外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

Windowsフォトビューアーで画像を開こうとすると「この画像をWindowsフォトビューアーで表示できません。利用できる十分なメモリがない可能性があります使用していないプログラムを閉じるか、ハードディスクがいっぱいな場合は、空き領域を増やして再実行してください。」とでてきます。
前までは見れていたのに急に見れなくなってしまいました。
何故なんでしょうか…
インターネットで調べてみてもよくわかりませんでした。
どなたか解決方法知ってる方いれば、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

このサイトの方法


http://chun-li.moe-nifty.com/blog/2012/01/window …

または、このサイトの方法を試してみる
http://nambei-x.seesaa.net/article/151304539.html
    • good
    • 3

OSは何でしょうか? RAMは何Gでしょうか? ほかの画像表示ソフト(VIXとか)では開けないのでしょうか?

    • good
    • 2

フォトビューア(photoviewer)の実体はPhotoViewer.dllです。


下記のようにコマンドにて一行で、
その画像のファイル名をフルpathで指定して試してみてください。
%SystemRoot%\System32\rundll32.exe "C:\Program Files\Windows Photo Viewer\PhotoViewer.dll", ImageView_Fullscreen ファイル名(フルpath指定)
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォトギャラリーメモリー不足

jpegがwindowsフォトギャラリーで起動する様になっているのですが、最近”この画像を表示できません。利用できる十分なメモリがない可能性があります。いくつかのプログラムを閉じるか、ハードディスクがいっぱいな場合は、空き領域を増やして再実行してください。”と表示が出ます
しかし、使用しておりますパソコン メモリ6G(管理外分RAMDISK)ありハードディスクも十分余裕があります。
対処法を探しております
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

結局再インストールで解決した事例です。
参考URL

VistaはUACが煩いので、ファイル(プログラム)右クリック「管理者として実行」はしていますか?(インストールも、作業開始も、コピーも、削除も・・・)

参考URL:http://okwave.jp/qa/q2989766.html

QWindowsフォトビューアー

Windowsフォトビューアーで画像が表示されなくなりました
「Windowsフォトビューアーでこの画像を開けません。 ファイルがはそんしているか、大きすぎる可能性があります」というメッセージがでます
しかしスライドショーでは表示できますので画像は壊れていません
突然表示できなくなりました解決策をお願いします。

Windows7 64bit 16GB

Aベストアンサー

私も同じ症状が出ていましたが、
「コントロールパネル」-「プログラムのアンインストール」で
Windows Live Essentials 2011を修復したら元に戻りました。
一度お試しください。

Q画像をwindowsフォトビューアーで開きたい

hp製のwindows7を使っています。
jpg画像をダブルクリックすると、hp標準のビューアーが開いてしまいます。
windowsフォトビューアーを使うにはいちいち【jpg画像を右クリック→プレビュー】を押さなければいけません。
ダブルクリックでwindowsフォトビューアーのプレビューにいくようにするにはどうすればいいでしょうか…?
hpのビューアーは起動が遅い上に重く、表示されるプレビューも非常に使い辛くて困っています。

色々調べてみましたが、windowsフォトビューアーの不具合(画像が表示されない等)に関する情報しか得られませんでしたので、画像ダブルクリックでwindowsフォトビューアーで開けるようにする方法をご存知の方、どうかお知恵をお貸しください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

該当するファイルを右クリックして、プログラムから開くの中の
既定のプログラムの選択を選びます。
この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使うの項目にチェックを付け
Windows フォトビューアーを選択してOKを押してください。
次回より、同じ拡張子のファイルはWindowsフォトビューアーで起動するようになります。

Qメモリ不足のため印刷できません・・・

写真を印刷しようと思ったら、
このように表示され、印刷が出来ません。

どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

>メモリ不足のため印刷できません・・・
本当はこんな風に出ていませんか
『メモリ不足のため、印刷できません。アプリケーションをいくつか終了してからやり直して下さい。』

対応方法
その1
複数アプリを起動しているならば印刷するアプリだけを残して後は終了させて印刷する
出来れば再起動して印刷するアプリだけを動かして印刷です
その2
ある時期から急にこの症状が出るようなっていたら『ある時期』以前にシステムを復元する

Q画像ファイルが、windowsフォトギャラリーで開けません。

自作パソコンに、vista新規インストールしました。最初はドライバなどで苦労しましたが、四苦八苦しながら必死で検索して何とかなりました。ただどうしてもわからないのがjpgやbmbなどの画像ファイルがvistaに最初から入っているwindowsフォトギャラリーで開けません。ペイントやpicture managerなどでは普通に開けます。スライドショーも問題なく見れます。javaもインストールしましたが関係なかったようです。マシンスペックも問題ありません。システム評価5、サブスコアも5以下はありません。わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1回答(最後)

 私ではとてもお役に立ちそうにないのでこれで最後にします。依頼者の方すみません。

 ドラック&ドロップが出来てサムネイルまで表示されているのにそのファイルが開かない。関連付けもあっている。
 メモリ不足の要素もなしとなると、プログラムの不具合としか言いようがありません。(ほかのソフトとの競合か?)
 面倒ですが、再インストールも視野にいれ、検討してみてはどうでしょうか?

QWindowsフォトギャラリーで印刷できない

windowsフォトギャラリーの【画像の印刷ウインドウ】で【印刷】のボタンをクリックすると【ファイルに名前をつけて保存】のウィンドウが開き印刷ができません。この前まで問題なく印刷できていたのですが・・・何が問題なのでしょうか。

Aベストアンサー

もう一度見直してみましょう。
>ファイルに名前をつけて保存
これが出たときが解決の手だてがある。
問題はプリンターにあり、出力方法がファイル保存に変更されてしまったためです。前回はできたということは、その後、なんかしら印刷設定などをいじったからです。
ファイル保存と出ていることは、他にも出力方法に印刷という項目があるはず。隠れているかもしれませんが。

調べ方:プリンターのアイコンをクリックして、印刷設定とかブロバティとかにファイル保存という項目を探すこと。
これを変えない限り、印刷できません。

Qwordの何も書かれていない2ページ目を削除したい

お世話になります。
他人が作ったword fileの、2ページ目部分が不要になったので、文字・セル等全て消したつもりですが、空白のまま2ページ目が残ってしまっています。どうすれば、ページ自体が無くなって、全部で1ページに出来るでしょうか。

Aベストアンサー

♯1のものです。
改行マーク・・と言われるからには編集記号はすべて表示されているのですよね。
可能性を列挙します。
1.実は改ページがされている。
2.ページ自体の余白がデフォルトよりも極端に小さい
3.最後の改ページマークの部分も表形式になっている。(罫線がないだけ)

他にもあるかも知れませんが、もし時間に余裕があるのなら、1度表形式をすべて解除して、もう1度、表を作りなおしてみてはいかがでしょうか。

改行幅ですとか、いろいろと細かい設定がされているとすると、直接いじらないとなかなかアドバイスしにくいので…。

自分も人からもらったファイルでこのような状況によく陥りますが、最終的にはいつも作りなおしています。
Wordって使えるんだか使えないんだかよく分からないですね。
Wordを使いながら「余計なコトすんじゃねぇ」とソフトに向かってよく怒鳴っています。

Qdllhost.exeとは・・・?

以前、パソコンがおかしくなった時、サポートセンターに尋ねたことがあります。
その時、タスクマネージャのプロパティを開いて、「dllhost.exe」があるか聞かれました。あったので、そのように言うと、「あ~、ウィルスですね~」と言われました。
その後、パソコンは動くようになったのですが、「dllhost.exe」はまだあります。そのままにしていてもいいのでしょうか?
恐いので、念のためメールはずっとしていません。
そもそも、タスクマネージャのプロパティに表示されるたくさんのもの?は、なんですか?それすら分かりません(T_T)
初心者で、ヘンな質問ですがどうぞよろしくお願いいたします。(意味の分からないところがありましたら、補足させていただきますので・・・)

Aベストアンサー

説明がわかりにくかったようなのでもう一度・・・

1.「dllhost」には2種類あります。
 一つは正規のシステムファイルで下記のフォルダに保存されます。
 C:\WINDOWS\system32

 もう一つはウィルスが置いていったファイルで下記のフォルダに保存されます。
 C:\WINDOWS\system32\wins

2.正規の「dllhost」はIIS(インターネット インフォメーション サービス)等、ネットワーク関連のサービスで使われるファイルです。
貴方の場合、多分、スタンドアローンでしょうから、起動させる必要はありません。
もし、ネットワークの中で使われているのであればシステム管理者に聞いてください。

3.タスクマネージャのプロセスリスト
タスクマネージャのプロセスリストを開いて「dllhost」があれば、ウィルスが駆除されず、まだ残っていることになります。
一番詳しい情報がここにあります。
http://securityresponse.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.welchia.worm.html

4.駆除ツール
下記でダウンロードし、Windows Me/XPの場合、システムの復元オプションを無効にして実行してみてください。
http://securityresponse.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.welchia.worm.removal.tool.html
ワームの駆除に成功した場合、結果が表示されますのでコピーしてメモ帳に貼り付けデスクトップにでも保存して置くといいでしょう。

5.再起動
パソコンを再起動し、タスクマネージャのプロセスリストに「dllhost」がなければ駆除されたと考えていいでしょう。

6.ウィルスソフト
A1200hd40さんが仰るようにインターネットに参加するにはウィルスソフトが絶対に必要です。
他の人に迷惑をかけないために、「よ~っく考えて」ください。

説明がわかりにくかったようなのでもう一度・・・

1.「dllhost」には2種類あります。
 一つは正規のシステムファイルで下記のフォルダに保存されます。
 C:\WINDOWS\system32

 もう一つはウィルスが置いていったファイルで下記のフォルダに保存されます。
 C:\WINDOWS\system32\wins

2.正規の「dllhost」はIIS(インターネット インフォメーション サービス)等、ネットワーク関連のサービスで使われるファイルです。
貴方の場合、多分、スタンドアローンでしょうから、起動させる必要はあ...続きを読む

QEXCELのセルが動かないです

普通は、矢印キーを押すと、セルが動きますよね。

今日、仕事中
矢印キーほ押してもセルが動かなくなりました。
画面は動きますがセルがついて来ないのです。
そのPCで使う場合どのエクセルも同様の動きです。

ツールバーあたりを設定する必要がありますかね。

Aベストアンサー

そのPCのScroll Lock (Scr Lk)キーが押されていませんか?

QExcelのプロセスが消えません

Excelを普通に起動して閉じた後、タスクマネージャで確認すると、EXCEL.EXEのプロセスが残っています。
ファイルを開いた場合も、空で起動した場合も同様です。
さらに、終了後もEXCEL.EXEのプロセスが多くのメモリを消費しており(200MB以上)、CPU使用量も高くなっています。これでは困るので、毎回強制的に落としています…。

このような症状なのですが、解決策はありますでしょうか。
念のため、ウイルスチェックとOfficeアップデートを試してみましたが改善しません。
どなたかご存知でしたらご教示ください。

Microsoft Windows XP Professional Version 2002 SP2
Microsoft Office Excel2003 SP2

Aベストアンサー

一応、やってみることとしては、次の手順で操作してみたら如何でしょうか。

(1) 「ファイルを指定して実行」で[名前]欄に Excel /s と入れ、[OK]します。

 (または、スタートから[すべてのプログラム]内の Microsoft Office Excel2003 を
 Ctrlキーを押しながら起動しても良い。)

(2) もし上記 /s 起動で「・・・見つかりません」のときは、下記の1行をコピーして
  [名前]欄に貼り付けてください。 " " を含めフルパスで指定します。

 "C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\EXCEL.EXE" /s

 これでExcelが、Safe Mode で起動になっていることを確認します。
 (Excelのタイトルバーに セーフ モードが付加されてていることを確認します。)

(3) Excel(セーフモード)を終了し、少し経過後プロセスを確認します。

(4) これで正常の場合で、メニュー/ツールバー等のユーザ設定部分が、初期化しても
  良いなら、次の操作を行います。

  C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Microsoft\Excel

  の中にある XLSTART フォルダ と Excel11.xlb ファイルを削除します。
 (XLSTARTフォルダ および Excel11.xlb は、再起動で、新らしく作成されます。)

  これで、通常の方法で起動し、正常か確認します。

(5) これでもダメなら、Excel.EXE およびその構成ファイルの異常の可能性があり、
  ユーザの操作範囲外のため 一旦、Office(Excel)をアンインストールし、更にインストールした
 ホルダ( C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11 )(標準インストールした場合)ごと
 削除後に 再インストールしてみるとよいでしょう。

一応、やってみることとしては、次の手順で操作してみたら如何でしょうか。

(1) 「ファイルを指定して実行」で[名前]欄に Excel /s と入れ、[OK]します。

 (または、スタートから[すべてのプログラム]内の Microsoft Office Excel2003 を
 Ctrlキーを押しながら起動しても良い。)

(2) もし上記 /s 起動で「・・・見つかりません」のときは、下記の1行をコピーして
  [名前]欄に貼り付けてください。 " " を含めフルパスで指定します。

 "C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\EXCEL....続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング