ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

角質培養しようと思ってます。
水洗顔のみで保湿なし。
顔そりはどうすればいいでしょうか?
眉毛はいつも毛抜きでやってるし、ほっぺもやらないんですが口まわりが…。
あと、この時期は水がめちゃくちゃ冷たいんですが大丈夫でしょうか?
一番の目的は赤み改善です。

A 回答 (1件)

スペックがなく、


肌質や年齢、性別や化粧品の有無などによるのでなんとも言えないけど

角質培養は、保湿をするのが理想です。

女性ならなおさら

べったりこってり保湿しなくても、自分の肌質にあったものをサラッと少し足すだけでもいいのです。

化粧水使わない!なんて人がいるけど平気なのは今だけです


赤ら顔は、肌に刺激を与えすぎてる・外気の温度と肌の温度が合ってない、などが理由にあるのですが、全く顔を洗わずただ水でパシャパシャしていれば治るというものでもなく、洗顔を1日中してこまめに洗っていても洗顔の仕方によっては、治ります。

要は洗顔の仕方、肌への扱い方が改善されないと、培養しても何も変わりません。

豆腐を扱うようにです


女性なら産毛や髭が気になっても、培養中は剃刀使わない方がいいと思います

水はだめです
せめてぬるま湯

男性なら髭は剃るのでその部分の培養は諦めます。

この回答への補足

ぬるま湯が出る蛇口が家にない場合はどうすればよいですか?

補足日時:2011/06/19 22:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/12/11 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング