プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本っぽいアジアの映画ってないでしょうか?日本映画じゃないのに、どこか、かつての日本を感じさせるような映画を探しています。かつての日本の原風景を彷彿とさせたり、日本の美学をとりいれたような、それこそ小津安二郎などのような、影響を受けてるなあと感じたアジアの映画があれば教えて頂きたいです。また、日本映画をリスペクトしているアジア映画人がいたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

ちょっと小津安二郎とは違うかもしれませんが、

10年くらい前に制作された「君といた永遠」という金城武主演の映画が
あります。1970年代の台湾と日本が舞台になっていて、高校生だった
主役二人が愛し合っていながらなかなか結ばれません。
それを非常に長い年月にわたって追っていくのですが、ずっと相手を思い
ながら会えない空虚感の中で映した空の写真や、なかなか相手を思いつつ
結ばれないもどかしさがとても昔っぽくて美しいカメラワークで表現され
ています。

個人的に金城さんが好きなので見ましたが、たまたま良かったのでびっく
りした作品です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さっそく観てみます!