【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

年末・年始のシーズンが近づいてまいりました。
旅行に行きたいと検討しています。
ド平日出発、帰宅を狙ってましたが今回は旦那の仕事が有給とれませんでした。

以下のことは可能でしょうか?
「子連れからできる限り席を離してくれますか?」
飛行機とか新幹線長時間はトラウマものです。

去年20数年憧れていた飛行機というものを初めて乗ったのですが、子供の泣き声がうるさく耳栓で応戦したものの不可能でした。

親はというとあやしもしない。
機内で旅行の本を見て「パパ~ン~ここに行きたいぃ~」と新婚気分でいました。

CAがアメをあげたり、おもちゃ、歌を歌い聞かせたりいろいろ策をこうじていましたが、治りもしない。

ゲーム機の音(DS、PSP、音の出る本)暇なのはわかるのですが、前者においては
大音量でイヤホンもなし。
親は注意もしない。

ご厚意で席を移動させていただいたのですが
寝不足で、初めての海外の地に・・・不満が残りまくりでした。

・やってくれる(やりやすい)航空会社はどこになりますか?

・また、「うるさいのでなんとかしていただけますか?」とCAに伝えればなんかしてくれますか?

・みなさんがやってる対策等ありましたら・・・

そんなのを遮断するくらいすごい耳栓欲しいなという気持ちでいっぱいです。

一部の方が言うであろう
「子供を作ればわかる!」とか、「昔は子供だった」という考え大嫌いなのでご遠慮ください。
スルーしますのでご了承ください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

国内線の場合、早朝や深夜の便など「子供づれが乗りにくい時間」のフライトを選ぶのも効果があるかもしれません。


これらの便は現地での時間も長く取れますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜、早朝便なら現地の時間が多くとれますね。

子連れが寝てる時間でもあるし。
ありがとうございました

お礼日時:2010/11/28 12:25

>やってくれる(やりやすい)航空会社はどこになりますか?


  
 チェックインカウンターでは、酔いやすいので、とか
 子供がうるさくするのでという理由で、
 周りに人のいない席を希望される方はいらっしゃいますが、
 子供がうるさいのが嫌なので、子供から離れた席にしてと
 言われたことはないですね。
 いずれにしても、よほど「空席十分」でなければ、希望には応えられないし、
 乳幼児ならともかく、小児をさけることは難しいです。

 機内での申告の方が希望が通りやすいと思いますが、
 これも空席がなければ座席変更はできませんから、
 難しいところです。

>また、「うるさいのでなんとかしていただけますか?」とCAに伝えればなんかしてくれますか?

 改善されるかどうかは分かりませんが、
 努力はしてくれると思いますし、
 言ってもいいと思います。

 ファーストかビジにのる!これしかないです。

 
 
 
 

 
   
    • good
    • 0

自分がやっている対策は、



・子供に「どうしたの~?お腹すいたの?パパやママは何してるのかな~?」
と、周りに聞こえるように「夫が」話しかける

です。


かなり強面の自分の夫が「子供に」いうのは、かなり効くようで、

両親は青い顔でひたすら謝りながら、

即座にあやしだします。


自分の知り合いは、長い飛行機旅行等は「一服盛る」らしいです。


もちろん、小児科の診察の上ですが…。

時差等もあるかもしれませんが、

人の子供に一服盛るわけにはいかないので、
質問者様が弱い睡眠薬を処方してもらうのも、ひとつの手段かもしれません。

いずれにしても、うるさい子供と注意しない親は、

本当に乗り物から叩き出したいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男の人から言ってもらうのは、ひとつですね。
CAも女性が多いので、愚かな親がいい気になるのもあるのでしょう。
「子供いるしぃ~みんな大目に見てくれるわよ」って感じになるのかと思います。

旦那は、こわもてではないし、長いものには巻かれちゃう系なので・・・

睡眠薬、主治医と相談して処方してもらおうと思います。

お礼日時:2010/11/28 11:45

2から3歳くらいまでは泣くなと言う方が無理です。


逆を言うと、おとなしくできるまで列車や飛行機に乗せるなと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「子供がだからしょうがないわよねー(はーと)」という親に見せてやりたいですね。

お礼日時:2010/11/26 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング