ショボ短歌会

・ばかやろう/貧乏人は麦を食え(吉田某)
・黒人とかプエルトリコとか相当いて、精神的に相当低い(中曽根某)
・アッケラカンノカー(渡辺某)
・天皇中心の神の国/無党派層は寝ていてくれればいい/大阪人は金儲けばかり、公共心も選挙への関心もなくした、たんつぼだ/森善郎が参りましたとやると、農作業している農家の皆さんが全部家の中に入っちゃう、なんかエイズが来たように思われた/子どもを一人もつくらない女性が自由を謳歌(おうか)して楽しんで、年取って税金で面倒みなさいというのは本当におかしい(森某)
・人生いろいろ、会社もいろいろ、社員もいろいろ(小泉某)
・原爆投下はしょうがない(久間某)
・私の家には風呂がないんです(谷本某)
・鳥取県や島根県は日本のチベットのようなもの(石井某)
・女性は子供を産む機械(柳沢某)
・集団レイプする人はまだ元気があるからいい(太田某)
・親を市中引き回しの上、打ち首にすればいい(鴻池某)
・なんとか還元水とか(松岡某)
・あなたとは違うんです(福田某)
・私の顔がねじれているのはアルツハイマーでも分かる/酒はキチガイ水/高齢者は働くことしか才能がない/民主党はナチス・ドイツだ/婦人に参政権を与えたのが最大の失敗だった/安城や岡崎だったからいいけど、名古屋で同じことが起きたらこの辺り全部洪水(麻生某)
・ニートの親は動物にも劣るといっても過言ではない(小沢某)
・日教組が強いところは学力が低い(中山某)
・アイヌの血を引く蛮族です(山岡某)
・安倍総理は種なしカボチャ(田中某)
・2位じゃダメなんでしょうか?(蓮舫某)
・友達の友達はアルカイダ(鳩山某)
・法相とはいいですね、2つ覚えておけばいいんですから(柳田某)
・自衛隊は暴力装置(仙谷某)・・・

ちょっと調べただけでも、ずいぶんといろんな政治家がいろんなことを言ってますね。

さてそこで、ここにあげたものに限らず、皆さんが印象に残っている政治家の失言や迷言といったら、どんなものがありますか?

A 回答 (13件中11~13件)

迷言では、有りませんが田中角栄の(人寄せパンダ!)


面白い政治家でした、色々問題は有りましたが本当に実力のある政治家でしたね。
現在に欲しい政治家です。出来れば今日本の舵取りをして欲しい。
真紀子さんに、総理になってほしいものです似てますね、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

角栄ですか!
良くも悪くもまさしく政治家でしたね。
栄光と挫折を絵に書いたような人でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/27 10:54

「私は嘘は申しません!」(池田某)、当時流行りましたね、中学時代にこれを借用してみごと生徒会長になった先輩がおりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、選挙の宣伝文句なんですね!
中学生が言うならばウソ偽りはないですが、大人が言うと白々しく聞こえます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/27 10:52

池田勇人→「貧乏人は麦を食え」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貧乏人は麦を食え
池田勇人でしたね、吉田時代の大蔵大臣ですね。
失礼致しました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!