがアイコンになってしまうということでしょうか?
    • 0